劇場公開日 2022年4月22日

  • 予告編を見る

「【"天賦の才”リンダ・ロンシュタットについて、知らなかった事が満載のドキュメンタリー映画である。】」リンダ・ロンシュタット サウンド・オブ・マイ・ヴォイス NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【"天賦の才”リンダ・ロンシュタットについて、知らなかった事が満載のドキュメンタリー映画である。】

2022年8月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

幸せ

ー 私は、年代的にリンダ・ロンシュタットの名前と一部の曲は知っていたが、殆ど無知と言って良い。だが、気になり映画館へ。-

■今作を鑑賞するまで、知らなかった事(そんな事も知らなかったのかい?と、笑わないで下さい・・。)

・勝手にポップ歌手だと思っていたが、フォークソングから始まり、ロック、メキシコ音楽、ジャズそしてナントオペラまで歌いこなしていた事。

・イーグルス結成の理由の一つが、彼女の存在であった事。

・歌が上手い事は知っていたが、コンサートホールに響き渡る声量の凄さと、ハイトーンの声の美しさ。

・彼女が、歌手の道を断たれた理由が、パーキンソン病に罹患した事。
ー 2009年、甥たちと震える手でデュエットする姿は、沁みたなあ・・。-

<改めて、このドキュメンタリ―映画を観るとリンダ・ロンシュタットが1960-1980年代にかけての幅広い歌手活動の凄さに圧倒される。
 個人的には”ブルー・バイユー”をほぼフルで聞けたのは、嬉しかったなあ。>

<2022年8月18日 刈谷日劇にて鑑賞>

NOBU