「SnowManファン(岩本さんファン)向け作品という感じ」モエカレはオレンジ色 あおねるさんの映画レビュー(感想・評価)
SnowManファン(岩本さんファン)向け作品という感じ
まず前提として、めるるさんのドラマでのお芝居が上手いと話題になっていて、作品をいくつか鑑賞し実際に自分もめるるさんのお芝居に惹かれたので今回この映画の鑑賞に至りました。
めるるさんはバラエティでの印象が強かったんですが、繊細かつ仕草や表情が絶妙なニュアンスのお芝居をされるので素晴らしいと思いました。
岩本さんは単独での大きな作品が初めての方というお話でしたが、ぎこちなく棒読みな部分があり少々気になりました。ただ演じていたのが不器用なキャラクターという事もありこの作品においてはそこまで悪目立ちはしていなかったと思います。
一番重要なのがお話の中身ですが、展開があまりに突然すぎたりと不自然さや違和感を感じる部分が多く残念でした。
この作品はSnowManのファンの方、岩本さんのファンの方向け作品だなというのが個人的感想です。
少女漫画の実写化は昔から善し悪しが大きく分かれ、人気の俳優さんや女優さんやアイドルの方をキャスティングすればヒットするわけでもなく、映画や21時台、22時台のドラマで放送するからウケがいいというわけでもないので大変だと思います。
実際に深夜帯放送の少々漫画原作の実写ドラマのほうが面白かった、なんてことは多いので、この作品の場合は漫画で読んだほうが面白く実写向きではなかったのかな、と感じました。まとめると漫画の実写化の難しさを感じる作品でした。
コメントする