「シーロウ・キーター、君は正しい。」恋は光 Moiさんの映画レビュー(感想・評価)
シーロウ・キーター、君は正しい。
感想
年甲斐も無く?かも知れない。
正直、原作は存じ上げず。しかしこの映画に登場する人物のキャラクターが出演されている俳優の皆様にベストマッチしているところ、さらに各々の配役に応じた演技も素晴らしく、かつ話の展開が王道である三角関係になっているところが無条件に大好きである。確かに学生時代は西条や東雲のように何事にも理屈ぽかったなと。昔を思い出した。
幾つになっても人に恋する気持ちは変わらない。恋にもいろいろな形がある。いつ観ても心が温かく新鮮な気持ちになれる話。
恋について、ある意味憧れていた理想と現実とのギャップを納得行く形と展開でバランス良く疑問や謎を埋めてくれた。ほとんどファンタジーと言える映画で、見ている間、楽しく幸せな気持ちでひとときを過ごした。
岡山県内各地、岡山市電、後楽園、ベンガラ吹屋、下津井(瀬戸大橋)、倉敷などロケ地の風景も美しい。行ってみたくなった。
恋の光が見えるって素敵だな〜。
「恋とは、誰しもが語れるが、誰しもが正しく語れないものである。」
正論である。
⭐️4
コメントする
sow_miyaさんのコメント
2024年8月16日
共感ありがとうございました。
この映画、自分も年甲斐なく、原作まで手を出してしまうくらいハマってしまいました。原作も神漫画です。機会がありましたら、是非ご一読なさってください。