ONE PIECE FILM REDのレビュー・感想・評価
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本編外としては最高のエンタメ
ジャンプの伝統芸である映画オリジナルストーリーを展開するのは漫画家編集共に頭を悩ませるものです。
その後の本編に影響を残さず過去の話から矛盾をせず、たが本筋に絡ませ観客を動員できるストーリーを練らなければならない条件下でかなりの良作だと思う。
本人が顔出ししないadoというアーティストを上手く使ったライブ映画の役割も果たしており、映画館で見る醍醐味もあった。
ストーリーも本編最新を追わなくても楽しめるように配慮してある
adoが大半を占めてる作品
ワンピースは覇気というトンデモ設定が出できたあたりからなんとなく離れてしまった程度のワンピース好きです
でも今までのフィルム〜シリーズは好きなので、ほとんど予備知識なく劇場へ
フィルムレッドという題名から、なんとなくシャンクスの話を深掘りしてくるのかなー?程度に考えてたら全然違って、シャンクスの娘(実子ではない)の話だった(笑)
いやある意味シャンクスの話か?
なーんだそっちかい!と思いながらも見ていると、話題のadoが歌いまくります
adoに関してはうっせぇわくらいしか知りませんでしたが、新世界はよく流れてくるので聞き覚えがありました
そしてウタの声優が話する時と歌ってる時で違うので微妙に違和感が(笑)
この違和感については最後までありましたね
もう少し歌部分をコンパクトにしてたらスマートに見えたかな?
物語については、シャンクスとルフィにそんな過去があったんだー😯くらいにしか感じなかったけど、他の人の考察見てる限りこの映画で突然出てきた後付けっぽいね
まぁワンピースの後付け設定にはもう慣れました
今回シャンクス一味が暴れてるのは個人的に好きなんですが、シャンクスの覇王色を見るたびに、原作初期で雑魚モンスターに腕噛みちぎられた違和感が...😅
それでも全体的に、なんだかんだ楽しめた映画です
物語の流れ的にも普通に感動しつつ、ウタは結局死んじゃったのかな?と悲しい気持ちにもなり
adoの歌声と音楽が強すぎて、歌うたびワンピースの世界観が吹き飛びましたけど(笑)
これもひとつのエンタメなのかな?
すごいコメントで叩かれてるけど(笑)
新しい試みみたいだったので、制作陣はこれにめげずまたチャレンジしてもらいたいですね
尾田氏の世代交代
賛否両論あるワンピースRED、先入観無しに観てみました。
シャンクスとウタの関係性を縦軸に、ウタと民衆との関係性を横軸に、ウタが何故歌うのかを物語の主題として展開していく。
元はシャンクスへの恨みを原動力に歌い続けたウタ。しかし秘密を知ってしまった時を境にシャンクスに会いたい気持ちが歌う原動力になってしまった。しかし、それを隠しつつもいつしか民衆の期待に応え新時代を作る事を使命として歌い続ける。
そう、あくまで表面的にはウタ、民衆と海賊の対立、そしてシャンクスとウタの親子の感動物語だ。
Adoの歌も素晴らしい。
一方でルフィが脇役、プリキュアちっくに見えてしまうってのも分かった。
ただ、なんと言っても今回の総合プロデューサーに名乗りを挙げているのは尾田先生だ。
この映画を見る次の世代に何を感じて欲しかったのだろう。
尾田氏はウタを今の若者の象徴としてキャラを作り上げたが、同時に現実世界と理想世界を用意し、その世界をつなぐ役割をトットムジカという存在に投影した。
そして映画の本質を歌詞というツールに込めた。
映画より歌詞の方がメッセージがダイレクトに広く伝わるって知っているのだろう。
新時代って自分達の理想の世界を別に作る事じゃないんだぞ。
現実には辛いことが多い。
だからこそ新時代は自分達の手でそれを変えていかなければならないんだ。
人類の普遍の歴史である世代交代は既存勢力に立ち向かう事によってのみ叶えられる。
若者達よ頑張れ。君たちに仲間はいるぞ。オレたちも手を貸すぞって言う、世代交代を意識し始め、どうクロージングしようかとワンピース最終章に向かっていく尾田先生の強烈なメッセージが込められた映画だったんじゃないかなって思いました。
求めていたものではなかった
ツッコミどころというか、物申したいところが数点。ただの愚痴
・サニーやブルーノがチビキャラになった意味は?ウタはわざわざサニー号の所まで行ってミニキャラになれとでも念じたの?行かずに念じるだけでミニキャラにすることが可能なら、他の海賊船もミニキャラになって良いのでは?てか何故船がミニキャラに?そこは何も解決されないまま終わります。記憶の限りサニーくん何してくれたわけでもないし。
・ウタウタの実がチートすぎる。五線譜に貼れる、歌を聞いた人を操れるはまだ分かります。でも精神世界(は?)を作れるのはおかしい。それは歌ではないでしょう。聞いた人を歌の曲調によって和ませる、怒らせる、負の感情を抱かせる、とかの方がまだ道理に合ったのでは?
