神は見返りを求めるのレビュー・感想・評価
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完璧な善人なんて居ない
snsで話題になっていて知った本作
アマプラで配信開始されたので観てみた
鬱映画は好きだけど今回も後味にため息をつく展開
でも中盤の田母神を無下に扱うゆりちゃんの描写を見ている時よりもクライマックスが痛々しくなかったのは気の所為?
なにかをしてもらえたらできる範囲でも返したい、とできているか分からないけど意識している自分だけど本当にできているのか不安になった
ただゆりちゃんや周りのYouTuberたちに嫌悪感を覚えるくらいには落ちこぼれてない自分の価値観を再確認はできたかも
どれだけ優しい人でも何か見返りを期待してしまうのは絶対にある、それを狂気的な展開で魅せる吉田監督、恐ろしい、ヒメアノ〜ルも数年前に観たけど面白かったな
ムロツヨシのネタに走らない演技をもっと観たい!と思った
実際のYouTuberも、こんなモンかな?
でも、一時的にでも多くの人を楽しませ
気持ちを楽にさせるYouTuberのクリエイティブ
な発想は、価値の有るもの。
と、思いたいけど実際のYouTubeをみてると
肯定的にも慣れない。
ただの僻みかな?
ちょうど良いかなぁ。
面白かったです!
私的にはハッピーエンドだなと思いました。
良い方にも悪い方にも振れすぎないで、ちょうど良いバランスをとっているように感じました。
「ありがとう」と言えない人は多いと思います。
言えと言われて言う言葉でもないですが、そういう人とは離れていきます。ゆりちゃんがありがとうを言える子でよかった!
この映画を見た後でもYoutuberになりたいか?
「こうはなりたくない人」しかいない映画というのも珍しい。
そして後半の展開を思えば「パンズ・ラビリンス」並みのポスター詐欺である。
さわやかポップなラブストーリーを期待した人は、行き場のない気持ちで映画館を後にしたことだろう。
Youtuberがかなり露悪的に描かれてはいるが、自分や他人のプライバシーや尊厳を少なからず切り売りして「面白い」と思われるようなコンテンツを作る職業なのには変わりはない。それも芸能人よりは安い稼ぎで。
映画や小説のように後世に残るわけでもない。
最も、残るものを作り続けるのはそんなに偉いのか?というのがテーマでもある。
たとえ一時的にせよ有名になったりお金持ちになったもん勝ちといわれればそれまでではあるが、作中のYoutuberのように人の不幸をコンテンツとして消費するような行為は人として大切なことが欠けてしまっているように思える。
後半、見返りを求めるムロツヨシの怪演はロビン・ウィリアムズの映画「ストーカー」を思わせる。見返りを求めないというのであれば貫き通さなくてはいけない。見返りが欲しいなら最初に交渉しなくてはいけない。それができない相手とは距離を置くしかない。
普段、優しい人から、ついしてもらって当たり前と享受していることに対して、きちんとお礼を言える人間でありたいものだ。
YouTubeで流せば?
まともな人が一人もいない映画でした。
・・・なんてことを言う私がまともじゃないのでしょうか。
人間なんて表裏一体、いろいろあるけど
折り合いつけてそれでも生きているのが人間なのでしょうか。
まともな私から見るあなたは変人で、
そんなあなたから見える私は狂人なのでしょうか。
というこの映画の根底には、
やはりYouTuberに対する、そこはかとない偏見が垣間見え
ジェネレーションギャップというギャップを自ら生み出した
大人たちの欺瞞がチラつきます。
この映画はどのような層が見たいと思い、
どのような世代が面白いと思ったのか知りませんが、
おそらくムロツヨシ世代(映画世代)でしょう。
ボロボロになりながら、背中を刺され、
血を流しながら、「まだ、まだ、まだやれる」
なぜなら、今日はクソ天気いいから。
でもホントに見せたいのは
ムロツヨシ世代でありながら、「もう、無理」と
決め込んで、PCモニターの前に居座り続ける
逃げたムロツヨシ世代でしょう。
その人たちがYouTubeを見ている途中で
この映画が流れてきたらメチャささるとおもうので、
映画館じゃなくYouTubeで流せればよかったのに。
と、思います。
サブスクじゃなくね、YouTubeでね。
ま、ありえないのですが。
相対的に良い
あんまり好きじゃないんですよ、なんか世間一般のイメージのまま
脚色して共感を得ようとする描き方。
これもyou tuberは世間では考えられない突拍子もないことして短絡的でバカという視点で
それを皮肉り上から目線で映像化。
女性が裸でボディペイント?撮影許可なく店のメニューのレビュー?(しかも堂々と)
何これ?あり得ないしさすがに馬鹿にしすぎw
って思ったけど、
最後まで見ると、この胸くそな世界感に妙に引き込まれた。
