「大物界の小物」ブラックライト bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
大物界の小物
クリックして本文を読む
えぇぇ?
ラスボスのFBI長官が、結構なとこ小物で、ちょっと萎えましたw
最初から、いきなりネタバレです。
FBI長官の私的なミッションで動く超法規組織。ホワイトハウスの命、じゃ無い。FBIです。で、ふと思い出したんです。「友愛」ですよ。あれって、どんなレベルだったっけ?って事で調べなおしてみたら、今の通念からすると、これが結構すごかったw
・小沢一郎の不正献金の件で西松の社長を逮捕した日、西松の元専務が死亡。
・3日後、重要参考人だった長野知事の元秘書が自殺。
・小沢一郎を告発していた元議員がソウルのホテル自室で心臓発作で死亡。
・鳩山の収支監査をやった花田順正税理士が衆院選の前日に温泉で心不全で死亡。
・関西地方のTV局アナウンサーが、小沢一郎を「たかが一政党の幹事長ごとき・・」と発言したところ、数日後にアナウンサーの親族が死亡。
これは旧民主党がらみですね。バブル期~バブル崩壊後の自民党がらみも、いろいろとありましたが、小沢一郎さんは並外れてます。やっぱり大物だったんですね。悪党の大物界でもw
実行部隊は誰なんよ?って疑問が沸いてしまう我が国です。なんで、CIAなら、その組織そのものが。FBIでも長官ほどの権力があれば。これ位のことはやってそうだよね?と思ってしまうのが私ら日本人でございます。
物語の方は鉄板です。テンプレです。安心設計、と言えるタイプのやつです。過去の類似作品なんて、上げていけばキリが無いやつ。まぁ、定期的に新作を入れとこうか、このジャンル!って言う映画でした。
コメントする