・ウタの口の動きと歌が合ってなくて違和感を覚える。
・ルフィ以外の麦わらの一味がほぼその他大勢のモブと同じ扱い
・こんなキャラも出るよ!と事前告知で画像まで作っていたキャラ(カリファとか)がポッとしか出ない。カリファ1分くらいしか出てないのでは?
あとキャラのストーリーへの絡ませ方が無理やりすぎる。序盤のシャーロット海賊団から酷すぎるし、挙句の果てに天竜人が出てきた時はびっくりしました。無理やり過ぎて。
・戦闘服に変わるまでの経緯に違和感。戦闘服がウタが想像する海賊ってイメージの服。ウタが想像する海賊は悪者、でもシャンクスとの良い思い出もあるからあまり憎みきれない?ならシャンクス風の服になったりするんじゃ?なんであんなカッコいいの?そういうイメージなのかな。どちらにせよグッズ展開狙ったのかなぁ…。
・歌うたう時のMVみたいな演出がいらなかった。ただ単にウタが力強く歌う姿を描いてくれるだけで良かった。
・ウタがただのメンヘラ。自分がエレジアを壊したと知ってるのに何故強行する…。シャンクスの娘とかそういう設定は消して本当に海賊嫌いで…家族が海賊に殺されて…皆んなも海賊を憎いっていう同じ思いを持ってて、だから皆んなを新時代(海賊のいない世界)に連れて行きたい!なら分かるのに…。親同然と思ってた人が壊した、そして自分が捨てたと思ってたら自分が壊して親同然の人は自分を守る為に罪を被って去ってくれてました。(都合よく流れつく映像電々虫。)でもそんなん知っても関係ないしとりあえず海賊嫌いなんで皆んな巻き込んで殺して新時代行きます。は?みんなのためとか言いながら寂しかった自分への道連れが欲しかっただけなのでは?独りよがり。
あと昔から出てるシャンクスに今になって義理とはいえ娘設定、その為に謎が多いシャンクスを出すということで客寄せにしてるのかなー。
・ロビン達が必死になって調べた精神世界から出る方法。精神世界の中と外からの同時攻撃。したけどもう深いとこまで一体化?取り込まれてる?から無理です。えぇ…、無駄すぎる…。結果改心ウタが歌うことで解放。あんな石像に阻まれながらも探した努力も、協力しながら攻撃したのも無駄じゃんまじで。まぁ戦闘シーン無理やり作るからこうなったのかな…。それ以外みんな戦わないもんね…。
・Twitterで、「シャンクスは自分が島を破壊したことにして去っていったけど、親同然と思っていた人が自分を捨て島を破壊するってそりゃあんなことなるでしょ。」的な発言されてるかたいましたが全くもってその通り。
・オチがなぁ…。エンディングからの海賊王に俺はなる!で終わりはちょっとなぁ。は?ってなりました。蛇足では?ウタの為にも海賊王になるぞって決意を新たにした的なことなのかな。ストロングワールドのオチと比べて霞んじゃいますね。
・あと素晴らしいからってトットムジカ残しとくな。その結果がこれやないかい。極端な話、世界を滅ぼす二つの鍵(トットムジカとウタ)を同時に持ってるのと同じですよ。ウタを育てる覚悟があるならトットムジカは消すべきだった。逆にトットムジカを残したかったならそこからウタを離すべきだった。どちらにせよゴードンとシャンクスの取った行動は腑におちません。シャンクスを美化させる為に取らせた行動にしか思えない。
海賊嫌いのシャンクスの娘と一体どんな戦いをするんだろう(歌の歌詞とか声優さんのインタビューからウタは敵だなと予想)とワクワクしていたら、拗らせたメンヘラのライブ、古代の魔物?と海賊が戦うだけの映画でした。
私が見たかったのは海賊VS人。海賊VS古代の魔物では決して無い。ワンピースにそれを求めてない。ルフィはウタとはほぼ戦ってないし。海軍が1人の女にてんやわんやだし。ルッチただおじさん達と大変ですね…って対岸の火事見てるみたいな感じやし。
なにこれ。メンヘラ起こした女が呼んだ魔物(と呼んだ女も)を封じる為に何人もの海賊と海軍がチートの実に手も足も出ず翻弄されてるだけやん。
あと戦隊モノの歴代シリーズのヒーローが皆んな登場して力を合わせて巨大悪を倒す、みたいな感じ。
