JUNG_E ジョンイ

配信開始日:

解説

Netflixで2023年1月20日から配信。

2023年製作/98分/韓国
原題:Jung_E
配信:Netflix
配信開始日:2023年1月20日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0意外性はない

2023年4月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ストーリー展開は王道で、途中からキーになる「未確認の脳の領域」の種明かしも想像通り。最後まで意外性の無いまま終わるのでカタルシスはありません。クライマックスシーンも、エモーショナルに描いていますが、イマイチ盛り上がれないのはキャラクターが薄く感情移入ができないからでしょうか…。
荒廃した未来の映像やバトルシーンはカッコよかったですが、それらも全体尺からするとボリュームは少なく中途半端感もあり。
もう少しでも面白くなりそうなのにな〜。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まだまだぼのぼの

5.0エンドロールに現れる謝辞に驚かされました。

2023年3月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

機動戦士ガンダム、ブレードランナー、ロボコップ、攻殻機動隊、A.I.、バイオハザード3、インターステラー、オール・ユー・ニード・イズ・キル、エクス・マキナ、アサシン クリード・・・古今東西のSF映画の傑作へのオマージュに満ちた作品。先端技術を巡るサスペンスが母と娘の物語に帰結するまでの痛々しいばかりの試行錯誤が胸に沁みます。どことなく星野之宣の短編『セス・アイボリーの21日』に似た余韻が残る終幕が印象的ですがエンドロールに現れる謝辞が鮮烈。フィクションと現実の境界が曖昧になります。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
よね

3.5新しいSF作品

2023年3月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

未来の戦争を題材に、人間とは何か、科学とは何かを問いかける作品。
究極のAIとして、人間の記憶ごと脳の複製をすることが、この映画の舞台です。戦争映画として見ると物足りないかな…
何の先入観もなくみたのが良かったのか、映像も迫力があって楽しめました。
テーマもしっかり伝わってきて良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
A1_Godzilla

2.5前半がなぁ~😓

2023年1月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ほんとにこれあの監督作品ですか?期待した分落胆が大きい。辛うじて後半の展開にらしさの片鱗が見受けられたもののSFマインドの欠片もないデザイン性にはほんと失望。🎥エクス・マキナを意識したとの評もあるようだが、やめて貰えません⁉️😓🎥エクス・マキナが可哀想❗それに付けてもこれ・・ほんとにヨン・サンホ?あり得ない‼️

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mark108hello
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る