「続編は是非、千瑛と川岸で❗️」線は、僕を描く グレシャムの法則さんの映画レビュー(感想・評価)
続編は是非、千瑛と川岸で❗️
偶然だと思いますが、先週公開の『耳をすませば』も主人公は自分の心の声を聞くことで、また前に進み始めます。
心の声とはすなわち進む道を確認し選択することであり、それは、決して何かと〝折り合いをつけること〟ではなく、何かに〝踏ん切りをつけること〟なのかもしれません。
そして踏ん切りをつけた対象である何かが、決して忘れてはいけない大切なものだからこそ、選んだ道、選んだ生き方に命を吹き込む。
この映画では、鑑賞する多くの人に分かりやすく伝えるために、自然災害による不幸な出来事を背景として描きましたが、どんな人であろうとも、人生の選択においては、その都度、何かを諦めたり、一旦は距離を置いたりしているはずです。
よくよく考えると、災害や事件・事故という不運な事態を除けば、人生における選択の都度、何かを諦めたりするのは、女性の方が圧倒的に多いのではないでしょうか。
仕事におけるキャリア、家庭、こども等々…。
続編があるのなら、是非、千瑛やサークルを立ち上げた川岸の視点で、人生の選択や、そもそもその選択の時に何かを切り捨てなければいけないのか。
そんな20代から30代を描いて欲しい。
そんなふうなことを今考えています。
【関連情報⁈】
清原伽耶さん主演のドラマ『霊媒探偵 城塚翡翠』が始まりましたが、必ず最後まで見てください。
原作小説では、すべてが伏線、と帯に謳ってましたが、まったくその通りなので、最後の第4章まで見届けないとすべてが無駄になります。
コメントありがとうございます。
そうですね。
本作の続編とともに、響の続編も観たいです。
平手友梨奈の成長ぶりを観たいです。
本作も響も単品では勿体ないです。
では、また共感作で。
ー以上ー
美紅さん、コメントありがとうございます。
キラキラと眩しく、とても清々しい気分になれるいい映画でした。
本屋さんに行ったら、清原さんのドラマ版ポスターの写真をそのまま文庫本のカバーにして目立つように置いてあったので、気がつきました。
23日(日)が第二話なのでまだ間に合います。お時間があれば是非❗️