きらびやかな世界って正直胸くそだろうし
光が強ければ強いほど闇は濃いとも言うし、
朱に交われば赤くなるという言葉もあるから
みんな気づかない内に少しずつ狂っていくんだろうな。
こんな世界もあり得るなと思わされた。
この映画の登場人物は誰もがおかしく映るけど
誰もが自分は間違っていないと思っている。
人間の小ささや愚かさがシュールに、現代社会に上手く投影されて
描かれているなと感じました。
なんか、しんどい。
2023
21本目
いやぁ〜ヒメノア〜ルもそうだったが、なかなかの胸糞悪っぷり…。
YouTuberに軸を置き、人間の愚かなな部分をあぶり出すわ出すわ…。
いい奴なんて誰もいない。
かといって犯罪者ではない。
いい奴って決めるのは他人が勝手に決めて、
その流れに乗って演じている人も多いんだろうな。
それがうまくマッチして、仕事や人付き合いをそれぞれが合わせながら生きる。
この映画の人々はそれが全く噛み合わない。
だからこそ、ののしり、騙し、バカにする。
そんな映画。
人間は神様じゃ…ないから
…大好きな
ムロさんとゆきのちゃんの作品
大劇場で公開されなくて
今回配信で。
…見返り
について考えさせられました
すごく嫌な思いと共に
色々な感情がふつふつと沸きました
感動ではない感情が…です
見返りを求めないと言っておきながら
何処かで求めてる
それは信頼している時はいいけど
それを失くした時に…変わる
…親だって
子供に見返りを求めてる
自覚していないけど
だって
人は神様じゃないから
と。
見返りを求めて生きてます
最初はとても良好だったのに
チャンネル登録数を増やしたい
が為に…
途中でやっていることの
…くだらなさに気づくけど
ふたりは
…天罰が下だった?
この先の行く末は…
神様だけが知るのかな
youtuberのことが 余計嫌いになった 多分皮肉が込められてる...
youtuberのことが
余計嫌いになった
多分皮肉が込められてるのかな
絵具がたくさんあったらきれいだけど
全部混ぜたら黒っぽくて汚い色になる
そういう気分になる映画だった
やっと観れた。
アマプラで配信が始まってやっと無料期間になったので観ることができました。
事実はわからないですが、YouTuberってこんな感じなんだろうなとちょっとリアルっぽいところは面白かったです。
この映画を観ても何も求めない方がいいです。
見返りを求めない
男が奉仕やご慈悲に対して当初は見返りを求めなかったことから、別に見返りを求めようとしてたわけではなく単なる嫉妬だろう。面倒臭い男の嫉妬。
ああ面白いなとおもうたのは、リターンどころか恨まれたりディスられたりすることですね。恩を仇で返す、恩を憎しみで返されることはほんとによくあります。
見る価値なし
コレは酷い映画とも呼べないモノ。
wowwowでたまたま見たがムロツヨシは味のある演技が出来るのに何でこんな役を引き受けるのか。。ヒメノアールという駄作にも似た様な役で出ていたが演技力があるのだから出演作や役は選んで欲しい。脚本、演出、演技とも薄っペラペラな上にテーマはコレですと示されたとしても何のためにこんな低級なものを作るのか普通の人なら二度と観ないようなものを作って恥ずかしくないのだろうか。去年作られたものがコレだと日本映画には期待出来ないと思えてしまう。
善意は時には悪を増長させる
この映画を観てダメな奴といると逆にいい人になり、いい人といるとダメになるという考えもあると思いました。
許容する事で成長するという意味においてはほどほどにダメな奴がまわりにいる方がいいと思いました。
バイキンと同じですね。
きっとリアルさや不快感が良いのだろうけど、後味が悪く終始不快でした...
きっとリアルさや不快感が良いのだろうけど、後味が悪く終始不快でした。
そう心から思わせる作りがすごいのでしょう。
けど合わなかったです。
もう少しムロツヨシでくすっと笑いたかったな。
吉田監督の信頼感
とにかく、良い。良い。
ラストのシーンが良い。
時々出てくる狂ったおじさんが良い。
カメラの位置がいい。
ずっと漂う雰囲気が良い。
嫌な人ばかり出てくる?そう?
大人になるとこういう人ばかりじゃん、世の中。
生理的に受け付けない顔
出て来る人誰もが嫌い。YouTube、YouTuberに対してどういう感情で描いているのか?良い風には取れないので何を描きたかったのか。ゆりは酷すぎて途中からみるのが本当に辛かった。
吉田監督にハズレなし!
「ヒメアノ~ル」「空白」「愛しのアイリーン」など傑作だらけの吉田監督。
今回の作品も期待以上に面白かったです!
吉田監督は人間の胸糞悪い部分を描くのが非常に上手いですね。
ラストシーンの田母神さんのセリフ
微妙に伏線があったのですねー
優里への愛を感じて泣きそうになりました。
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