「純愛を装ったホラー」月の満ち欠け 背中にエンジンさんの映画レビュー(感想・評価)
純愛を装ったホラー
クリックして本文を読む
原作は既読。
原作もホラーだと思ったけど、映像化すると余計にホラーだった。正木(田中圭)の設定を少し変えた事で更にサイコパス風味もプラス。
原作での転生は映画よりもう一回多く、二時間強の映画では分かりにくかったので削った事は良かったと思う。が、原作での瑠璃(有村架純)と正木の結婚は、瑠璃の自業自得な部分も有り、正木が元々DV+ストーカー気質とは言え、瑠璃の転生に人生を駄目にされた被害者的な部分も有った。が、映画ではサイコパスな部分だけが強調された。
原作では確か、瑠璃の事故は本当に事故だったと思ったが、映画での死に方はおかしいでしょ。なんで、あのタイミングで踏切内に入るの?
原作のレビューでも散々書かれているけど、やはり瑠璃が何度も転成してまで三角に逢おうとする程の繋がりは感じられない。それは映画でも同じ。と言うか、映画だと余計に思う。
瑠璃の転生にしても、もう一人の転生にしても、ロリと中年(三角)、ロリと還暦過ぎ(原作では)で再会してどうすんだろう?
映画では三角と瑠璃の再会をロリでは無く、有村架純の姿に変えたけど・・・・・実際には中年の三角とロリが抱き合ってるワケで・・・・通報!
伊藤沙莉のJKは流石にキツい。
三角と瑠璃のラブシーン。有村架純だから仕方ないんだろうけど、普通、パンツ(ズボン)は脱いでからベッドに入るよね。凄い不自然。だったら他の描写にすれば良いのに。
レンタルがDVDのみしかなく、80インチプロジェクターにすると凄い画質が悪い。5.1chも何処に効果が?
コメントする