劇場公開日 2023年10月13日

  • 予告編を見る

オペレーション・フォーチュンのレビュー・感想・評価

全217件中、81~100件目を表示

3.5面白いけれど・・・モヤモヤ

2023年10月26日
iPhoneアプリから投稿

ステイサムとガイリッチーのタッグということで、楽しみにしていた一作です。
ストーリーラインは最近公開していたミッションインポッシブル:デッドレコニングにそっくりなのですが、こちらの方が先に作られていたそうです。
AIを敵にすると言うのはトレンドなのでしょう。

ガイリッチーの映画はしてやられた感があって好きなのですが、今回はベルトコンベヤに乗っているような単調な感じがしました。

序盤で、"ハンドル"という中身は不明だけど大変重要なモノが盗まれた(マクガフィン)と、対立するマイクの組織にどこからか情報が漏れているという2つの謎が提示されます。
ハンドルの中身は終盤で明かされるのですが、結局情報が誰から漏れていたのか不明のまま。
私はてっきりサラが不二子ちゃんポジションで全てを攫っていくのかと思っていたので、少し肩透かしを食らった気分。

でも全く悪い映画ではなく、ちょくちょく笑いも起こっていました。ベンハリスの下りとか。
この映画の白眉は間違いなくヒューグラント演じるグレッグでした。
特にクライマックスの啖呵を切るシーンは風格があって、この人だけで1本作ってよかった気がします。

ゲオで借りてたら100点の映画でしたね。
でも最近レンタルビデオ店なんか見かけませんよね。
時代かなぁ〜。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
モロもろきゅう

3.0コメディアクション?

2023年10月26日
iPhoneアプリから投稿

寝る暇無し、割と面白い。
サクサク進むストーリー展開、がっつりアクションがっつりコメディではなく、小粒ながら楽しめる作品。韓国映画にありそうな感じ。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
Oyster Boy

3.0パーフェクトに淡々と・・・

2023年10月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

スパイものとなると、どうしてもあの作品と比較してしまうところですが、
それを抜きにしても、全体的に盛り上がりに欠けた。

凄腕ばかりのスパイチームなので、ほぼミスなしで淡々と・・・
なのに、途中途中邪魔が入って、ストーリーがごちゃごちゃ・・・
あちこち各地へ飛び回るんだけど、なにかが足りない
そう、スリル感かな。。。
それにやっぱり、ごちゃごちゃ感が否めない。

スパイなんだけど、ちょっとだけダイハードを思い出したのは、
主人公の頭のせいか。

続編とかあるのかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あさやん

3.5丁度3.5の作品

2023年10月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

強奪された100億ドルの最恐兵器の密売を阻止する為、英国御用達のエージェント「ジェイソン・ステイサム」が活躍する映画で、共演者も「ジョシュ・ハーネット 、 ヒュー・グラント」と豪華で2人とも楽しそうな演技がよかったです。
エージェント達は最恐兵器を追って世界各地を飛び周り、回収をしようとスムーズな展開です。
しかしストーリーは単純なのですが、ミッション内容が、少しわかりにくかったです。
今回のジェイソン・ステイサムは特にスタイリッシュで私には好ましいかったのですが、4に届かず3.5でした。
それでも、気楽に楽しめるスパイアクションです。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
のっぽ

3.5禿げ同盟の結束は固い。\\(^Q^)(^Q^)//

2023年10月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

似たようなヘアスタイル 同志よ。
ヨーロッパを飛び回り 二つのグループが絡み合い
楽しい映画でした。
素手の戦いの場面が ちょいとダメね。
特殊部隊の給仕との場面 あれわねー。
いただけませぬ。
しかし 美女スパイは たーまーりーまーせーん。(^Q^)/゚
美形のアンヨが 最高です。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
Hammer69

3.5分かりやすいので新キャラ!

