ヘルドッグスのレビュー・感想・評価
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本当に惜しい
世界観とアクションは素晴らしい。
日本映画でここまで雰囲気を作ることが出来るのは脱帽。
展開もテンポが良く、最後まで楽しめました。
それぞれの配役も良く、雰囲気にマッチしてました。
岡田准一は本当に良い役者ですなー
どの映画に出ていても役作りがしっかりしていて、演技も素晴らしい。
惜しいのが、セリフが聞き取りづらいのと最後の尻窄み感。
声が小さいのと早口で展開が分かりづらい。
脳内でなんとなく補足するしか無いのが…
展開も途中までは良いんだけど、最後があっさりしてる。
手放しで褒められる、という作品でも無いのが非常に残念でした。
惜しかった…
室岡くんの天国と地獄
坂口健太郎くんがかわいすぎた。
どぎつい映像の中の癒し。
重鎮があっさり殺されちゃって、これならさっさと始末できたんじゃ?と思わないでもない。
金田さんも良かったな。
おもしろかった!
「セリフ良く聞こえない」問題
「あ、これ原田監督なんだ。で、(主演は)岡田君なのか」
最近、どんどん前情報を入れない傾向が強くなり、予告も殆ど観ないため、前週火曜の番組更新でそのことに気が付き、予定を調整して劇場鑑賞です。
いやぁ、裏切らない。岡田准一さんこだわりのアクションは、今作において自ら「技闘デザイン」も務めています。今作のアクションは正に「肉弾戦」であり、岡田さんは勿論のこと、坂口さん、MIYAVIさんをはじめ皆さん迫力抜群、見応え十分。巧みなカメラワークも相まってもう大興奮です。
原田監督作品の「セリフ良く聞こえない」問題は、ヤクザシーンにおいてはむしろ流れこそ重要であったり、(言い方は悪いけど)粗が見えにくくてむしろ効果的と感じます。
逆に非ヤクザシーン、室岡(坂口)が杏南(木竜)に連れていかれる会合での「複数人が順番にセリフを言う」段取りにこそ、この演出は若干イマイチと感じました。ま、こういうのは原田監督に限らず「ありがち」ですけど、やっぱり不自然ですね。
兎も角、この設定と内容を見事138分にまとめ、面白くしているのはあっぱれで、役者も本気になって皆さん「良い表情」の連発。
なんなら、設定、関係性の複雑さや「セリフの聞き取りにくさ」も含め、繰り返し観直して楽しみたい作品に仕上がってます。勿論、初回は劇場で観てよかった!
バイオレンス・アクション・ヤクザ映画
岡田師範の格闘技と坂口君のキレっぷりを楽しみましょう。やくざ系の映画が大嫌いなら見るべきではありません。セリフが聞こえにくくて、ちょっとストーリーのディテールのわかりにくい部分があったのは残念。特に坂口君が三上を殺すシーンは、その理由がはっきりわからなかったです。日本語でも字幕が欲しい。あの男が潜入捜査員だったとわかるのは意外性があって面白いと思いました。
1時も目をはなせない
バディを組んだ2人が駆け上がるように登っていく快進撃はみてて面白い
番宣でのサイコパス坂口健太郎
ちょっと思ってたのとは違うかったけど
坂口健太郎さんの魅力を残しつつ
新しい役柄に挑戦した感じ
とても良かった
岡田准一さんのプロ以上のアクションを
また見れた
身体つきも素晴らしい
やっぱり北村一輝さんは
コテコテのヤクザ似合うわ〜
今回同じ日の上映日の映画
どちらも北村一輝さん出て
ドラマでも見ない日はないぐらいの活躍されてるけど
コテコテ好きだわ
松岡茉優さん
ドラマ初恋の悪魔での名演で注目してたんだけど
素敵な女優さんだなぁ
はんにゃの金田やMIYAVIさんも味のある役どころで
映画始まってから終わりまで
ずっと目が離せない
アクションも内容も
ただ、登場人物が多いので
整理できてませんが
もう一回ゆっくり観たいかな
破滅的な虚無感
必殺!?
なかなかハラハラさせてくれましたね。
正義だか責任だか命令だから知らないが命賭けてまでヤクザに潜入する、こんな警察官本当にいるのかね?
