ヘルドッグスのレビュー・感想・評価
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色々な制約があったと思いたい…
結論から言うと、本当に原田監督作品なのか?と強く思いました。駄作です、、。
まず、さすがにそろそろ岡田准一氏の格闘技自慢が鼻につきます。燃えよ剣では時代とのギャップで受け入れましたが、今作少しクドイです。ファブルのような、若干のコメディ要素があれば違和感がないですが、本作では悪目立ちです。
相棒の坂口健太郎は、あまり出演作を見ていないので評価し辛いのですが、セリフが所々何を言っているか不明&サイコというよりその辺の頭の足りない大学生では?といった演技で全く理解出来なかったです。
んー良かったのは、松岡茉優(ストーリー上の理由付けは阿保ですが)と金田哲(私はあのイラつく演技好きです)でしょうか。
原作が未読なので、実は大作で時間内で収めるために無理矢理に諸々押し込んだと思いたいです。
お時間に余裕があり、岡田くんの格闘を見たい方は是非映画館へ!!
岡田くんの面目躍如!
岡田准一くん主演のアクション作品で、予告でも興味をそそられたので鑑賞してきました。ただ、原田眞人監督とタッグを組んだ前2作がイマイチだったので若干の不安はありましたが、本作は期待どおりのおもしろさで最後まで楽しめました。
ストーリーは、恋人を殺されたことを機に闇堕ちして復讐を続ける元警官・兼高昭吾が、その暴走ぶりに目をつけた警察組織からヤクザ組織・東鞘会への潜入ミッションを強要され、組織内のサイコパス・室岡秀喜とタッグを組んでのし上がり、組織トップの十朱へと近づいていくというもの。
冒頭からギラついた表情と無駄のない動きで相手を瞬殺する兼高に圧倒されます。その後、有無を言わせぬ展開でヤクザ組織に身を置くことになった兼高が、上からの命令を機械のように着実に遂行していきます。アクションシーンがそれほど多いわけではないのですが、常に緊張感を伴った場面の連続で観客を飽きさせません。加えて、終盤で明らかになる秘密と、それまでの点が線に繋がる展開にゾクゾクさせられました。
とはいえ、序盤の情報量の多さがハンパなく、聞き取りにくいセリフもけっこうあったり、登場人物も多かったりで、ヤクザの組同士の関係や内部のパワーバランスや駆け引きがイマイチ理解できなかったのは残念でした。機会があれば、もう一度じっくり観てみたいと思います。
映像的には、警察命令の潜入ミッションとは言え、それ自体が非合法なものなので、やりたい放題の過激シーンが見ものです。もちろん派手な銃撃シーンもあるのですが、見どころはやはり近接格闘でしょう。キレッキレのアクションは観ていて気持ちがいいです。流血シーンもありますがグロさは抑えられているので、その点もOKでした。兼高が室岡に格闘指導しているシーンなんかも、バディ感があってなかなかよかったです。
主演は岡田准一くんで、「ファブル」で見せたようなアクションに加えて、今作では悲しみを背負った非情な闇堕ち警官を完璧に演じきっています。共演の坂口健太郎くんは、イメージとは異なるサイコパスキャラを好演。もっとヤバイ感じを期待しましたがそこまでではなかったです。脇を固めるのは、北村一輝さん、酒向芳さん、MIYAVIさん、松岡茉優さん、大竹しのぶさんらで、どなたもなかなかのハマりぐあいでした。
まさか必殺仕事人のあの技が見れるとは!!
金曜レイトショー『ヘルドッグス』
一週遅れで鑑賞〜今やアクション俳優兼アクション指導の第一人者となった岡田准一主演作品
先週見た沈黙のパレードとは、まったくの別キャラ演じる北村一輝&酒向芳&村上淳さん
刑事役の北村さんもいいですが、昔のVシネで培った眼光鋭い893役は安定感200%
ストーリー的には、裏社会への潜入捜査モノの王道〜騙し合いバトルのヤルるかヤラレるかムービー
今回岡田くんとバディを組む坂口健太郎さんは・・・・
朝ドラの”俺たちの菅波”含めて、良い人キャラの多い役者さんなので、ワル役でも優しさを感じてしまう。
岡田くんは、肉体が格闘家レベルに鍛え上げてるだけに、ジョンウィックを彷彿とさせるアクションシーンは流石です!!!
ただ他の役者さんが大きいので、もう少し身長があれば見栄え3倍増しなのにと思ってしまいます。
松岡茉優さんも上手い役者さんですが・・・
あのキャラ的には、もっと妖艶な魅力の女優さんの方が良かったかも!?
で、まさかあの大女優が、あの仕事人のテクニックを使うとは思いませんでした^^;;;;
チョッと画面は暗めですが、Vシネ的なコレ系好きなら大画面で是非!
