劇場公開日 2022年7月8日

  • 予告編を見る

「ジャンケンでポジション決めしてるバンドは多いと思う特にリズム隊は」ディスコーズハイ BONNAさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ジャンケンでポジション決めしてるバンドは多いと思う特にリズム隊は

2022年9月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

TM NETWORKの木根氏が小室氏から「キーボード2人も要らねえ」と言われギタリストになったというエピソードが今世紀最大の豆でした。Get wild and tough
後藤まりこ氏が主人公の母ちゃん役というとんでもねえ作品。とは言っても自分、ライブ民でしたがこの映画に出てくるバンドは全く知りません。後藤氏もライブで過激なパフォーマンスやる人という程度。
ただし、出てくるエピソードは結構あー…と思わせる部分が多かったです。
特にドラマーの彼いや彼女の言葉。「ジャンケンで負けたからドラムになった」というエピソード持ちのバンドマンは結構多いと思います特にリズム隊。
最近のボカロVTuber中心で育ってきた人達は「古っ!」となるような表現が多いかと思いますが、ライブ世代の民は結構見どころツッコミどころで楽しめる作品かと思います。てか普通にあのカレーのMV、大好きなんだが。
「過程を結果にしてる」という言葉、明日から職場で使います。上司に。

BONNA