劇場公開日 2022年11月11日

「鑑賞前後の感じ方(鑑賞前含む)」すずめの戸締まり mrkc7さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0鑑賞前後の感じ方(鑑賞前含む)

2022年11月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

【鑑賞後】
なんだろ。率直にあんまり面白く無かった。
絵が綺麗で迫力あるバケモノが出てきて、やっつける。
自然現象とバケモノを関連付ける。鎮めるために出てくる扉を締める。それだけ。
大きな驚きも無かった。
そこで共に旅するヒロインとイスの浅い人間関係。なのに命を顧みないヒロイン。
うーん、、、乗り切れない。
タネと仕掛けも途中でバレバレ。あ、そういう事ね。けど結局そうなるよね。そうなるきっかけ簡単すぎない?!

もう一捻り、もう一つ驚きの仕掛けがあって良いのでは?という物足りなさが残った。

最後の台詞→タイトルドーン!はやっぱりね。でも、そう思われるだろうと捻くれたね。

【鑑賞前】
まずあまり期待してない。というのは天気の子が駄作と感じたから。君の名は。の劣化コピーを見せられた気分で今回も同じ事になると予想しているから。
ただし、ハマれば素晴らしい作品になるとも感じている。
やりそうな事
1. RADWIMPSの軽快な音楽に乗せてストーリーの短縮又はダレそうな諸々の説明を簡潔に
2.異常にこだわって何か1つについて映像表現を突き詰める。天気の子では雨。
3.あれから○年後からのラストシーン。
4.肩に力が入りまくった最後の台詞、からのタイトルドーン→エンドロール。
さあどこまで当たるかな?
3と4がハマらないと悲惨な事になりかねない。名作か駄作か?以上、プレビュー。

mrkc7