「矢だッ‼」人狼ゲーム 夜になったら、最後 MARさんの映画レビュー(感想・評価)
矢だッ‼
パイプライン敷設を巡り意見が対立している変人だらけの街にて、吹雪や停電は発生するわ死体は見つかるわで皆疑心暗鬼になり、存在が噂される人狼に怯えながら長い一夜を過ごす物語。
身動きが取れなくなった皆が一同にお泊り会をし、一人また一人襲われ犯人は内部にいる‼…という、金田一少年の事件簿的展開。このシチュエーションとしては比較的シンプルな展開で進んで行くが、ひとりひとりキャラがたっているし、観客側から見ても、主人公も含め全員が怪しく見える作りはとても面白い。
解散してからの怒涛の展開は見応えアリ‼え、お前が!?の連続でとても引き込まれる。
そもそもミステリー作品はとても好きだし、コメディらしく重々しくない雰囲気がミックスされ見ていて飽きない作品だった。
…が‼なんか惜しいポイントも非常に多い作品でもあったかな。。
・アッと驚く展開の連続は良いが、最後のは…ちょっとやり過ぎ感。
・皆が忘れかけている所でバーンと…が良いんじゃない!?何故思い出させるようにサンドの話を…
・着痩せって怖い…ヒロインさん、可愛くてタイプだけど、もう少し控えめでも良いのよ(失礼、完全に好みの問題ですw)
・コメディなんだけど、笑えるポイントがひとつも…笑わそうとしてるのがわかるのが逆に…。
等々、ちょっと気になってしまったポイントが多くて。。
特にコメディ部分。ミステリーでちょっとホラーで、これで笑えまでしたら個人的には超傑作だったんだけど。。
とは言え、それらを差し引いても、十分に面白い作品でした。
コメントする