劇場公開日 2022年6月3日

  • 予告編を見る

きさらぎ駅のレビュー・感想・評価

全144件中、1~20件目を表示

2.5安っぽいというか、、、

2025年11月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

演技、ストーリー、CGが全部安っぽいというかチープに感じた。
世にも奇妙な物語で30分くらいにまとめて見れたらそこそこ楽しめたかな?くらいの作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆきた。

3.5ホラー映画じゃないね

2025年10月25日
iPhoneアプリから投稿

某ダークサイド系ユーチューバーのチャンネル(結構好き)がRTAだと言っていたのを念頭に見ていたらマジでホラー感が皆無になる。
主役の倫理観ぶっ壊れてる(結構好き)

ホラー映画じゃないけどまぁまぁおもしろかった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Symth

2.0怖くない

2025年10月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

ラストも読める展開
やっぱりねって感じ
B級としてはまあまあ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
れん

2.5思ってたより楽しめた!

2025年10月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

久し振りのホラーだったのでビビりながら観ましたが、ホラーと言うよりギャグっぽい要素が多く怖くなかった!ゲーム実況観てるような感覚でした。
Re見る前に洒落怖読み直して来ましたが、あれをこうやって映画化するのかーと感心しました。
短いのがちょうど良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゃら

3.5面白かった。

2025年10月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ぶっちゃけチープなB級ホラーだろうなと思っていたけど
楽しく震えながら観れました。

ツッコミどころと言うか、結局何なん?と言うのは
さて置いて、
主人公の女の子が頼もしいのが素晴らしく、
サクサク問題をクリアして行くのは爽快でした。
ホラーで主人公の女の子が泣き叫ぶのは観てられないので
新しい主人公像だなと思いました。

ラストもただでは終わらないぜ!って感じで
怖かったし、全体的に面白く観れました。

ツッコミどころとか言い出したらキリがないし、
それを言ったら映画自体を楽しめないからスルーする
としても、主人公の記者が何故きさらぎ駅に行きたかった
のか、クリアしたかっただけなのか?
ただ女の子を助けるため?
動機がハッキリしてたらもっと楽しめたかなと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
奥嶋ひろまさ

3.5アマプラで本田望結ちゃんのホラーが出てる。軽く調べてみると続編らし...

2025年9月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

アマプラで本田望結ちゃんのホラーが出てる。軽く調べてみると続編らしい、ってことで先にこちらを鑑賞。
主演は本田望結ちゃんではないのね。この娘がサトエリを追体験する作品。なんか笑えるホラーであまり怖くない。
しかしこの追体験がなかなか面白い。しっかりオチもありまずは合格点。
続編の方が高評価のよう、早速鑑賞だ(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

2.5なかなかひどい

2025年9月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

ドキドキ

続編が出るということで見ていなかったので鑑賞。
出来としては、ひどいですね。
演出効果が悪いのと後半の過去の展開をいちいち差し込んでくる見せ方がとても見づらかった。
ラストのオチは、それなりにいい運び方だったとは思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たけお

0.515歳以下限定ホラー

2025年7月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

やっすい何もかも
一々場面ループする演出アタマ悪すぎ

コメントする (0件)
共感した! 1件)
p.h.o.e.

3.0きさらぎ駅 Re:を観に行く

2025年7月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、VOD

怖い

驚く

前に、もう一度みた。

前にみたのは、うる覚え。

都市伝説系の怖い話やな

まあRe:みたら色々つながるのかな。

恒松祐里が良かった😀

コメントする (0件)
共感した! 6件)
コタロー

2.0「きさらぎ駅」はおまけ

2025年6月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

「きさらぎ駅」にループ要素を足す発想やラスト自体は面白いと思えたけど、そもそも主人公がどうしてそこまで異世界に向かおうとしてたのか、その動線が弱い。
序盤の酷いPOVと寒い演技力に脱落しかけたものの、主人公パートのはっちゃけ感は悪くなかったので最後まで観れました

ただ全体的に元ネタを知っている事が前提な作りというか、祭囃子やらお爺さんやらは一体何なの?という疑問は終始置き去りのままです。
「きさらぎ駅」という話を膨らませたいというより、ただループものをやりたかっただけなんだろうな…という印象。正直、ベースをきさらぎ駅にする必要は全く感じなかったです

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Lyman

3.0それは何度もループする

2025年6月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

単純

ドキドキ

先に「きさらぎ駅 Re:」を観賞
本作はシンプルに出来ており面白かった
演出はゲームみたいな感じ
新作で謎だったところも理解出来た

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よう

3.5明日、「Re:」観に行くので…

2025年6月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

斬新

当時、劇場鑑賞しましたが内容があまり思い出せなかったけど“面白かった”記憶があるのでおさらい鑑賞しました。
見始めると、「はいはい、そうそう、そぅだったぁぁ」って感じで思い出し、Re:がどのような展開になるのかとても楽しみで仕方ない。
都市伝説など好きな人にはたまらなくワクワクする映画だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Full3002

3.0第一作おさらい鑑賞。 完全にネタに振り切ってる映画で 設定、映像、...

