「結末がわかっていたとしても…⭐︎」劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室 ☆ムーミンさんの映画レビュー(感想・評価)
結末がわかっていたとしても…⭐︎
クリックして本文を読む
TOKYO MER、TV版の時から見ていて GWに上映されるのはピッタリと映画と思っていたが、期待通り。
横浜ランドマークタワーの火災、それに出動するTOKYO MERと厚生省管轄のYOKOHAMA MER。
TV版な時もそうだったが、このドラマの最後の決めセリフ「死者はゼロです」にたどり着くまでの
闘いが描かれていく。
ランドマークタワーの最上階に残された人々の群衆心理や次から次へと現れる困難。
中弛みもなく、2時間があっという間に過ぎていく。
しかし、なによりも素晴らしいのは鈴木亮平!
自分が前回鑑賞した彼の作品が「エゴイスト」だったのでなおさら良い意味でのギャップに
感動。
「医者の喜多見です!」と言う彼のセリフが映画館を出ても聴こえるような気がした。
残された人々を救出にむかうMERとその他の人々全員がこのドラマなら助かるだろうと
予想はつくものの、その都度、頑張れと応援するように見てしまう。
鈴木亮平以外の賀来賢人、菜々緒、仲里依紗等キャラがちゃんと立っていて面白いが、
犯人像が全くと言っていいほど描かれず、???の物足りなさはあった。
それでも、鈴木亮平の演技が最高で、この作品全てをTOKYO MER と同じように
彼が引っ張っている。
やっぱり十分楽しめる映画と思う。
コメントする