「『綾瀬はるか無双』」リボルバー・リリー 赤福餅さんの映画レビュー(感想・評価)
『綾瀬はるか無双』
失礼ながら原作は読んでいませんが、物語の構成がしっかりしていて伏線回収もとてもきれいでした。ストーリーは前に進みながらも過去のエピソードが織りまぜられていて徐々に深みにはまってゆきます。
そしてチラシ等でご察しの通りアクションシーンの連続です。これは必見です。
当然ながら派手な銃撃戦などもございますので、ぜひとも劇場でご覧になられる事をオススメいたします。(特に音響が)
ちょっとベタな感じの演出ですが、面白ければ『あり』です。
内容は、リリーの復讐劇になるのでしょうか? 自分の今まで人生の精算をするようなもので、あまり感情移入はできませんでした。
あとラストのマロングラッセのシーンはわざわざ入れなくても観客の想像にゆだねれば、それで良いのではないでしょうか。蛇足に感じました。
またこれはコミカライズされていても良いのではないかと思いました。
ブラック・ラグーン(漫画・アニメあり)のようなハードな感じで見てみたいと思いました。
続編ができればそれにも期待をいたします。
あと役者の層が厚すぎる!
大河ドラマに出ておられる方々が次々と登場されます。しかも主役級含む。
それだけでも観る価値がありだと思います。
綾瀬はるかさん、そろそろハリウッドに進出ですかねぇ…
それはそれで観てみたいかも。
今晩は
コメントありがとうございます。
こちらこそいつもお世話になっております。
勝手なことばかり書いてすみません。
本当にリリーさんは無双でしたね。
あまりにもターミネーターのように無敵なので
リアリティがない気がしましたが、荒唐無稽なアクション映画それも若い女性が主役って、綾瀬はるかさんにしか出来ないですものね。
そうですね。
綾瀬はるかはこれだ!!って言うシリーズが生まれると良いですね。
共感ありがとうございます。
巨額の争奪戦という設定、綾瀬はるかのアクションも見事でした。
ここは、邦画のようなウェット感はなく洋画のドライな展開で良かったです。
ベタな演出も悪いとは言いませんが、かつての東映任侠映画の様なウェットなシーンが多いのは勿体なかったです。色々な要素を盛り過ぎて上映時間が長く散漫になってしまいました。
ラストシーンから続編の予感がしたので、続編を作るなら、上映時間2時間以下でシンプルでドライな展開でアクションに徹した作品を作ってもらいたいです。ミッションインポッシブル型のアクションに徹したアクション映画を目指して欲しいです。
綾瀬はるかの、あの見事なアクションを一作で終わらせるのは惜しいので是非、続編を作って欲しいです。
では、また共感作で。
ー以上ー