劇場公開日 2022年7月8日

  • 予告編を見る

ディスコーズハイのレビュー・感想・評価

全6件を表示

3.5ジャンケンでポジション決めしてるバンドは多いと思う特にリズム隊は

2022年9月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

TM NETWORKの木根氏が小室氏から「キーボード2人も要らねえ」と言われギタリストになったというエピソードが今世紀最大の豆でした。Get wild and tough
後藤まりこ氏が主人公の母ちゃん役というとんでもねえ作品。とは言っても自分、ライブ民でしたがこの映画に出てくるバンドは全く知りません。後藤氏もライブで過激なパフォーマンスやる人という程度。
ただし、出てくるエピソードは結構あー…と思わせる部分が多かったです。
特にドラマーの彼いや彼女の言葉。「ジャンケンで負けたからドラムになった」というエピソード持ちのバンドマンは結構多いと思います特にリズム隊。
最近のボカロVTuber中心で育ってきた人達は「古っ!」となるような表現が多いかと思いますが、ライブ世代の民は結構見どころツッコミどころで楽しめる作品かと思います。てか普通にあのカレーのMV、大好きなんだが。
「過程を結果にしてる」という言葉、明日から職場で使います。上司に。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
BONNA

4.0何度もラストを見たくなる。

2022年7月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

面白かった。

出演者ごとに見所を与えたい。こんな演出もやってみたい。だろうと思える無駄なシーンがある。
あと主要人物である社長の演技がどうしても気持ち悪いのが惜しい。

それでも見ていて面白かったし、出演者の演奏がかっこいい。
出演者はもちろん、監督もミュージシャンなのかな。だからできる映画なんだと思う。
ラストシーンだけでも何度も見たい。
音楽好き、ライブ好きなら特に見てほしい映画。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
とっくん

5.0キャラクターが大好きになる

2022年7月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会、映画館

泣ける

笑える

興奮

次々に登場するキャラクター達にモブが一人もいなくてどんなに少ない時間しか出ないキャラも一度みたら忘れられないインパクトがあった。
ストーリーとは別の側面でも楽しめたので、パンフレットを買った。覚えてないようなキャラも載っていて、もう一度きちんと予習して2度目の鑑賞に挑むつもり。

ストーリーの本筋は大好きな音楽もの。
シンプルに感動できるお話。ちょっとトリッキーで最後スカっとするのでついもう一度見たくなってしまう。
なので上映中に今度は一人でいってみようと思う。うん。
一言で、お薦めです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ラムネさん

1.0ゴヒンダ´sテンポ

2022年7月9日
Androidアプリから投稿

単純

売れない3ピースバンドと彼らを担当するコネ入社の音楽事務所の女性の話。

とりあえず、予算がないから自分達で撮影してMVつくりましょって流れから始まっていくけれど…演技も残念だし、セリフ回しは能書き多くて面倒臭いしで、テンポが悪くてぐずぐず。

コミカルなつくりではあるけれど、兎に角ネタを詰め込むばかりでメリハリもなければ、フリオチもはっきりせず笑いにならない。

ストーリー的にもかなり早く大凡の見当がついちゃうし、その上ひっばりまくってハードル上げまくって、結果はニャーニャーですか…。

愉しげな空気感ではあるけれど、ドラマもイマイチ笑いどころもほぼ無しでハマらなかった。

まあ、今の世の中上手いかどうかなんて関係なくて、若い女の子にバズらせられるかどうかだと思うけどね。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Bacchus

5.0好き

2022年7月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

興奮

まじで監督のやりたいこと全部詰め込んだ感じだけど情熱で全部持っていってるな。かっけえわ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たまり醤油

3.0やっと、聞けた!

2022年7月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

1時間したころから、ずっとさきのばしで歌声聞けなかった。
下唇噛んで、ファーーーーック!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
かん