ザ・ファブルよりコレの続編の方が観たいかも!?
原作未読。私はすき。
兼高が最強すぎる笑
アクションがスムーズでキレイ!!
岡田准一ってリアルでも、このまんま出来るんだろうな笑
車内で尋問されるシーンとか、
4人相手なのに謎の安心感。
室岡もだが、とにかく死なないのも不思議。
やられてたのに、普通に動いている。
ヤクザを知らないけど、全体的に若かった。
カシラ 金田哲、会長 MIYAVI。
現実であり得るのかな?
カシラは貫禄がなさすぎてチンピラ感が…
演技はとても良かったので、若さだけが気になった。
だからと言って、古株の俳優を起用しても
『またか』ってなるかもしれないけど。
潜入捜査官といったら、
インファナルアフェア
今作は ↑ こういった罪悪感や焦燥感はあまりなく
さくさく進んでいく印象。
(原作は違うらしい。)
(というか、作品自体が原作とだいぶ違うらしい。)
バイオレンスは海外でウケが悪いので、
このくらいで丁度よかった。
ブレットトレインが残念でしたから…
サイコは大喜びの印象だったが、
善良な市民にはウケが悪く完全否定されていた…
暴力を絶賛する人もちょっと違うし…
海外で原作読む人は、殆どいないでしょうからね。
アクションも良かったけど、
映画用にストーリーがちゃんと作られていて
しっかりドラマがあったのが一番良かった。
セリフとか聞き取れないところあったけど、
それがリアルだったのかも。
警察官てあんなんだよね。
(潜入捜査の説明、さっぱり笑)
理解した上でもう一回見たいかも。
吉佐、キレイな人と思っていたら、松岡茉優!
下っ端に指示したりしてるけど、妻でなく愛人とは。
結構好きです❤︎
ルカも良かったな。
宝塚の娘役スターだったんですね。
にしても、
室岡が全然サイコパスに見えなかったな…笑
戦闘狂=サイコパス ってこと?
いつもマイナスドライバー?
初めの1回だけじゃね?
(持ってたかな…見落としてるかな…)
ヤクザが一般人と絡むなんてヤバくてドキドキしたけど…
なんてことない、普通すぎて微笑ましかった笑
出月梧郎リスペクトしてそうだったのに。
自分はカシラを殺しておいて、
土岐(オヤジってやつ?)が殺されたから
ケジメで吉佐殺そうとするのは違和感があった。
吉佐が兼高の女だからって、
呼び出してキレる?のもよく分からん。
土岐のことは慕っていたのかな。
兼高が、室岡とコンビを組むまでが見れず残念。
ちょっと見たかった。
※最後に初対面のシーンが少しだけあるけど、
コンビを組む前。
色々言ったけど、わたしは好きな方。
岡田准一のアクションの振り付けは良い!!
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気になって、電子書籍(漫画)あったので、
試し読みしてみました。
全然違う…笑
キャラもストーリー展開も。
全く別物だね。
漫画も面白そうでした。
小説はまだ見つけてない。
同じストーリーなのかな…?
岡田君のアクションと演技は最高だが…
岡田君のアクションと演技の節目で見せる表情・雰囲気は素晴らしい!
真田広之を引き継いで、ハリウッド進出は間違いないと見た!
しかし、セリフが聞き取れないのに無駄に長く、結局必要ない情報も多い。
戦闘シーンでも歌わせるのは面白いが、無駄に尺が長い。
兼高の正体がバレるきっかけのエピソードがお粗末で気分が萎える。
以上で2点減点。
続報に期待
「ファブル」で見方が完全に変わった事もあり、岡田くん目当てで行ってまいりました。
岡田くんは思ったとうりで、髭面も似合っておりすっごい雰囲気がありました。
また坂口健太郎との稽古は実に自然で、やっぱりやっている人間は違いますね。
あと坂口健太郎のキャラと芝居がかなり際立っていて、すごい作品のアクセントになっていたと思います。
他にも大竹しのぶなど脇を支える俳優陣も豪華、見応えがあります。村上和成とかびっくりしました。
変な演出もなくじっくり魅せてくれる流れは心地良く、最後まで楽しめました。
原作は三作あるようなので、映画も続いて欲しいものです。
続報に期待ですね。
久々のバイオレンス・ノワールの佳作
『孤狼の血』に続く東映のやくざもので、長尺の割にはガッツリ楽しめました。潜入捜査官ものだけど、あちらの世界にすっかり染まった感の主人公なんで、いつ正体がバレるかのハラハラ感はあまりないです。その分、スタイリッシュかつ情け容赦ない過激なアクションが見応えあり、日本映画っぽくないノワール作品として振り切った作りがいい感じです。一方で、主人公の過去の贖罪がなんか付け足しみたいだし、相棒とのバディ感も弱いのは残念。役者では、岡田准一が安定のアクション俳優ぶりで、ラテン系のような風貌も決まっています。坂口健太郎は熱演だけど、サイコパスには見えないかな。ヤクザ部門では、出番が少ないけど北村一輝が流石の貫目。
弾丸トーク(笑)