求めてない。ストロングワールドとかZみたいなものを求めてました。もうこういうの求めてる古い客はいらないってことですか?新時代についていけそうにありません。
良かった点
・歌
・ウタのキャラデザ
・服のかっこよさ
ぐらいかな。歌は好きです。ほぼワンピースに合ってなかったけど。
隣の人のいびきがうるさかった。私も寝ようかと思った。けど期待して頑張って起きてた。終わって帰ろうとしたら反対側の席の人が1人寝てた。劇場で見える限り2人寝てた。私も寝て良かったな。そういう映画。
見てから結構経ちましたがイライラしたのでレビューしました。覚えてるとこだけ書いたので不満点はまだあるかも。
歌は良い、内容は微妙
良かった点
作中の歌がとてもかっこ良かった。
毎回恒例の映画衣装が個人的には一番好き。
小型サニーなどのチビキャラが可愛い。
残念な点
GOLDやZの様に熱いラスボス戦ではなかった。(ボスもあんまりかっこ良くない)
内容が読み取りにくい。
キャラが多すぎる。(こんな要らんと思う)
シーンの切り替えが雑。(もっと自然に出来たのでは?と感じた。)
adoさんを意識したのか歌い手を結構連呼してた。(終盤の方で3~4回くらい出た)
まとめ
映画館で大迫力の歌を聴きにきたと考えた方がましかなと思いました。(ストーリーには期待しない方が良い)
この世界観ならいっそガチガチに作りこんでほしい。
恐らく夏休み映画としてのバランス調整に悩んだだろうが、こういったダーク過ぎるあまり救いや円満解決の無いストーリーならばかつてのクレヨンしんちゃんみたいに振り切っても良かったと思う。子供はちゃんと見て欲しい所だけ見てくれるので信じれば良かったのに。
フラッシュバックが充分有り得たウタにシャンクスは傍に居続けるべきだったのでは?
地下奥深くから誘い出せる程の能力があるウタが居るのに、崩壊を招いたトットムジカの楽譜をただ隠すだけとした意味は?
世界政府も含め、特に大人たちの逃げや選択の誤りを、自分の罪も含め認めたのはウタとゴードン、回収したのがウタだけだったのは冗長回避なんだとは思うけど、もっとシャンクスの罪にもフォーカスしてくれないと、真剣に観た時の違和感が残ってしまう。
中途半端にテーマを抱えるなら普通に夏休みアニメらしい楽しい泣ける話にしとけばいいじゃないのかなと感じてしまいました。
あと、映画館の音響、他の口コミを観ると結構良かったそうなので劇場のせいかもしれないが、最悪でした。
キンキンシャリシャリの音質で少し割れているし、全然立体になって居らずadoの歌が映画らしいクオリティで聴けなかったです。
私は完全にウタないしadoの歌を聴きに行ったのでガッカリでした。
事前に散々聴いたサントラが良かったのでこの評価です。
ウタの脳内を理解するのは難しい映画
ウタがなぜメンヘラ脳になったのか。
ウタウタの実の呪い的なものなのか。天才が陥る宿命のメンヘラなのか。
自分が魔王を呼び出した事を知って狂ったのは理解できる。
そこから他人を巻き込んでグッパイしようとしたのが繋がらない。
皆んなを嫌な事から救おうとした。自分も嫌な事から逃げたかったから。
そう、自分も現実世界から逃げ出したかった。
でも1人は嫌。だから自分を必要としている人と逃げようと思った。
キノコを食ってる時点で自分はどうなっても構わないと思ってる。
自分の望みさえ叶えば何でも良いという気持ちなのか、誰かを救えれば自分の命なんてどうだっていいと言う気持ちなのか。
最終的にギャーギャー騒ぐな!お菓子になっちゃえ!で自分の思い優先してるので、自分と一緒に天国行きましょうねー!って感じなんだろうけど。。。
考えれば考えるほど分からん。
誰かを救いたいって気持ちより、誰かと一緒にいたいって気持ちが強いのはわかる。誰かに必要とされていたい。それは誰かを支配したい気持ちに似ている。
だから魔王が出てきたのか?
ウタウタの実は魔王に支配されてしまう宿命があるのだろうか?
そして魔王を倒されたから呪いから外れ皆んなを救える本当の歌を歌えたのだろうか?
なのでウタがメンヘラと言うよりは、呪われた歌姫って感じの捉え方がスムーズなのではないだろうか?
