オペレーション・フォーチュンのレビュー・感想・評価
全216件中、201~216件目を表示
兎に角、働き過ぎで、さもしいです。
ロンドン、ロス、カンヌ、トルコと間髪なくプライベートジェットで世界を飛び回り、セキュリティも治安も問題なく傍若無人に、
諜報員として数十人を抹殺してミッションを消化して行く。
このスピード展開に呆気に取られ通快とも感じるが、いやはや疲れてしまい、
息つく間が欲しくなる。
スパイアクション映画なんだろうけど、
そこは悪役も諜報員も映画鑑賞者も元気な人間なんだから本筋から離れた間があっても良いのではないかな。
こんな時間的にさもしいこんな自慢話は観たくない。
( ̄∇ ̄)
「キャッシュトラック」「リボルバー」などで組んできたガイ・リッチー監督とジェイソン・ステイサムの5度目のタッグ作となるスパイアクション。
英国諜報局MI6御用達の敏腕エージェント、オーソン・フォーチュンは、
100億ドルで闇取引されている「ハンドル」と呼ばれる危険な兵器をを追跡・回収するミッションを遂行することに。
MI6のコーディネーターであるネイサン、毒舌の天才ハッカーのサラ、新米スナイパーのJJとチームを組んで行動をスタートさせたフォーチュンは、
能天気なハリウッドスターのダニーを無理矢理任務に巻き込み、億万長者の武器商人グレッグに接近する。
しかし、次第に闇取引の裏に隠された巨大な陰謀が明らかになっていく。
主人公フォーチュン役をステイサムが演じ、サラ役をオーブリー・プラザ、JJ役を「ジェントルメン」にも出演したバグジー・マローン、フランチェスコ役をジョシュ・ハートネットがそれぞれ担当。
武器商人グレッグ役は「ジェントルマン」「コードネーム U.N.C.L.E.」などのガイ・リッチー作品に出演してきたヒュー・グラント。
3・2・1
ガイ・リッチー×ジェイソン・ステイサムのコンビは直近の「キャッシュトラック」が印象に残っており、ステイサムという強強人間をしっかり強強人間として描くのうまいな〜と素人ながら思っていたりいなかったり。
今作も予想通りサクッと楽しめるアクション映画として手堅くまとまっていました。前半飽きが来たりもしましたが、終盤勢いよく畳み掛けてきてくれたので腹八分目といったところの満足感でした。
デコボコチームをまとめてAIの闇取引の実態調査の任務を行う事になった敏腕だけど超繊細なエージェントのオーソン・フォーチュン。口の悪いハッカーのサラと新米スナイパーのJJを引き連れ任務を行っているうちにハリウッドスターのダニーもあれよあれよと巻き込んで任務を進めていたら、闇取引の他におかしいことが起こってそうで…といった感じの内容です。
相変わらずステイサムが主演になると無双してしまうのが最高です。合図と共に振り向きざまグーパンや肘打ちをかましたり、俊敏な動きで回避からのカウンターを繰り返したり、ダイナミックに体を締め上げたりと体術をこれでもかと活かすシーン盛り盛りで楽しかったです。隠密行動もサマになっていましたし、死んだふりからの狙撃も決まっていました。
JJの華麗な狙撃と軽快にツッコミを入れたりと、意図しない笑いを生んでいたのも良かったです。
サラはこれまたカッコいい。ドカンとしたアクションは無いけれど、頭の回転の速さを活かした的確な指示でチームを動かしたり、言葉巧みに戦地を潜り抜けたり、ハックしまくりと属性もりもりのこれぞスーパーウーマンって感じの働きっぷりでした。
ダニーも見栄っ張り&臆病、だけどしっかりとやる事はやるナイスガイでした。最終的にはこの騒動を映画に仕立てる(なぜか日本が舞台)など遊び心満載でした。
銃撃戦もしっかりやってくれましたし、施設の爆発もやりすぎってくらいやってくれて見応え抜群でした。もっと前半の時点で欲しかったかなというのは欲張りだと思うんですが、終盤の大盤振る舞いが良かっただけに惜しいなと思いました。
さっさとバカンスに行きたいと急かして次のミッションガン無視して突き進んだ勢いで映画が終わるので、一本の作品としては悪く無い終わり方でした。変に続編を匂わす事も無かったので、これで終わっても全然大丈夫ですし、続編あっても余裕で観れるなって感じでした。
AIを巡るトラブルが主軸に置かれてるのは偶然だと思いますが、「ミッション・イン・ポッシブル レッドレコニング」と被っちゃってんなーってのは惜しいなと思いました。大作もレンタルショップの常連もこのAIとの対戦がメインで描かれるのでこれが量産されるところをかなり危惧しています。
ステイサム作品にしては少し物足らないところはあったかなと思いましたが、最低ラインはしっかり確保してくれるのがやっぱいいなと思いました。来年の主演作としてめぼしいのは「ビーキーパー」、これはかなり面白そうなので期待しています。多分無双しちゃいますけどね笑
鑑賞日 10/13
鑑賞時間 14:05〜16:10
座席 D-9
実に爽快なクライムアクション
ガイリッチーとジェイソンステイサムの新作。このタッグってだけで嬉しいですね。
オーブリー・プラザがのびのびとしてて、作品の良いアクセントになってました。あとジョシュ・ハートネットもかなり良い位置でしたね。
というか、キャラが皆立っています。
サウンドは「キャッシュトラック」同様終始重め。個人的には初期のロックが溢れた構成が好きなんですが、作品的にはこちらの方が合っているんでしょう。
その他彼らしく色々と絡み合った構成はじっくりと、でもテンポは良くてすごい見易い作り。
ガイリッチーとステイサムの実に爽快なクライムアクションでした。
いや、面白いよ、ガイリッチー風ではないけども
そういえば、最近作風変わったのかな?でもいいバランスのパーティ構成だし、面白かったよ。
サラ役の人はコメディエンヌなのね、あの表情は2の線も3の線も出せるのがいいね。レディガガ並みの眼力もあるし。
というか、「オーシャンズ感」だしたかったのかな?ジェイソンステイサム版オーシャンズ11的な。
基本笑わす割にはためらいなく殺していくあたりは吹っ切れてていいよね。変に「殺さず」なんて掲げない方が潔いよ。
しかし、ヒューグラントの老け方、凄いね。あれ特殊メイク入れてんのかな?なーんて思いながら、、、キャスティングはしっかりしていて、ハズレがいないのがいいね、安心感!
