劇場公開日 2022年9月16日

「この監督の作風が苦手です」ヘルドッグス さうすぽー。さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0この監督の作風が苦手です

2022年9月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

岡田准一主演のヤクザ潜入捜査官を題材にしたバイオレンス・アクション映画。

原田眞人作品はどの作品も自分に全然合わない作品ばかりなので、正直嫌いな映画監督です。
ただ、岡田准一のアクションが凄く好きだったのでそれに期待を込めて観賞したのですが、やっぱりダメでした...

確かに岡田准一がアクションしてる時は良かったし、運動神経が良い彼の動きは爽快感はありました。
ただ、今までの岡田准一主演作品に観られなかったバイオレンスシーンに期待してしまった自分としては暴力シーンの流血が思った以上に少なくて物足りなかったです。
裏社会を舞台にアクションするなら、もっと振りきるべきだったのでは?

演技は殆どのキャストが良かったです。
岡田准一はダークサイドに落ちた感じが上手く表現されてたし、松岡茉優の妖艶で掴み所の無い女も凄く良かったです。
特に会長を演じたMIVAVIは日本人離れした顔立ちから出る異様さと狂気的な演技が様になっていました。

ただ、今までの原田眞人作品で観られた「異様に速い台詞回し」や「音声の悪さ」、そして「説明口調の多さ」によって、登場人物がどのような動機で行動をしているのかが解りにくいです。
その結果、登場人物に感情移入する余裕すら与えられなくて「どうでもいい」と感じてしまいました。

もしかしたら、原田眞人作品の作風が全然受け入れられる人はこの映画は好きになれると思います。
ただ、それが苦手な自分は好きになれませんでした。総じて微妙です。

さうすぽー。