「思ったよりも内容が良かった」名探偵コナン ハロウィンの花嫁 とっぴんさんの映画レビュー(感想・評価)
思ったよりも内容が良かった
初日に4DXで鑑賞。
客層は30台〜老夫婦まで様々。4DXだった為、客層も良く子供さんは1人のみしか見かけなかった。
前回観た緋色の弾丸がそれほど面白さを感じなかった為、今回も同程度だろうと言う感じで1人で観たが、序盤の入り方や爆弾犯に行き着くまでの伏線が丁寧に描かれており、個人的には物凄く楽しめた作品だった。
今回ゲスト出演されていた白石麻衣さんも期待していなかったのだが、迫真迫る演技が多く、とても役にハマっており、違和感もなく素直に見入ることが出来た。
この話のもう一つの軸になっている佐藤刑事と高木刑事の絡みも、本編の妨げになる事はなく、無難な感じだったので良かったし。
個人的に???だったのは、最後の液体を防ぐのにあのデカいサッカーボール(?)でよく封鎖出来るよなぁ??普通あんな事で止められなくね??って所と、ヘリ落ちながらでアレだけ格闘してるのに、ゼロと真犯人が生きてる所がもはや人間では無いことを物語っている気がする(笑)
それと個人的に一つだけ残念だったのは、萩原が他の警察学校組に比べて、かなり出番が少なかった事…個人的に一番好きなキャラがハギなので、ハギ目的の私からすると少し物足りなさを感じてしまった。
それと、BUMPの主題歌。TVCMで扱われているのを観ていたら違和感なかったんだけど、エンドロールで眺めながら聴いていたら観ていた映画の内容やエンディングとしてそんなに合っていないなぁと感じた。
と言うか、エンドロールのハロウィン仮装の映像とマッチしていない…
まだ公開したばかりなので、映画の内容としては機会があればもう一度映画館で観たいと思った(4DXで首と腰が痛くなり過ぎたので、今度は通常席で…)。