「つまらなくてカッコよくない」リボルバー・リリー まだまだぼのぼのさんの映画レビュー(感想・評価)
つまらなくてカッコよくない
綾瀬はるかの美しさ以外何も良いところがありませんでした。
不満ばかりの感想になります、ごめんなさい。。
伝説の女スパイ・小曾根百合が少年を守りながら華麗なガンアクションを繰り広げる!的な、アクションムービーを期待していました。確かにアクションシーンは多かった。
が、どれもこれものっぺりしたアクションに終始し、スピード感ゼロ、緊張感ゼロ、ハラハラ感ゼロ。敵も味方もなぜここでトドメをささない?!の連続で、序盤から期待値はゼロに。無双っぷりを表現したいのであろう1対多数の構図も全然機能しておらず、魅力が伝わらない。。
アクションシーン以外もとにかく冗長的で、めっちゃくちゃタメを作って話す人ばかりでなんだコレ。妙にサムくなってしまうのが残念すぎる。
長谷川さんをはじめとする豪華キャストも勿体ない使い方に終始し、最後のカタルシスもなく、伏線のようなものは全て肩透かしのまま、モヤモヤして終了。
「戦闘にも身だしなみが大事」という教えに従うため、綺麗なドレスで闘う綾瀬はるか以外見どころが何もありませんでした。
masaさん
予告編の方がワクワク感あったしカッコ良かったですね!綾瀬はるかさんだからなんとか画がもったし銃を構える様も素敵でしたが、もっと出来るはず感もありましたね。。
本当これは金返せ映画ですね…
個人的に2023年観賞映画作品の中でワースト1位候補です。笑
まさに仰る通り!
コンパクトにまとめられスピード感のある予告編の方がよほど良かった。久しぶりに金返せ的な映画でした。なんなら綾瀬はるかさんの魅力も出し切れてなかったと思います。