劇場公開日 2023年9月29日

  • 予告編を見る

「下心100%」まなみ100% サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5下心100%

2023年10月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

2番目や3番目に好きな女の子とは付き合えるのに、何故か1番好きな子には振り向いて貰えない。しかも、誰よりも距離が近いし、あと一歩で手に入れることが出来そうなのに、どうしても上手くいかない。「だって、本気じゃないもん。」その言葉に、主人公はハッとする。恋愛というものの面白さを、とても秀逸に描いた作品だった。

主人公のボクは、誰がどう見ても最低最悪のクズだ。
性欲だけで女を誑かす、ド変態野郎。付き合ったり、やる前には優しくて面白い男なのに、途端に一緒に居るのが当たり前になって、素っ気なくなったり興味を持たなくなる。優しい言い方をすれば、飽きっぽい性格なのだ。それでも、しょうもないことでも心から楽しんだり、女性の褒め方が上手いから、モテる男性であることも理解出来る。そんなボクが彼女をハンバーガー屋で待たせている最中、心を奪われてしまったのが、まなみちゃん。彼女はこれまでも、これからも現れない、正体が掴めない魅惑的な女性だ。

ボクの提案する小さなお願いは一切拒むことなく付き合ってくれるのに、どうしてだか上手くいかない。本作では主人公をクズ男にしているため、「そりゃそうだろ!笑」と面白可笑しく見ることができるけど、そうじゃなかったらリアルすぎて結構胸にグサグサ刺さる恋愛模様だと思う。こんな経験、誰しも味わったことがあるはず。ボクの周りにいる人達だって、そんな経験を乗り越えて今があるから。

ボクを演じた青木柚がお見事。
「うみべの女の子」でも感じたけど、彼は恋愛で悩む男性を表現するのがとんでもなく上手い。もっと有名になって大作に出て欲しいと思う反面、まだまだミニシアター系映画で輝いて欲しいな〜とも思う。動物的・本能的に女性に向かう青木柚は滑稽でめっちゃ笑ったし、逆にラストシーンはなんとも言えない感情に襲われた。今後も目が離せない若手俳優のひとりです。

かなり淡々と描かれているため映画を見ている最中はそれほど心が動かないのだけど、思い返してみると恋愛というものの面白さ、そして多くの恋愛映画がある中でこれほど新鮮な気持ちで見れるのは凄いなぁ、と少し大袈裟だが感銘を受けたのでこの評価に。あっさりとした作りではあるけど、とても心に残る素晴らしい作品です。ぜひ。

サプライズ
いぱねまさんのコメント
2023年10月22日

失礼します

貴殿のレビュー、大変秀逸かと存じます
今作品の紹介文としてこれ以上はないかと勝手に決断致しました
公式サイトに、是非とも何らかの形で、この文章お伝えすべきかと存じます

差し出がましいコメント、大変失礼しました

いぱねま