劇場公開日 2023年10月13日

  • 予告編を見る

「もっと褒めて〜♪」オペレーション・フォーチュン サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0もっと褒めて〜♪

2023年10月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

ジェイソン・ステイサム×ガイ・リッチー監督の最新作。こんなん絶対面白いだろとワクワクして劇場に向かったけど、やっぱり最高でした。近年の「ジェントルマン」や「キャッシュトラック」のような、大どんでん返しやド派手なアクションは無かったけど、想像以上の上質なスパイ映画で、たまらなくハマってしまいました。

それほど予想外のことが起きるわけじゃない。ジェイソン・ステイサムが最強のスパイ。以上。というか、これ以上無駄な要素は要らない。この設定だけでめちゃくちゃ面白いことが伝わるでしょ。ガイ・リッチー流ミッション・インポッシブルといった作りで、イギリス紳士風に、スマートでカッコイイ展開が続きます。テンポが良くて、話を理解するのが少しばかり難しいけど、映像だけ見ていても楽しさは十分に伝わる。なんなら、ストーリーを注視し過ぎていると、割とツッコミどころが多いため、純粋に楽しめない可能性大。ステイサム映画は、脳死で挑むべし。

主役を奪いにきてる?レベルで大活躍のヒュー・グラント。これまた「ダンジョンズ&ドラゴンズ」に引き続き、いいキャラしてます。キャラ設定は完全にニコラス・ケイジ主演の「マッシブ・タレント」のそれ。俳優のことが大好きで仕方ない悪党。あの作品がハマった自分としては、本作も好きにならざるを得ない。ヒュー・グラントのなんとも言えない表情に思わず笑っちゃうし、我々が描く悪党の像とはかなりかけ離れている、親近感溢れるキャラだから、たまらなく愛おしい。ガイ・リッチー、映画の中に映画を登場させるのすぎだよねぇ。

AIやらなんやら、結局何を目指してんだかよく分からないから、映画としては色々と欠点があるんだろうけど、頭で考えるより先に、身体がこの映画を見て喜んでいるんだからそれでいいでしょう。音楽も演出も最高で、ジェイソン・ステイサムの良さを引き出し、楽しさ最優先で作られた超娯楽作品。たまにはこういうのも良くない?シリーズ化して欲しいくらい、個人的にはどハマりの映画でした。

サプライズ