「意外な拾い物!!!」手紙と線路と小さな奇跡 バリカタさんの映画レビュー(感想・評価)
意外な拾い物!!!
予告編見て想像した内容と全く違いました。最初は見るつもりなかったんです。みんなで駅作る努力サクセス感動物でしょう?と思い込んでましたからね。(配給会社さん、予告編の作り方よくないでっせ!)しかし、、、ぜーんぜん違う。いい意味で裏切られました。鑑賞してよかった!評価サイトの評価のおかげです。
たしかに自分達で駅を作るってのが物語の中での重要なファクターなんですけど、どーやって作るか?じゃなくて「なぜ作るんだ?」に大きな意味があるのです。そこにハートウォームな家族愛物語アンドちょい青春がふりかけられて、なかなかの出来になっておりまする。
起承転結の「転」の事実がわかってから本作は一気に作品雰囲気が変わりメインテーマに突き進みます。説明的な描写や答え合わせ演出、ご都合かなぁ?な展開がありつつも、ちゃんと思いっきりジーンとなりますよ。韓国映画特有の泣かせるぜ!盛り上げるぜ!な演出ありますが、そこまで嫌味に写らず良い塩梅でした。
ユナが高校生に見えるギリギリかな?でも昔のファッションを纏っていると少女時代のデビュー当時を思い出しました。ちなみに、コメディ担当で良いアクセントになってましたよ。
いやはや、良作です!
コメントする