「スピリチュアルをはるかに超えて」月の満ち欠け bionさんの映画レビュー(感想・評価)
スピリチュアルをはるかに超えて
有村架純が登場する回想パートは、心がとろけそうになった。翳があってミステリアスなあの横顔を間近で見たら、脳天まで電気が走るよね。再会するためにハチ公のように映画館に通うのもしょうがない。
目黒蓮に思いっきり感情移入して、哀しい物語に浸っていると、何やらスピリチュアルな匂いが漂ってくる。登場人物の口調も心なしか、何かを言わされている感じがする。伊藤沙莉の演技に違和感を感じたことなんて今までなかったのに。
胡散臭さがマックスになったところで、こましゃくれた子役のセリフが空虚に響く。魂を冒涜されたように感じたのは、私だけ?
コメントする
満塁本塁打さんのコメント
2022年12月3日
全く同感です。ほぼ全て同感です。安心しました。なんか器用な肉体の入れ替えでした。😊😊😊大泉洋さんというより有村架純さんと目黒くんを観る作品かと思いました。失礼します。
サプライズさんのコメント
2022年12月3日
bionさん、同感です...。みなさん、結構高評価だったので不安でしたが、ホッと一安心です。笑
なんか、ラスト際すごい違和感の連続でしたよね。いや、本当に、伊藤沙莉が気味悪く感じたのは初めて。小山内瑠璃を演じた子役はさりげなくで良かったのに、最後の子役は何かに洗脳されていた感じがしてなりませんでした...笑