「自分の変態性に気づいてしまうかもしれない」女子高生に殺されたい よっちゃんイカさんの映画レビュー(感想・評価)
自分の変態性に気づいてしまうかもしれない
クリックして本文を読む
タイトルからしてなかなかに変態だがこの映画を見ていると主人公ほどではないにしろこういう欲望は誰にもあるのかもしれないと思ってしまった。
田中圭さんの首を絞めてる南沙良さんの顔があまりにも美しすぎて主人公の異常な執着にも説得感が出ていた・・・ように個人的には思った。
脚本もしっかりまとまっていてキャサリンのミスリードや伏線が散りばめられていて変態映画だけでなくミステリー映画としても上質。
演者の中では南沙良さんが本当に素晴らしい。
最初はあまり目立たず普通の演技をしていながら後半に行くにつれてその存在感を増していき三つの人格を的確に演じ分けていて、「これから売れるだろうなぁ〜」なんて思って見終わった後に調べたら大河ドラマに出演が決まっててNHKさんはさすが慧眼だなと感じた。
田中圭さんも心理学の知識を悪用して女子高生達を徐々に落として行く感じとか持ち前の色気が存分に発揮されていて素晴らしい。
あとは沢木さん役の方が目に付いた。
さらに女子高生との濡れ場は一回もないのだが所々田中圭さんの色気と監督の演出で手と手が触れ合う程度でもR18がつくんじゃないかぐらいの雰囲気でなかなかにすごかった。
見る人を選ぶかもしれないが僕の趣味嗜好にはぴったりと当てはまってしまった。
コメントする