「タイトルからは想像しきれない素敵な作品‼️」Gメン ムラサキと真実さんの映画レビュー(感想・評価)
タイトルからは想像しきれない素敵な作品‼️
原作を全く読まずに、というか実写を最大限に楽しむために敢えて読まずに観に行きました。最高に面白かった!! 笑いのテンポ、ストーリーの展開、アクションのスピード感…どこを切りとっても ぐっとくる台詞や役者さんの表情があって、アラフィフの私でも楽しめました。とにかく主人公とG組のメンバーがとても魅力的! 留東監督が一人一人のキャラクターに丁寧にスポットをあててくれることで仲間や友情のありかた、それを "今" (青春)しか味わえない瑞々しさとして描いて下さってます。
アクションもスピード感があって、特に主人公の勝太を演じた 岸優太さんの 重心が低いのに軽快でリズミカルな組み手、尾上松也さんとの攻防は息をするのも忘れるくらい迫力がありました。
この作品、そんな硬派な部分だけじゃなく甘酸っぱい色恋のお話や、可愛がってくれている先輩がゲイであるというLGBTにも触れていて、色々な恋愛の形を問題提起ではなくあくまで "そんなこともあるよね" くらいのライトな切り口で描いていて、こちらが「そっか~ しんどいね~」と ふわっと共感できる隙も与えてくれる。 メリハリの効いた物語で2時間があっという間でした。 是非もう一度観に行きたいと思います!
コメントする