「ヒーロー版リメンバー・ミー?」ブルービートル 青空ぷらすさんの映画レビュー(感想・評価)
ヒーロー版リメンバー・ミー?
ごく普通の青年ハイメが、色々あって宇宙からやってきた寄生型超兵器「スカラベ」に寄生されスーパーパワーを得て、スーパーヒーロー「ブルービートル」になるまでのストーリー。
これまでのDCEU作品は、アメコミのモダンエイジを原作にした、暗くて『リアル志向』のヒーロー作品がメインだったけど、本作はアクアマンやシャザム系列の、大人から子供まで楽しめるシンプルで楽しいヒーローものという感じ。また主人公がメキシカンということもあって「リメンバー・ミー」的な家族愛が描かれている。
個人的には大傑作とはいかないまでも「こういうんでいいんだよ」的面白さで、それだけにDCの迷走で劇場公開されなかったのは残念。
今後、ジェームズ・ガンのDCUに組み込まれるという噂もあり、劇場で活躍するブルービートルに期待したい。
コメントする
青空ぷらすさんのコメント
2024年1月14日
ハルクマールさん>コメントありがとうございます。
大家族や家族愛が本当にメキシコの現状に沿っているかは分かりませんが、中南米の人は家族の結びつきが強いイメージはありますよね。それも多分、色々な映画から得たイメージかもですけど(´∀`)