「人生で1番笑った映画でした!」Gメン もぎもぎさんの映画レビュー(感想・評価)
人生で1番笑った映画でした!
ヤンキーを題材にしたものではよくある喧嘩シーンが少し苦手でしたが、予告を見て面白そう!と観に行きました。始まって、もう面白くて、「あ〜これが高校生だ」という感じで、終始肩を揺らして笑ってしまいました。ただ面白いだけではなく、涙あり、キュンあり、仲間を想う愛情で青春が溢れる物語でした。そして主演の岸くん。ほかの実力俳優さん方に負けないくらい動きが軽やかで、全力で、まさに「勝太」という感じでした。しかもアクションは全部自分で演じたと知りさらに驚きです。瀬名くん役の竜星さん、脚がなっがいこと。過去の経験を勝太に話している時の表情、雨宮先生に恋に落ちた瞬間の表情、ひとつひとつが刺さりました。いっちばん笑ったのは雨宮先生かな〜と。振り切った演技に高校生たちが戸惑っている姿に笑いが止まりませんでした。梅田くん役の森本くんは、こんなにも昭和が似合うのかとこちらも驚き。怒ることもあるけど最後にサッと助けに来てくれる姿が胸熱でした。クライマックスで肝田くんがずっとプロレス技をかけてるところは爆笑でした。八神パイセン役の田中圭さんと伊達さん役の高良さん、このキャスティングは納得でしかなくて。いざとなったら何も言わずに助けてくれるところ、でもこっちが助けて欲しいというまで見守ってくれるところ、涙が出ます。最後の勝太の言葉から桜井さんを想像させるシーンには思わず涙が溢れてしまいました。薙役のりんたろー。さんは年齢を感じさせず高校生に馴染んでいたなあと。レイナと勝太の不器用だけど、ゆっくり進んでいく恋も高校生らしくてニヤニヤしてしまいます。
また映画館まで見に行きたいと思う映画に出会うことは結構難しいですが、Gメンはまた行きたい!と中毒性があります。是非是非みなさんにもこの青春を味わっていただきたいです!!!!
Gメンありがとう!!!!!