「前作が楽しめたので期待して行ったが…」鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成 hiro@13さんの映画レビュー(感想・評価)
前作が楽しめたので期待して行ったが…
オープニングから5分って作品へのワクワク感とか、期待が一番高まる作品にとって一番大事なところだと思っていますが、それぞれの演技は変な違和感(演出が悪いのか、演じる人の演技が変(下手)なのか、表情の作り方や見せ方など???)があり、CGは(ファンタビ見てすぐに続いて見たせいもあるが…)ちょっとお粗末というかショボいように見えて、全体的にグダグダ感が強く感じられた。物語の進みかたも何かの作品で見たことあるような感が強く、期待感は駄々下がり正直「え、何これ?」っていう感じでした。真剣佑が出てきた辺りのシーンでるろ剣心のオープニングシーンを思い出す雰囲気もあり、傷痕のメイクもそれってちょっとおかしくねと言いたくなるような違和感がありました。前作では物語の舞台となる地域への違和感を感じることは殆どなかったのですが、なんでしょう?キャラと舞台となる場所が合ってないような凄く変な違和感ばかり。原作を見ていないので正しいストーリーが分からず、物語の展開などの細かいところまで分からないので偉そうなことを言えないところはあるのですが、解説でもしているかのような無駄なシーン目につくところもありました。話しの中盤過ぎまでそんな感じが続き、面白かったというか、楽しめたとかいうのはほんの少ししかなく、エンディングも後編への期待感(どうなるのかは気になるところなのですが)を強く持てることはありませんでした。ほんとに楽しみにしていた作品だったのですが、キャラのキラキラ感は薄くヘタレぶりが目立ち、活躍したキャラはあまり見たことない俳優さんだとか、全体のバランスが凄く悪いと感じました。2部作にしたことが全体に悪い結果をもたらしたのではないかと思います!
これは前後二部作の後編が「公開中」のカテゴリーにあるので間違えてしまわれたのだろうと思います。
たまに映画comはこのミスをやらかします(-_-;)