劇場公開日 2023年6月2日

  • 予告編を見る

「オゾン作品でベスト3に入ります」苦い涙 ミカさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5オゾン作品でベスト3に入ります

2023年6月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

萌える

初期のオゾン作品を彷彿させるポップな映像に色彩豊かなインテリアと衣装、ファスビンダーのリメイク作と、私の大好きな要素が詰まっている作品でした。それにしてもピーターほどの年齢になっても恋愛に打ちのめされるのはある意味羨ましいですが、ピーターはアミールに対して愛ではなく性欲をぶつけていただけなのでは?と思いました。逆にアミールはピーターとのセックスで有名になった。つまり、ふたりは愛という名の下に自分の欲望を交換しているだけにすぎません。悲しいかな、恋愛とは自己愛です。

オリジナルはホモセクシャルではなくレズビアンということで興味津々。この時代にレズビアンを描いた映画作家はほとんどいないので、絶対に観に行きたいと思います。

前作「すべてうまくいきますように」ではソフィー・マルソーが出演していましたが、今回はイザベル・アジャーニが出演ですか!感動。

元々ファスビンダーに影響を受けたオゾンとアルモドバルにしか、リメイクは撮れなそうですね。アルモドバルのリメイクも観てみたいです。

ミカ
talismanさんのコメント
2023年6月6日

ファスビンダーのオリジナルではハンナ・シグラがアミール役回り。楽しみです!

talisman