「ダイナミック☆カムバック‼」シャドウ・イン・クラウド MARさんの映画レビュー(感想・評価)
ダイナミック☆カムバック‼
時は第二次世界大戦。極秘任務としてオークランドからサモアへ飛ぶ飛空艇に乗り込む女性兵ギャレット。しかし飛行中、男達にはからかわれるわ日本軍機には襲われるわ挙句の果てには謎の生物まで現れるわで大パニックに・・・といった物語。
空軍大尉というギャレットが突然飛空艇に乗り込み、戸惑う隊員たち。絶対に開けてはいけない重要機密の入った箱をもつ彼女には、何やら達成すべき目的があるようで・・・。
前半は、銃座に閉じ込められたギャレットの緊迫した様子を見せる、ほぼワンシチュエーションモノの展開。しかしクロエちゃんの演技力とビジュアルが画をもたせ退屈しないのはグッド。
上の男達にバカにされながらも、同時に攻めてくる零戦と怪物に絶体絶命。中々スリリングな展開ですな。
でもギャレットさん、これしか手がなかったって…ホントにこれが最善の策だったのか(笑)?
何故サモアへ行くのかは知らんが、危険すぎるでしょw
後半からはバトルが本格化。まぁB級だからと言えばそうだけど、両津勘吉もビックリの再搭乗に加え、ゲームミュージックっぽいBGMも相まって怪物にモノを落とすシーンとかはちょっとシュールだったw からの、○○○を守れバカタレ‼にはちょっとシビれた。ここへ来てホントは良い奴とか反則ですね。
クライマックスへの流れも面白かった。
その行為は一級フラグ建築士的な・・・やめろ、やめろ、やっぱり来たーッ‼
わかっていてもクスリときてしまった。
作品的にストーリーは深くないけど、それなりにスリルはあったし、短い登場時間の中でも応援したくなるキャラクターも結構いたし、分かり易い内容で楽しめた。
そして83分という尺ですよ‼
早めに仕事切り上げて劇場行って観終わってもまだ19:30とか素晴らしいッ‼
多くの作品を観たい映画ファンとして、そういう意味でもありがたい作品だった(笑)