「全く共感出来ずに観終わってしまった邦画。 本年度ベスト級。」まなみ100% イゲさんの映画レビュー(感想・評価)
全く共感出来ずに観終わってしまった邦画。 本年度ベスト級。
良作の予感がして鑑賞したけど残念ながら自分にはハマらず。
「ボク」と「まなみ」の高校生からの10年間の出来事を表現したストーリー。
実話ベースと言う事に驚く(笑)
なぜ本作を作ろうと思ったのか?
誰かに向けたメッセージなのか?
意図がよく解らなかった。
「まなみ100%」のタイトルも良く解らない(笑)
高校に入学し「ボク」が体操部に入部。
まなみも体操部なんだけど「ボク」がまなみに求婚する展開。
事ある毎にプロポーズするのに違和感発生。
まなみに直接「好き」とか「付き合って」とか言わないのが不思議。
「ボク」は自分の気持ちを素直に喋る事が出来ない性格なのか?
もっと素直になればと鑑賞しながら思う。
一方「まなみ」の行動もよく解らない(笑)
「ボク」の事をどう思っているのか?全く不明。
デート中に門限があるからと帰ったり、そうかと思えばラブホに行ったりする行動が理解出来ず。
この二人がじゃれ合うシーンも見ていて恥ずかしい(笑)
猿語って何なの?(笑)
まなみの結婚式でカメラを回す「ボク」。どんな気持ちでカメラを回しているのかもよく解らない。
共感も感動も涙も無く上映終了。
でも「ボク」役の青木柚さんの倒立やバク転が美しく素晴らしかった!
伊藤万里華さんが体操部の先輩役の瀬尾先輩役で登場。
入院中のシーンの顔が凄かった。
目が腫れているシーンはなかなかリアル!
本作は瀬尾さんの為に作られたのかとエンドロールで思うも、ちょっと違うかな?
本作での収穫は青木柚さんの運動神経が良いのが解った事でした( ´∀`)
コメントする