「ポイントが溜まってたから無料で鑑賞してきたゼイ! 本作の舞台は東京...」ブレット・トレイン panpan00さんの映画レビュー(感想・評価)
ポイントが溜まってたから無料で鑑賞してきたゼイ! 本作の舞台は東京...
クリックして本文を読む
ポイントが溜まってたから無料で鑑賞してきたゼイ!
本作の舞台は東京発-京都着の新幹線の車両内だ。
日本を忠実に再現していないと文句を言ってるツイートを見かけたが、そんなことを気にする必要はないと思いますよ。
世界観を受け入れて楽しみましょう。
お笑い要素は多めだけれど、最初の方はそんなに楽しくなく、退屈だった。ウルフが乗ってきたあたりから面白くなった。ウルフが現れるといきなりレディバグと戦闘になった。ウルフのナイフがレディバグが持つアルミケースで跳ね返されると自分に刺さって死亡(笑)
それからは面白かったかなぁ。
駅に取り残されたミカンが新幹線にしがみついて乗り込んでくるところや、偽のアルミケースがたまたま開いてしまうところなどなど。ヘビに噛まれてもたまたま血清を打ってて助かった、というのも面白いと思う。最後の車が潰れるところも。
ネタバレ
黒幕のホワイトデス(白い死神)は愛妻が殺されたので復讐するために、妻の死に関わった殺し屋たちを新幹線に乗車させた。というのは最後の方で明かされるが、当然、伏せられたまま物語は進む。
結局、ほとんどの登場人物は死んで、残るのはレディバグ(ブラッド・ピット)、エルダー(真田広之)、木村雄一(エルダーの息子)の3人。
コメントする