大竹しのぶが「鼻無し」を殺すシーン、まるで必殺仕事人だね。
けっこうよかった
岡田准一の映画で初めて面白い。しかも本当に強く見えるし、素早い格闘アクションがかっこいい。特に車の中でヤクザを倒すシーンが素晴らしい。
はんにゃの金田が憎々しくてとてもいい。
深町秋生原作の映画なので駄作だったらどうしようとハラハラしていたのだけど、とても面白い。けっこう長いのが不安だったが、充実していて長く感じない。女殺し屋が自分が入れた毒を飲まされそうになって嫌がっている場面が面白い。ただ、あのヤクザ組織、警察につながりがある者が組長を入れて4人もいる。
岡田准一が元警官だからと言って即潜入捜査官であるというわけでもないので、ちょっと判断が雑ではないだろうか。
これも犬、あれも犬、たぶん犬、きっと犬
直近で「潜入捜査官」と言えば、
どうしても〔土竜の唄〕を思い出す。
原作がどうかは知らぬが、映画版は
『宮藤官九郎』脚本だけあり、
お馬鹿でお下品なギャグが満載の三部作。
とは言え、その中でも、所謂「兄弟」関係が
物語の主軸に据えられているのは、本作と同様。
この手の潜入モノを成立させるためには、
便利且つ重要なファクターなの?と
思ってしまう。
実際の出来事にインスパイアされたと思わしき、
新宿のスーパーマーケットで
何れもパートの主婦と女子高生数人が銃殺された事件。
動機も犯人も不明で、結局は迷宮入り。
が、その女子高生の一人と恋仲だった
所轄の警官『出月梧郎(岡田准一)』は職を辞し独自に捜索を開始し、
犯人集団を全て討ち果たし、復讐を遂げる。
そんな『出月』に目を付けた警視庁組織犯罪対策部の『阿内(酒向芳)』は
言葉巧みにリクルート、指定暴力団の「東鞘会系神津組」へと潜入させる。
タイトルの「ヘルドッグス」は
当該の組の最前線で汚れ仕事を一手に引き受ける部隊の俗称。
『兼高』と名前を変えた『出月』は
そこで弟分の『室岡(坂口健太郎)』とコンビを組み、
殺しをいとわぬ働きぶりでめきめきと頭角を現し、
組の上層部にまでのし上がる。
当初の目的は、上部組織を含めた情報の横流しも、
中途新たなミッションが。
それは、「東鞘会」のトップが秘匿すると言う、
警察の恥部を纏めた秘匿ファイルの強奪。
自身の素性を悟られぬまま、『兼高』は件のファイルを入手できるのか。
秘匿ファイルは物語の最後の最後に、ちらとだけ登場。
しかし、その内容を知った時に、確かにこれが世間に開陳されれば、
警察組織の面目は丸つぶれになるだろうと思える素晴らしい設定。
〔ジョーカー・ゲーム(2015年)〕の「ブラックノート」のように
得体のしれぬモノだったら笑ってやるぜ、と思っていたら、
豈図らんや納得の内容。
そして、そのファイルに書かれている中身こそが、
本ストーリーの底に揺蕩う暗部であり、貫くテーマでもある。
どのような志を持って「犬」となることを呑み込み、
自らを省みずに危険に身を投じるのか。
その意志が弱ければ、魅入られ、木乃伊取りが木乃伊になる可能性も否定はできず。
とりわけ個人の才覚で権力を手にする機会が回って来れば、
それに抗うことは、常人であれば困難だろう。
とは言え、本作で描かれている通りに
「犬」が至る所に跋扈している状態は、やや不自然さも感じはする。
そして片方のテリトリーに居る分だけ、
反対側にも居ないとアンバランスなわけだが・・・・。
メッチャ面白い極道映画! 本年度ベスト!
お気に入りの役者さんが数多く登場!
最近のお気に入り。
木竜麻生さんも登場。
一人の警官が救えなかった命のトラウマからある組織に潜入いていくストーリー。
出だしから終始テンポの良い展開。
全く飽きる事もなく鑑賞出来た印象。
全てのキャストの方の演技に圧倒。
岡田准一さん。
相変わらずカッコ良い!
彼が演じる元警官の兼高。
責任感強すぎ。彼をあそこまでする理由が良く解らないけど迫力がありすぎた。
坂口健太郎さん。
こんな坂口さんを観たのは初めてかも!アクションが出来る役者さんだったのね(笑)
松岡茉優さん。
お目当てだったけど久し振りにスクリーンで観た感じ。
色っぽいさが倍増した感じ(笑)
金田哲さん。
インテリア風なヤクザがメッチャお似合い。
お笑い芸人とは思えない迫力ある演技に圧倒。
大竹しのぶさん。
普通でした(笑)
兼高と坂口健太郎さん演じる室岡が初めて出会うシーンも良かった。
後半で兼高が言う「○○ドッグで始まってヘルドッグで終わる」みたいなセリフがカッコ良い!
心に残ります( ´∀`)
和彫りと洋彫りどっちが強い?