原田監督…時代劇だと史実詰め込み過ぎで、忙(せわ)しない感じがありました。この作品は、同じテンポでも時代考証など考える必要なく、ワクワク、ドキドキが素直に増幅。アクションは言うまでもなく、脚本が凄い。絶え間ない言葉の応酬。高い緊張感を維持したまま、最後まで飽きることなく楽しむことができました。
惜しむかな、あと少し、はんにゃ金田さんに迫力が足りず-0.5★
安定のアクションとサイコな坂口健太郎
原田監督作品は、個人的には相性が悪いが、こちらは面白かった。
セリフが聞き取れないところもあり、字幕が良かったのか?と思ったが、生死の危機の場面なら寧ろいい。
サイコな坂口健太郎さんは新たな一面で、イメージ打破としては完璧。
松岡さんも最初の場面では、やはりヤクザの女は無理か?と思ったが、そういうことなら寧ろベストな演技だった。
MIYAVIさんの冷徹さは怖さMAX。
そして岡田さんのアクション
世界に誇れるレベルでしょう
これを見た後にアクション映画みると反動くるくらい凄み。
岡田准一が「関ヶ原」「燃えよ剣」に続き原田眞人監督と3度目のタッグ...
岡田准一が「関ヶ原」「燃えよ剣」に続き原田眞人監督と3度目のタッグを組んだクライムアクション。深町秋生の小説「ヘルドッグス 地獄の犬たち」を映画化した。
岡田さんは更に良くなってますね
現役のジャニーズで唯一、演技が巧いと思います。
他の方は、ジャニーズタレントの空気感とイメージが
払拭されず、ただただ、そのタレント本人のまま、
画面に出てる感じ。
ヤクザ映画は見ないけれど、
結局は良い人キャラの岡田くんのお陰で、
人情味ある映画でした。
ここ最近、ギャグ半分のアクション映画の
安っぽい演出に辟易していたので、
キレのある本格アクションは見応えありました。
ただ、序盤のヤクザの関係性が早口過ぎて、殆ど理解出来なかった。
まあ、話が進むにつれて人間関係が分かってくるし、勢力図を理解必要ないのかもしれませんが。
血湧き肉躍る怒涛の展開
久々に痺れたなぁ。
観たかったハードボイルドもの。
岡田准一が終始シリアスで徹底的にバイオレンス。
サイコパス坂口健太郎とのバディがハマりまくっていた。
セリフが聞き取りづらいところもあったが怒涛の展開でこの映像を浴びていれば良いんだとすぐ切り替えて楽しめた。
脳汁ドバドバで終わらないでくれ、ずっと続いてほしいなと思った。
潜入捜査でお馴染みのバレるかバレないかそこら辺があっさりしているのが新鮮。
オペラシーンとかシュールで好き。
坂口健太郎はもう少し鍛えてほしかった。、アクションに説得力が出ない
これは監督の責任
原作未読で言うのもナンだけど、これ、お話はすごく面白いと思うんだ。
役者陣もすごく魅力的だし一人一人が輝いてる感じに溢れてる。
なのに。
人名が山ほど出てくるものの、ちゃんと整理してくれないし、顔写真も一瞬で、名前の漢字だけでも分かればもう少し頭に入るのに。
セリフはホントに聞き取り難くて、「この会話、日本語じゃないのかな?」と思う箇所も複数。
私の老化という問題を棚にあげて言うが、説明のためのセリフが早すぎて多すぎて不親切すぎる。
結果的に、私はストーリーにリアルタイムでついて行くことはほぼできず、「この人とこの人が今こうなってるってことは、ああ、あの時のアレはそういうことだったんだろうな。」と、状況を見て後から答えを探すことの繰り返し。
種明かし的に差し込まれる回想シーンも、「そこの回想いる?」「もっと知りたいこといっぱいあるんですけど」という感じ。
…と文句ばかりの割にちゃんと点数を付けたのは、前述したとおり物語が面白そうだ、ということと、役者達の存在感がすごかったから。
岡田くんは、これまでも「凄い」とは聞いてたけど、体術のキレはもちろん、もうあの身体の分厚さを見せられただけで「タダモノ」じゃないことがよく分かる。
熊さん役の方も良かったし、MIYAVIやはんにゃ金田も上手かった。もちろん安定の北村一輝に松岡茉優。
坂口孝太郎もすごく良かったけど、あの善良な顔のお陰で、最後まで「サイコ野郎」であることを飲み込めず、「おいおい、急にどうした?」と思うことが多かったかな。
とは言え、役者達の魅力でずっと見ていられたというのは大げさではない。
そう考えると、これだけ面白くなる要素を含んだこの映画を、面白く見せることができなかった監督の責任は重いと思わざるを得ない。
字幕付きなら随分印象は変わったかもね。
岡田さん×坂口くん最高です
スーパーに強盗て…あわわわ…なんでアルバイトの子まで殺す必要があるのか…
あら、アルバイトの子刑事さんと仲良しなのね。
キャ、キャストにはんにゃ…??と三大びっくりはしたけど
展開が早いので飽きない
原作未読のためなんならついていくので必死
世界観作り込まれてるししっかり怖いので
アクションシーンも迫力あって見てよかった
最後はそらそうなるんだろうの展開
最後に至るまでの岡田さん×坂口くんの2人のシーンだけでも十分楽しめる作品!
