「映画として面白い。トイ・ストーリーのスピンオフとしては。。」バズ・ライトイヤー スティーブン・セガール大好きな平成生まれさんの映画レビュー(感想・評価)
映画として面白い。トイ・ストーリーのスピンオフとしては。。
クリックして本文を読む
映画としては面白くて、思ったよりSF色が強く、良かったです。
特に脚本に破綻や矛盾も見当たらず
物語のテンポも良かった。
でもこれ本当にトイ・ストーリーのスピンオフなの?って感じです。
設定流用の二次創作の域を出ないかなと。
トイ・ストーリーの雰囲気を期待して
映画館に行った方は結構苦しかったのでは。
冒頭のアンディはこの映画が大好きだったという取ってつけたような説明にまず?だし
本当にこの映画からトイ・ストーリーのバズのおもちゃが生まれるのか?という疑問が終始離れませんでした。だってキャラクターが違いすぎますよ。今作のバズとトイ・ストーリーのバズは明らかに似て非なるキャラクターにしか思えません。これだったらまだバズが本当にこの世界にいたとしたらだとかのifストーリーであればまだ納得出来たかもしれません。ザーグの正体も正直予想できてしまったし、そこはトイ・ストーリー2を踏襲しないの?というチグハグ感でちょっと拍子抜けの感もありました。
LGBTQIA+表現のことは別に気にならなかったのですがこの作品でその設定は必要なのでしょうか?それを表現したいならトイ・ストーリーのスピンオフでやる必要はないと感じます。
何度も繰り返し観られる傑作映画には一歩、二歩、三歩足りませんね。
コメントする