2025年6月14日
PCから投稿

第一作おさらい鑑賞。
完全にネタに振り切ってる映画で
設定、映像、キャラクター
荒いところは酷いところもあったりw
設定、真面目に考察も面白かったりでw
好き嫌いでいったら、、、大好きだわwww
映画はー、好き嫌いなんでー
これは続編見ないとねw

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とりから

3.0まあお気軽に観られていいんじゃないかと

2025年6月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

私個人の恒例、土曜日早朝の上映回ノミネート作品の中、続編公開の噂(じゃなくてホント今日封切ですってば!)らしいので予習の意味でアマプラ鑑賞。
ホラー映画は夢に出てきちゃうくらいの意気地無しなので観るのをためらいがちなんですが、予習なしでマーベル作品に臨み後悔しまくりの反省から覚悟を決めて鑑賞しました。

ほとんど大丈夫なレベルのホラーで若干肩透かし状態。全編に流れるチープさが潔く感じて楽しめました。ほとんど知らなかった恒松祐里さん、綺麗でした。キューティーハニーと家政婦の〜頃のあんなにちっちやかつた本田望結ちゃんの今の姿に歳月の流れを痛感しました。
続編も楽しめるかな?!

追伸
アマプラの悪いとこ、エンドロール途中で次の作品に移ってしまうので続編に向けての大事なヒントを見逃してしまいましたが皆さんのレビューで命拾いした次第です。

コメントする (0件)
共感した! 19件)
marimariパパ

3.5結構好きなやつ

2025年6月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

チープでよき

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆうき

5.0順番は逆ですが

2025年6月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

怖い

順番は逆ですがビデオオンデマンドで観ました。こちらから先に観れば、話の流れが分かったので映画の方ももっと面白かったかも

コメントする (0件)
共感した! 7件)
まさ

4.0まさかと言う展開!

2025年6月12日
スマートフォンから投稿

驚く

一見、普通にありがちな怖系の幽霊映画かと思いきや、まさかのどんでん返し、中身は超サイコパスで策略的な映画でビックリと面白いの両方でした、まさかそうくるとは…、的に全ての予想をひっくり返される様な違うドキッ!が体験できる映画で、心霊や幽霊とはまた別のビックリを味わえます、是非、見た方が良い個性ある作品だと思います

コメントする (0件)
共感した! 2件)
モグモグトマト

3.0とっておきの攻略法は人に教えないよね

2025年6月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

驚く

今週末、続編が公開されるようなので、予習のために鑑賞しました。気になる点もありましたが、物語としてはそこそこ楽しむことができました。

ストーリーは、卒論テーマに「神隠し」を選んだ、民俗学専攻の大学生・堤春奈が、ネット掲示板で”この世に存在しない「きさらぎ駅」”の投稿を見つけ、投稿者「はすみ」こと葉山純子を探し出して取材に応じてもらい、当時の奇妙な体験の話を聞き、春奈自身も実際に疑惑の電車に乗って追体験をするというもの。

取材の体で、謎の駅・きさらぎ駅での不思議体験を描き、観客をスムーズに異世界に誘うような立ち上がりがなかなかいいです。映像的にも、純子の体験を一人称視点で表現し、色調も変化させ、観客に恐怖の疑似体験をさせる工夫がなされています。

純子がきさらぎ駅での体験を語る前半に対して、後半はいよいよ春奈のターンです。自身で見つけたトリガーを試してきさらぎ駅を訪れ、純子から得た情報をフル活用して突き進む姿が圧巻です。ゲームの攻略法を知ってノーダメクリアを目指すかのような展開がおもしろいです。しかし、そこにまさかの結末が…。いやあ、見事にやられました。とっておきの攻略法は人に教えないですよね。

ホラーは苦手なのですが、それほど怖くはなく、むしろオカルト的な展開が楽しかったです。ポストクレジットはさらなる展開を予感させ、なるほど姪っ子の意味ありげな笑みはここにつながるのかと納得です。続編の前に観ておいてよかったです。

ただ、気になることもけっこうあります。CGや合成等の映像のチープさもさることながら、話の運びや設定が雑なのがノイズとなっている気がします。まずは、純子の人物背景として、冒頭で全国各地の失踪や神隠し事件を調べている描写があったのですが、あれはなんだったのでしょうか。春奈を使って宮崎明日香を救出しようとしたのはわかるのですが、それならなぜ異世界エレベーターに繋がる情報を自分から出さなかったのでしょうか。たまたま春奈が気づいたからよかったものの、これがなければ計画が成立しません。そもそも純子の目の前で砕け散った宮崎が、異世界でなぜ生存していると思ったのかも疑問です。また、純子にとっては一夜の出来事が現実世界では7年も経過していたようですが、これは物語にどう寄与しているのでしょうか。純子より先に訪れて後から戻った宮崎にとっては、さらに長い年月が経過していたはずですが、帰還後にどんな生活が待っていたのでしょうか。また、襲ってきた異世界住人は何者だったのでしょうか。少なくとも電車内にいなかった人たちなので、迷い込んだわけではないと思います。そして、あの異世界はなんだったのでしょうか。

もう挙げだしたらキリがないのですが、これらの疑問をすべて捨て去って流れに身を任せれば、それなりに楽しめると思います。着想がおもしろかっただけに、細部が詰められていないのがもったいなく感じます。

主演は恒松祐里さんで、芯の強そうな春奈を好演しています。脇を固めるのは、本田望結さん、莉子さん、芹澤興人さん、佐藤江梨子さんら。

コメントする 1件)
共感した! 8件)
おじゃる

2.0続編が出るので見てみようかなと

2025年6月7日
PCから投稿

単純

元ネタ好きで映画は見たことなかったですが続編が出るとのことで
気になったので見てみました
あんまり面白くはなかった、怖くもないし元ネタ見た方が面白い

コメントする (0件)
共感した! 1件)
MIKO
PR U-NEXTで本編を観る