自分は映画全体の流れと構成に改善点があると思ってます。
始めの歌は長いし、妄想世界の意味がわからない設定が続きすぎる。
ルフィが始め弱すぎる。ウタの寿命が正確に分かりすぎじゃね?
遠隔の歌でもオーケーなのはズルすぎる。
他にも色々あるけど、全体的に観たら余韻が凄いし、いい映画なんだと思う。
ゴードン役の演技がすごい
ゴードン役の津田健次郎さんの泣きの演技がすごい!! かなり抑えた感じなのに、声だけで号泣が伝わってきます…
そしてAdoの歌が本当にいい!!
元々Adoさんの歌が好きでしたが、全編を通して彼女の色んな表現を聴けて大満足。本編とも違和感なくシームレスで曲がつながってて見事でした。
地の声をやってる声優さんとAdoさんの歌声の違いを心配してたんですけど、本編見て私はそんなに気にならなかったかなぁ。
公開前にYouTubeとかで公開してた動画だと、喋り声がかなりかわいい感じでギャップあって心配だったんですが、本編ではかなり低くくしゃべってて、結構変えたのかな? いい感じに馴染んでたように思います。
しかし、まさかウタが敵のポジションになるとは。想像してなかったのでいい意味で裏切られた感じでストーリーを楽しめました。
あと個人的には、ワンピースの漫画って昔は好きだったけど、最近は読んでて嫌だなと思うシーンが目について素直に読めなくなっていました。
端的に言うとセクハラとかルッキズムみたいなのが気持ち悪かったんですが、今回はそういう要素が少し薄めでよかったです。
音楽好きには堪らない
映画が始まりました。ポップコーンを手に取る。ウタが登場。新時代が始まる。
その時、ポップコーンを食べていたはずの手は硬直し、身体中に鳥肌が走った…そして気づいたら足が勝手にリズムを取っている(すぐに抑えた)
こんなことは初めてでした。僕は映画が大好きで様々な映画を観てきました。初めて鳥肌が立ちました。この感動は映画館で味わってください。
ウタの幼少期シーンはちょっと声が気になっt(((((殴
シャンクスじゃないとダメだったんですか?
無理やりコラボした感が否めません..
シャンクスの娘という超重大ポジションを与えその上過去編の設定まで捻じ曲げる必要はあったのでしょうか?普通にそんな設定無しでただの歌姫設定ならまだマシだったような...
子供時代のウタの歌声がまんまadoだった時は酷すぎて笑いそうになりました。声変わりの概念はフル無視ですか。てかそもそもウタの声と歌声が別人すぎて違和感がすごいです。
adoさんを際立たせたいが為にシナリオがチープになっています。そのせいか他の原作キャラクターがとんでもなく安売りされているのにも驚きます。海軍大将が完全に噛ませ犬じゃないですか。
あとワンピースという世界観でラスボスの名前が「魔王」って...プリキュアですか?ミスってプリキュアの映画見にきちゃったかと思ってチケットを確認しました。
adoさんの歌声は素晴らしいです。ワンピースも素晴らしいです。ですが無理やりその素晴らしいものを無理矢理掛け合わせてもそれは素晴らしい物とは言えないと思います。
営利主義が生み出した忌み子って感じでした。
2回目で評価が変わった。
一回目は消化不良で、よく言われるミュージカル映画だと思った。トットムジカもよく分からんかったし、ウタの生死も分からんかったり…。
でも、だからこそ、自分で色々調べた。ウタは死んだのか?どんな歌が歌われていたのか?そんなことを調べるうちにウタ日記にも出会った。
この映画はやばい。歌にも全て意味があるし、ウタの思いが詰まってる。どんな覚悟を持ってエレジアでのコンサートの開演を迎えたことか。
色々知って2回目を観たら、今度は涙が出た。何も知らずにみて、低い評価で終わらせてる人はとても勿体ないと思う。
この感じは、最近の名作と言われる映画には良くあることだ。きっと、また何回も見るだろう。
この映画は、ワンピース最終章の壮大な前振りだと感じた。今後、本編でもウタが出るような気がしている。
もしそうなったら…きっと震えながら、ページを捲ることになるだろう。
ONE PIECE FILM Ado
他の人が仰ってた通りワンピースでやるべき題材では無くAdoファンへ向けたPVでした。
「RED」と冠を付けたならシャンクスとの絡み、共闘を期待してたのだけど、くどいくらいAdo、Ado、Ado・・・
更に最後は「伝説の海賊」や「元海軍最高幹部」では無く「魔王」と戦うって・・・
