劇場公開日 2022年4月29日

  • 予告編を見る

「邦題の印象とは全く違う作品。」手紙と線路と小さな奇跡 ごーるどとまとさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0邦題の印象とは全く違う作品。

2022年5月22日
iPhoneアプリから投稿

この邦題から受けるイメージとは全然違いました。
駅の無い村に住む高校生(勝手に女子学生と思っていたら男子学生でした)が大統領に「駅を作って」と訴える手紙を送るーというストーリーとタイトルからもっと手紙がメインになっているのかと思いましたが、ラブコメとファンタジーの要素が強くていい意味で期待を大きく裏切られました。
前半はクスっと笑えるシーンが多いものの(このままよくあるラブコメで終わっちゃうのかな〜)とちょっと心配でしたが、中盤にあるコトがわかってからは感動モノ一直線。
ラストまでずっと泣いていました。周囲からも鼻をすする音がよく聞こえていましたよ。
たくさん泣いてデトックスできた気分です!
決して泣ける映画がいい映画だとは思わないですし(さぁ泣いてくれ)っていう演出はむしろ苦手なのですが、これは本当に気持ちよく涙を流せました。
今年観た作品では「コーダ あいのうた」の次にたくさん泣いた映画かな。

父と子の関係性やラスト近くのあのシーンなどは「リトルダンサー」を彷彿しました。

映画でデトックスしたい方には必見です。思いっきり泣いちゃいましょう!

ごーるどとまと