これ、続編あるなあ、全キャスト継続であるなあ、と思いながら。「オーシャンズ感」ならヒューグラントと手を組むなあと思ってたらその通りで、、、まあ、面白いのなら続編もありだね。
ジェイソンステイサムもデカいサメと戦ったり大変だね。あれこれ出過ぎると役の色に染まりにくくなるけどなあ。賞味期限切れなきゃいいけどね。だって、アクションできて演技力もあって3の線も出せるんだからオファー多いとは思うけどね。そろそろ選んでもいいかも、などと勝手なことをいうのも、ファンということで😅
いかにもガイ・リッチーらしい作品
彼の作品はちょっとスタイリッシュで格好良くてコメディチックなのが特徴だと思います。
雰囲気としてはタランティーノの作品に似ているかな。
とにかくセリフが多いので内容を理解するのが大変ですがなかなか面白かったです。
毎作 同じことを思うけど、ガイ・リッチー監督作品とは全く合わないみたいで、本作も例に漏れず、全然 楽しめなかった・・・
”スタイリッシュなアクション巨編”との触れ込みだけど、そこらじゅうに転がっているありきたりなB級アクション映画という印象
大して盛り上がるわけでもなく、何やってるかわからないシーンが多かった
ジェイソン・ステイサムさんのムダ遣い、だと思いました
本作の唯一良かった所、エージェント・サラを演じるオーブリー・プラザさんがメチャクチャ綺麗でセクシーでした
【敏腕だが要求が多すぎる無双ステイサムのキレッキレのアクションを楽しむ作品。ハリウッドスターを演じたジョシュ・ハートネットの姿も嬉しく、スターに憧れる武器商人を演じるヒュー・グラントもナカナカです。】
■MI6に所属するオーソン・フォーチュン(ジェイソン・ステイサム)は、敏腕だがワインに拘り、プライベート・ジェットを愛する男。
故に敬遠されているが、上司のネイサン(ケイリー・エルウィズ)から”ハンドル”と言う、謎のアイテムの強奪だった。
天才ハッカーのサラ(オーブリー・プラザ)やスナイパーJJ達と手を組み、世界を飛び回り”ハンドル”を狙う。
◆感想
・無双ステイサムのキレッキレのアクションは良い。だが、ストーリー展開は結構粗い。最初はやや疲れる。
・序盤、大看板でハリウッド大スターのダニーの映画が描かれているシーンは”え、ジョシュ・ハートネット!大作には出ない事にしたんじゃなかったの!!”と嬉しくなる。
・だが、途中で”ハンドル”の正体が”金融核兵器”であると分かった辺りから面白くなる。
ー で、武器商人のグレッグは世界金融システムの崩壊を危惧し、ダニーと一芝居を打つのである。-
<何よりも武器商人のグレッグ(ヒュー・グラント)がハリウッド大スターのダニー(ジョシュ・ハートネット)のファンであったり、キャラの設定が魅力的な作品である。
脚本はもう少し、洗練させて欲しかったかな。>
安定の良さ
ジェイソンステイサム好きだから、普通に見たけど面白かった。
ノリとユーモアとラストの爽快感。
これがアクションって感じの内容。
見やすさ◎
ストーリー○
キャラクター◎
没入感○
個人的好み◎
相変わらずなガイ・リッチー&ステイサム作品。地味でも派手でもなく、...
相変わらずなガイ・リッチー&ステイサム作品。地味でも派手でもなく、ラストまで、謎の勢いで観れちゃう。
タイミング的にミッション・インポッシブルと比べちゃう。なんとなくあちこち似てるから、質悪いw
見応えバッチリ!ジェイソン・ステイサム最高!
靴音から曲になるというオシャレなオープニング!
女性の美しさを描くような作り!
チーム全員が有能で見応えバッチリ!
そしてなんと言ってもジェイソン・ステイサムfanには堪らないアクション爽快感!
007ぽくって良いです!
寄集めのトップがジェイソン・ステイサムで弱いかなぁと思い期待していませんでしたが、ストーリーもしっかりあって敵とも結託して闘うのも良かったです。各国の情景と音楽が007見たいで何か優雅でした。
まさか飛行機で見れるなんて...
ガイリッチー好きとしては機内でも食いつくしかない!と観賞。
相変わらずジェイソンステイサム強すぎだし、ガイリッチー監督のジョシュハの使い方好きだし、久々ヒューグラント感激!
ガイリッチー好きは機内の小さなモニターでもこの星をつけたくなるくらい楽しい作品でした~
全216件中、201~216件目を表示