岡田くんハマり役だし、他のキャストの皆さんも格好良くいい作品でした...
岡田くんハマり役だし、他のキャストの皆さんも格好良くいい作品でした。
ただ、所々早口で聞き取りにくい所あってストーリーについていくのに必死でした(*_*)
岡田くん強すぎ
岡田くんのアクションが観たくて鑑賞。図書館戦争、ファブルときての今作。一撃必殺の無駄のない体捌きであっという間に切り捨てていく。強そうなAチームにさえ!
もっともっと岡田くんのアクション映画が観たい!いっそカンフー映画を!
でも、元警官のわりには強すぎる?辞めてから自分で鍛錬したということか
慣れは必要だが最高!
原田監督らしさ抜群、しっかり重厚なストーリーと丁寧な伏線回収やアクションの"速さ"が見応え抜群!
岡田さんの重みは言わずもがな、坂口さんも期待以上でした。組の方々もみなさん良い。そして松岡茉優さんほんとに素晴らしい俳優さんです…あれだけ濃くて重い演者だらけなのに、その立場に説得力があるし美しい。
クレジット内プロデューサーや音楽、あちらこちらに女性の名前が。社会的に若年層に振り分けられる女性の私でも楽しめましたし、ノイズが少なかったのはそのおかげかな?暗殺者含め、ほとんどの画面に添え物ではない"生きている女性"がちゃんといる。
邦画あるあるの滑舌問題は絶対になんとかなるので、芸能界こぞってほんとに訓練してほしい。演技力がもったいない。若年も老年も関係なく命取りですね。まあ聞き取れるようになるまで撮り直さない作品が多いのもよくないのですが。
ちょっと長めですが、また観たい。これはたまに見返したくなるなあ、と思います。円盤買いますね、きっと。
予習もせず観に行ったらもはやわけがわからない
小説を映画化するのは難しい。監督が原作を『知ってるでしょ?』と入るタイプと物語を変えてもコンパクトにまとめるタイプ、この映画は前者色が非常に強い。綿密な予習が必要。自分のように予習もせず観に行ったらもはやわけがわからない。
でも日本一の殺陣(たて)役者の岡田君のアクションと外見も究極のワイルドに仕上げた姿とこれまでと全く違うキャラをハマリ役のように演じた坂口君のイケメン2名のハードボイルドだけでも一見の価値あり。
岡田准一さんは、日本映画界の宝だ!
岡田さんは全てのクオリティは高く、見た目も "逆ピラミッド型"の背中の筋肉は見事で、改めて圧倒された。
坂口健太郎さんの爽やかさは極悪人には見えないが、それでも素敵な相棒だった。
吉原光夫さんも負けじと渋くて好い役者だった。
他役者陣もみな 素晴らしい存在感を出していた。
ストーリ的には日本的"ヤクザ映画"ではなく、スマートな悪人達が主で、キリスト教を意識した点が少しあったのが、
これは映画の輸出を意識したのでしょう。
但し、輸出をしたいならば、もう少し残忍で、エグイシーンを幾つか入れた方が良かった。
舞台としても、日本国内ではなく 他アジア国組織への侵入任務にしてくれた方がリアリティが増したと思う。
潜入捜査官である事と過去への本人の葛藤をもう少し丁寧に描いた方が良かったと思う。
また、潜入捜査官としての存在が組織に露呈するか しないかのスリルを脚本にもっと緻密に入れる冪だったと思う。
マイクが近いのか? 録音が悪く、聞き取れない部分が多かった。
効果音入れでも、スマホを床に落として、壊す音が ガラスを割るように成っていて、粗末だった。
撮影や照明は丁寧で、よく錬られているのが判かり、監督の演出面での非凡さが良く解かった。
今回のスタッフに非日本人が少ないのが好感持てた。
この映画を観たら、原作である「地獄の犬たち」を観て、ストーリーを比較すると良いでしょう。
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