2023年10月24日
iPhoneアプリから投稿

安定の面白さでした!大好きなガイ・リッチー監督だから、軽快テンポと、スマートでスタイリッシュな演出。楽曲もオシャレだなぁ。英国スパイ映画らしく、イギリス、モロッコ、スペイン、アメリカ、フランス、トルコ、カタールの旅が楽しめましたよ。

ジェイソンステイサムの作品はどれも同じな感じだけど笑、相変わらずの無双ぶりはもはや気持ちいい。プライベートジェットに年代ワインと、贅沢しまくるMI6のスパイは、新キャラとして魅力十分でした。

峠を逃げる65マスタングのカーアクションは迫力満点。あれレプリカじゃなきゃ、ちょっと勿体無いよね。

ラブコメイメージのイケメンから、うまく脱却したヒュー・グラントは、渋くていい役者になったね!ジョシュ・ハートネットのそのまんまハリウッド・スターも上手かった。

ガイ・リッチー監督とジェイソン・ステイサム5度目のタッグ作は、とっても設定が分かりやすいので、シリーズになるといいな😊

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Cディレクターシネオの最新映画レビュー

4.0明日に向かって撃て

2023年10月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

アプリ異常発生、レビューとか多くのデータ消失、が、気を取り直してゼロから。

序盤少し退屈、中盤あの名曲が流れたあたりからグイグイ来ました。クライマックスはハイテンション。
しかし100億ドルの送金がわずか数分とは時代を感じます。

コメントする 1件)
共感した! 16件)
あらじん

3.5ガイ・リッチー監督作品として観るなら◯

2023年10月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

ジェイソン・ステイサム主演なので観て来ました。

ガイ・リッチー監督作品として鑑賞するには、キャラクターの個性(悪役も含め)をしっかりと出ているので良いと思います。

ステイサム主演ですので、アクション満載を期待すると…

コメントする (0件)
共感した! 1件)
かわっち

4.0いつもの!!

2023年10月24日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
AK

3.5眠くなったのは自分のせい?

2023年10月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

今回は体調不良なのか眠くなってしまったので、レビューは無しの感想文です。ですので皆さんの平均点に近い点数を採点としました。

といってレビュー?する。
前半モロッコかと思ったら飛行機乗ってどっか行ったり、コロコロ変わってよく分からなくなった。眠いからよく分からないけど、敵がスクーターでこけたのトルコだよね。もっと街並み見たかった。だからロケ地の特徴が中途半端な映画という事であっていますか?
アクションも少なかった。スパイ映画だとアクション少なくて良いんだ。でもスパイのドキドキもあまり無かったような。寝てた?

ヒュー・グラントを見れたのは良かった。「ノッティングヒル」が大好きだけど、久しぶりすぎるか。

世界興行は大赤字のもよう。コロナが原因でなく、劇場公開大幅縮小、その理由が敵の子分がウクライナだからやめとこうか、らしい。敵はあまり特定の国に限定しない方がいいよね。架空にするか、これこそポリコレにするか。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
imaxmax

2.0盛り上がらない

2023年10月23日
iPhoneアプリから投稿

寝られる

ガイリッチーの無骨でスタイリッシュ、ドンデン返しの作風が好きだったけど、この映画は何も良さが出てない。
レンタル旧作かサブスクで配信されたら見るレベルでいい

アクションも中途半端。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Ma Wa

3.5007撮りたくて仕方がない人

2023年10月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

リッチー&ステイサム抑え目でしたねぇ。でもそれが良かった。ミッション・インポッシブル風007といった面持ちの今作。一見らしくない感じの音楽に(007アピール)顕著でしたね笑。ステイサム無双に浸りたい方には少し肩透かしな感も否めないですが、脇が思いの外有能というのも楽しいもんですし、この映画の魅力な気がします。このメンバー(勿論、ダニー&グレッグも)でまた作って欲しいな。気軽に楽しめる快作でした。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
lynx09b

