「優しく切ない恋の物語」今夜、世界からこの恋が消えても まっしゅさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0126
47%
40%
9%
3%
1%
採点

5.0優しく切ない恋の物語

2022年8月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

監督がぼく明日の三木監督、脚本がキミスイを監督した月川さんということで観に行きました。

透役の道枝くんはとても優しい声をされていますね。本作の透が本当に優しい子なので、とてもマッチしているように感じました。
真織役の福本さんは演技初めて見ましたが、少女っぽさがあるけど、しっかり通る声をしていて良い女優さんだなと思いました。他の作品も見てみたいです。
泉役の古川さんは「コントが始まる」で知りましたが、今作では一番辛いポジションの中、見事に表現されていましたね。これからの更なる活躍が楽しみです。

ストーリーはもちろんですが、音楽が素晴らしくて何度も泣いてしまいました…
こういうピアノを基調とした曲が個人的に好きなこともありますが、スッと違和感なく入ってきて物語の中に引き込んでくれます。
ストーリーも記憶というものをテーマにしていて、自分好みで大満足でした。登場人物の人たち全員優しく、みんな幸せになって貰いたいからこそ辛い部分もありますが、、
作品全体が優しさに包まれていて本当に心地良い時間でした。
また時間があれば映画館で観たいと思わせてくれる作品でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 7 件)
まっしゅ
「今夜、世界からこの恋が消えても」のレビューを書く 「今夜、世界からこの恋が消えても」のレビュー一覧へ(全126件)
「今夜、世界からこの恋が消えても」の作品トップへ