「一億分の一の確率で隕石にぶつかったフミちゃんの小さな奇跡と応援歌」ツユクサ あささんの映画レビュー(感想・評価)
一億分の一の確率で隕石にぶつかったフミちゃんの小さな奇跡と応援歌
クリックして本文を読む
人間それなりに生きていると色んなことを経験し、沢山の出会いと別れを繰り返す。
定期的に断酒会に通うフミちゃんは、数年前に伊豆の港町にやってきた。フミちゃんには息子を亡くしたという悲痛な過去がある。親にとって子を失うというのは、自分の命を失うよりも何よりも辛いことだ(この設定はちょっと辛い。考えるだけで胸が裂けそうになる)。
フミちゃんを取り巻く仲間たちも、夫を亡くしたり、子連れ再婚だったり、妻を亡くしたりと、それぞれしばしの苦悩や、はたまた喪失を抱えながらも、それでも希望を捨てずに生きている。
フミちゃんと関係を深めていく歯科医の吾郎さんも、東京からこの地にきて、工事現場で働いている。
フミちゃんと航平コンビが息ぴったり。子役の斉藤たいよう君の演技が絶妙にうまい。桃月庵白酒の坊主役もハマってる。
ラジオ体操の太極拳には、観客みんなが爆笑でした。
人生100年時代、50歳なんてまだまだこれから!夢を、希望捨てずに生きていきましょう!という優しい静かな応援歌。
コメントする
ねもちゃんさんのコメント
2022年5月11日
あさ様
こんばんは
ツユクサの様な優しい素敵なレビューですね⭐️
…海外の子役にも負けない達者演技の汰鷹君!良かったですよね!
太極拳ラジオ体操を早速実行!
意外に効きますよ☝️