テンポが早いが新しいヤクザ映画。何十人殺されたか分からない(2回目観るとき数えてみよう)ヤクザ組織の複雑な人間関係を理解するのに苦労する。多くの方のレビューにあった早口の聞き取りずらさ。かなりでしたね😂特に酒向芳
は何言ってるかほとんど分からないぞー。他の演者のシーンでもボソボソ。それでも最後まで観れるのがすごい。やっぱり岡田准一の見事なアクションがそうさせたのだろう。彼の総合格闘家のような動きは秀逸だ。真面目な制服警官だった兼高が狂犬に堕ちていく姿を回顧するシーンがあれば良かったし、室岡(坂口健太郎)の生い立ちをもっと深掘りして欲しかった。その2点があれば、2人の相性が98%であることに納得できたかもしれない。久々に目まぐるしいドンパチ映画でした。
岡田准一アクション&内容良かった
潜入捜査ノワール、の雰囲気の、カッコいい映画
自分的に「カッコいい、雰囲気、の映画」というカテゴリーの原田眞人監督作品。ロケ地、美術、衣装、どこにそんな世界があるんだろうかという、ある意味ユートピアな場所が毎回見どころだ。今回は廃屋廃墟に装飾を置いてヤクザな世界を演出。こんな場所をそんな設定で?というのは黒沢清と双璧かも。出てくる裏社会のメンツもカッコいい。オペラ?をカラオケで歌うヤクザ。見てる間はテンポはいいし、視覚的にもかっこいいので飽きないのだけど記憶にも残らない。毎度。有象無象の暗黒集団はかっこいいのだけどさすがにあのリーゼントの女性込みでの葬儀シーンは皆キャラが強すぎて笑ってしまう。
岡田准一はかっこいい。坂口健太郎もかっこいい。松岡茉優は生気がない。言われてるようにセリフは聞きづらいが、たぶん聞けなくてもいいや、というしつらえの「雰囲気の映画」なので気にもしなくなる。主人公のマッドドッグぶりの理由づけもあまり乗れるものでなく、潜入捜査官になる理由もあまりパッとせず、アンダーカバーばかりとなる後半の前にそもそもミステリー要素はセリフが追いきれずあんまり驚きの要素はない。バレるバレないを愉しむようにも作られてないし。
という全体的にカッコいいを楽しむ映画。
終始何を言ってるのかわからない。アクションシーンはさすがは岡田くん。
とにかくセリフが聞き取れない。序盤の警官がおおかたヤクザのことを説明してくれるけどボソボソで何を言ってるのかわからない。坂口くんのトイレのシーンや岡田くんと坂口くんが雨の中会話するシーンもかなり大事なシーンなんだろうがセリフが本当に一言も聞き取れなかった。
一番残念なのはSE。銃声のキツすぎる金属音はどうやったらあれでGOが出るのか謎。初めて映画で耳を塞いでしまったしせっかくの銃撃戦のシーンが本当に台無しになっていた。
あと内部構想だけとかならまだしも他の組も出してくるのは詰め込みすぎ。ごっちゃゴチャになってるわ。
岡田くんのアクションや坂口くんの演技は良かった思う。
「俺はあの家族のために」とかいってた岡田くんがあっさり坂口くん殺して自分も死のうとしたのは笑ってしまった。結局女がそれ止めてEND。いやー、、、素直に草です。復讐の動機も女子高生だしね。笑
配信が開始されたらもう一度見てみないとこの映画が面白いかどうかは正直わからないってほどに何が起きているのかわからなかった。セリフが聞き取れなかったり内容が複雑だったりで誰にも感情移入できなかったけど岡田くんのアクションでなんと持ち堪えた感じ。
かっこいいとしか言いようがない
ジャニーズというアイドルの域を完全に超えた、俳優岡田准一と、清純派主人公から狂気まで演じ切る坂口健太郎の2人の演技は最高だと思う。同性ながら、憧れてしまう、私もこういう男になりたいと。
特に岡田准一に関しては、俳優として、改めて新しい一面が見え、俳優としての成長を垣間見える。日本を代表する、いや日本を超えて、世界に出ていく俳優になることを期待したい代表作だった。
一方で、坂口健太郎は、私のイメージは、誠実なキャラを演じるイメージが強いが、こんなにも狂気じみた演技もでき、今後も、どんな演技でも演じ切れると思うし、どんどん映画に出て行ってほしいと思った。
なお、脇をかためている俳優も、彼らを引き立てる為に、安心感ある演技だった。
その上で、アクション好きの私にとっては、最終盤は、もう少しアクションが欲しかったし、岡田准一と坂口健太郎の2人の感情や戦い、葛藤を映したシーンに当てて欲しかったと思う。
そういった意味で、全ての俳優が、老若男女関係なく、かっこよかったというのが、私の感想となる。
続編とかあって欲しいと思いつつ、今回の完結の方が綺麗なのかなぁと思って、最後まで観ました。
名残惜しい
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