3.0今ひとつ盛り上がりに欠ける

2023年10月23日
スマートフォンから投稿

軽妙で洒脱な007的な映画を目指したのかもと思わされる作品でした。世界各地を巡るわりには、テンポがよいというよりも端折りすぎて気ぜわしい感じがしましたし、ときおり007的な雰囲気が演出されますが脇役、とりわけ敵役に魅力がなく今ひとつ盛り上がりませんでしたね。
ステイサムはわたしのお気に入りなので、それなりには楽しませてもらいましたが、画竜点睛を欠くといったところでしょうか。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
小太り爺さん

3.5スパイアクション

2023年10月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純に楽しめるスパイアクション。ジェイソン・ステイサムが好きな方は必見の作品だと思います。MIシリーズとは比較になりませんがそれなりに見所のある仕上がりになっています。
公開作品で観たい作品が集中していて順番をやりくりするのが大変な時期ですがようやく鑑賞できました。観て良かったです。

116

コメントする (0件)
共感した! 23件)
タイガー力石

3.0期待したが…

2023年10月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

ジェイソン・ステイサム、ガイ・リッチーのコンビで爽快なアクション物を期待したが、、、よく有りがちなスパイモノで拍子抜けだった。ジェイソン・ステイサムの強さとカッコ良さは相変わらずだったけど。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
PIXY

4.5わかりやすく楽しいアクション作品

2023年10月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

「アクション大作」と言っていい作品なのでしょうが、ミッションインポッシブルやジョン・ウィックの流れで見るとやや小粒感もあります。
ただ、それでもジェイソン・ステイサム主演で敵役にヒュー・グラントとなれば外しはしません。
長尺の作品が多い中きちんと2時間以内にお話を綺麗に収めてることも高く評価したいです。ストーリーもそこまで複雑ではないです。それらも含めて、気張りすぎずに見られる「こういうのでいいんだよ」感にフィットする作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
よして

2.0ちょっとスケール感が…

2023年10月22日
PCから投稿

ジェイソン・ステイサムのスパイアクションに期待膨らみすぎたせいか、
思ったよりスケールが小さく感じる。

画面に地名が出て来るものの、あまり世界を駆けまわってる感はなくて、
部屋や屋敷の付近で、何かやっている感じ。

新シリーズの幕開けか! と期待してたもののちょっと拍子抜けしてしまった。
…何でしょう…
今回のジェイソン・ステイサムには、スマートでスタイリッシュ感はなかったし、
彼のチームもそこそこ。
サラ役のオーブリー・プラザは、サクサク仕事を進めていてカッコ良かったけど。
可も不可もなかったスパイ映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kinako-cat

3.5ジェイソンステイサムがカッコよかった

2023年10月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
まっさん

3.5思ったよりはおもしろい

2023年10月22日
iPhoneアプリから投稿

ランキングも評価もイマイチだったのであまり期待していなかったが、思ったよりはおもしろかった。

前半は若干間延び気味。
2つの組織のやりとりが交錯しているので、登場人物の把握や話の流れを追うのが難しい。

中盤以降はアクションも激しさを増し、比較的テンポ良く進む。
ストーリーもまとまっていると思うが、真の黒幕との対峙が一瞬で終わるのはさすがにまとめすぎでは。

全体的にスリル感は少なめで、引き込まれる感じはあまりない。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
た

4.0助演男優賞はハートネット&グラントに決定?

2023年10月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ジェイソン・ステイサム無双で魅せるアクションスパイ映画と思いきや、出演者皆に見せ場のあるスパイ映画でした。楽しいのですが、次から次へと登場人物が増えていくのと、スパイ映画特有のこれの為にまずこれをして…。という回りくどい脚本ですこーし、眠気がきました。
でも前作のGENTLEMENからガイ・リッチー組となったヒュー・グラントと久々に観たジョシュ・ハートネット全部持っていっちゃった感じは最高でした。
この2人で0.5点アップです。

コメントする 1件)
共感した! 18件)
AKIRA