「ノーインパクト」ザ・ロストシティ ブレミンさんの映画レビュー(感想・評価)
ノーインパクト
6月最終週、上半期の締めくくりとしても重要な今週、その中でもエンタメ性爆発してそうな今作はとても楽しみにしていました。ベストには入らずとも良いところに食い込んでくれると思っていましたが…。どうにもパンチが足らない…。
「インディー・ジョーンズ」のようなワクワクドキドキを期待していただけに派手なシーンでも思ったほど盛り上がらず、合間に挟まれるコメディがそこそこ楽しかったなというのが率直な感想です。
大企業のお宝好きの息子に追われながら、主人公ロレッタが書いた小説に登場するお宝を探すのが話の軸ですが、割と展開の持っていき方が雑というか、ベタというか。もう少し練った誘拐にしてほしかったなと思います。連れ去られて孤島まで連れて行かれて、そこにアレン(ロレッタの小説の表紙のモデル)もやってきて、突然ブラピ演じるジャック・トレーナーも見参してはちゃめちゃしまくったら即刻退場という何とも贅沢な使い方は好きです。
ジャングルに突入してからは割とダラダラっとジャングルのお約束をしていき、背中に蛭がくっついているという絵面はキツそうなんですが、なんだか面白く見えたのが不思議です。正面向いたら1匹活きの良い奴がいる流れはとても良かったです。
ミステリーも後半はかなり杜撰になってきてキャストがひたすら全力投球大暴れしていく様を大スクリーンで観ていました。後半になってくるとこのテンションにも慣れてきてフフッとほくそ笑んで楽しめるようになってきました。最後は小さな伏線を回収して終わりというこれまたベタな。でも気分は良いのでokです。
予想していたよりかはイマイチでしたが、最低限の面白さはある作品だなと思いました。エンドロール後のブラピは「ブレット・トレイン」に繋がってくるのか…?
鑑賞日 6/24
鑑賞時間 16:30〜18:35
座席 F-13