「ヒューグラントだけでも見る価値あった!」ウォンカとチョコレート工場のはじまり alvoさんの映画レビュー(感想・評価)
ヒューグラントだけでも見る価値あった!
原作も子供の頃好きだったし、多分71年版もみてる。ジョニーデップの映画も好きだった。だから迷わず、何も調べず、予告編も見ずに行った。ら、ヒューグラント出てきた瞬間吹いた!
何これ、役にあいすぎる。可愛すぎ、面白すぎ!一度踊り出したら止められない、のあたりとかずっと笑ってた。
最近、オペレーションフォーチュンで胡散臭い役も抜群に良かったヒュー様だけど、これは上をいくかも。最高。ウンパルンパのシーンだけでもまた見たい。星のほとんどはヒュー様へ。
そしてミュージカル。これ、そういえば元ミュージカル映画なのね。最後の曲以外は聞き覚えなかったけど、どれもいい曲だった!今回、プロ歌手は全然出てないのか、みんなうますぎず、歌い上げることもなく素朴な感じで逆にとても馴染んでてよかった。そしていちいち笑えるダンスや振り付けも良かった。ちょっとした仕草もよく考えられている!
三人カルテルが詰め寄る時の甘党の歌(sweet tooth) とかも楽しかったし、最後のpure imagination はやはりうるっと。いい曲だー。知ったきっかけはGlee な気がするけど、youtubeで確認したらお葬式のシーンだった。スー先生のダウン症のお姉さんが、夢の世界で生きられるようにと。切ない。youtube でジョシュグローバンが歌ってるのもめっちゃいいのでぜひ聴いてほしい。
しかしあんなに穢れを知らず人が大好きなお人好しのウィリーがなぜジョニーデップ演じた人間不信の捻くれ者につながると思ったのか。不思議。
コメントする