「作品が重なれば…?」バイオレンスアクション Fさんの映画レビュー(感想・評価)
作品が重なれば…?
原作未読、邦画アクションへの期待から観ました。期待していた通りに楽しめた、という感じです。仕事帰りや休日の息抜きにはぴったりです。
橋本環奈さん、本当に可愛いし、めちゃくちゃ気合を入れて可愛く撮られているし、アクションを本人が頑張っていて軸もブレておらず、見応えあり。脇役の主要人物たちも豊かでした。社長がいい味出してます。
全体的に怪我や致命傷のメイクに説得力があってとても良いと感じました。
難点は邦画あるあるで、役名が馴染んでいないことと、演技が下手な人や滑舌が悪くてセリフが聞こえない人がよく出てくること。そして明らかにアクションに慣れていない人がちらほら。
また、展開に必然性がなく、物語がぶつ切りのパッチワークで浅い。場面のキメのために殺せるところを殺さないから死なないだけで、主要人物が生き残っている理由が弱い。
個人的にストレイヤーズクロニクル+ファブル+ベイビーわるきゅーれ(それぞれ3分の1ずつ)という印象を受けました。この先もたくさん邦画でアクション作品が作られて当たり前になれば、もっと良作の打率は上がるでしょう。
アクションだけならば、邦画ではまだ亜人を超える作品には出逢えていません。
続編、もしくは別作品への踏み台としての期待を込めて、3.5です!
コメントする