「冒頭で新入社員が現れる。駅で職場の人たちと合流した。彼が主役なのか...」生きる LIVING panpan00さんの映画レビュー(感想・評価)
冒頭で新入社員が現れる。駅で職場の人たちと合流した。彼が主役なのか...
クリックして本文を読む
冒頭で新入社員が現れる。駅で職場の人たちと合流した。彼が主役なのかな~と思っていたら、主役が登場。私の眠気が強く、記憶が曖昧だ。主役登場シーンは目を瞑っていたからどういったやり取りをしたか分からない。
役所につくと公園作って欲しいと言う3人の女性が現れる。新人に対応が任されるが、彼女たちは自分たちの方が詳しいと言う。
結局、いろいろと担当課をたらい回しにされて主役のところで受け取られた。
主役のウィリアムズは早退して病院に行くと余命が半年程度と伝えられる。帰宅したウィリアムズは明かりを点けず、ぼーっとしているが、そこに息子と恋人が帰ってきた。ウィリアムズは息子と話したかったが、断られて会話できなかった。
このあたりからもう眠くて、ほとんど見ていない。
気付くとウィリアムズは死んでいた。息子は病気を知らないようだ。
ウィリアムズは公園を作った。その公園でどうも亡くなったらしいな~。
警官は公園のブランコで幸せそうに歌を歌っているウィリアムズを見て、早く帰るよう声をかけれなかったことを後悔していたが、新人と会話して、声をかけなくて良かったんだと警官に話して、ストーリーは終わる。
デートしてる女性が不味そうなポテトを食べてたのがイギリスぽいなと思った。イギリスを知らんけどね。
コメントする