2つの世界を繋ぐヒロインが悪に染まるって展開も以前に「妖怪ウォッチ」でやってるネタなので新鮮味は無かったけど、UTAのキャラが可愛いので許す。
リアルな音楽ライブの感覚と、ワンピースファンを震わす闘い劇✨
開始早々、麦わらの一味の登場に興奮していたら、
一気にウタの歌声に引き込まれる。
アップテンポな曲と臨場感溢れる映像で本物のコンサートに来たかのよう。
1回目は、コンサートとして楽しみ、
2回目は、ウタの心情と共に歌を楽しむことができる
特に2回目は、ウタの辛い過去を知った上でみるので、
一つ一つの歌詞に注目すると、より深く物語が楽しめた。
何よりも興奮したのが、
シャンクスの登場シーンと最後の戦闘シーン。
まずは、シャンクスの登場シーン。
いやいやいや、カッコよすぎるのよ、、、笑
今まで見てきたのは四皇としてのシャンクス。
でも今回は父親としてのシャンクス。
強さだけでなく、人間として・父としてのカッコいい生き様に魅了されっぱなしだった。
また、シャンクスと海軍の関係性も気になるところ…。
漫画の物語で、シャンクスの謎が明かされるとまた違う楽しみ方ができそう。
そして、最後の戦闘シーン。
二つの世界から同時攻撃するという、息が合わないとできない高難度な闘い。
シャンクスとルフィ、そしてなんとヤソップとウソップ。
ここの息ぴったりの闘いが、本当に見どころあって、かなり興奮した。これが何を意味するんだろうか。。。
これはファンにとっては何回見ても楽しめる。
また観たい。
ado.on.stage
尾田先生が言っていた通り、ライブでした。
予告でシャンクスたちの謎を追えるかもと、見に行ったのに、何もなかったです。
ただただadoさんでした。しかもadoさんが作曲作詞なさってたらいいのですけども全部の曲が有名な方達でした。
尾田先生はadoさんが『うっせぇわ』より前から知っていることらしいのですが、さすがに歌姫となったら自分で作詞作曲ができる方を抜擢すればよかったんじゃないでしょうか?
あと、バラードがうるせえってはじめて思いました(笑)
ちなみに私は初日に観に行きました。のにもかかわらず今更レビューをするのは低評価レビューが消されている、と聞いてです。
確かにいつ見ても3.0なのは不思議ですね~
映画というよりミュージックビデオ
映画というより壮大なミュージックビデオを観ているようだった。
良かった点は、シャンクスたちの戦闘シーンが観れたこと。
原作でもゲームでもあまり明かされなかった、赤髪海賊団の戦闘が観れたのが少しでも新鮮。ラッキールウ丸まってたの可愛い。欲を言えばもうちょい魔王戦でじっくりと観たかった。
最後リンクした夢と現実世界で魔王を倒すシーンが熱い。音ゲーのフィーバー状態のような音楽+仲間たちの連携攻撃からの、ルフィとシャンクスがとどめ指すのは興奮した。
気になったのは、ウタの歌がしつこかったことと。
最初の1〜2曲は良かったが、後半になるとうるさく感じてしまった。ストーリーの合間にちょくちょく挟まるためテンポも悪い。
また、個人的にadoとウタの声が合ってないように思った。力強いadoの歌声と、ふわふわした少女っぽいビジュアルのウタとイメージが合わない。このような違和感を覚えるのは、私がadoの歌声があまり好きではないからかもしれない...。
映画としては「すげーおもしれー!」って感じにはならなかったけど、ミュージックビデオとして観たらそこそこ楽しめた。
adoの歌と歌声が好きか否かで評価が分かれそう。
もうワンピースである必要性が無い
ひたすら制作陣のウタちゃん可愛い最強!!ほら見て可愛いでしょ?!が詰め込まれた気持ち悪い自己満映画。
オマツリ男爵並にワンピースでやる意味が無い。出来ればウタの存在ごと全て無かったことにして欲しいレベル。
事前に中身の無いadoのライブであることは知っていたため、覚悟はしていたが、あまりにも酷く薄っぺらい。身終わった瞬間「これワンピースである必要性ある?」と呟いてしまった。
adoという歌手をゴリ押しするために作られた映画。そんなに推したいならオリジナルでやって欲しかった。元々adoが全く好きで無いのに加え、尾田先生の例のadoへの発言も含め、不信感が募っていたが、映画でトドメを刺された。
今までフィルムシリーズにはハズレが無く全て面白いと思っていたため余計ショックが強い。小学生の頃から追っていて、映画も全て観ていた身としては好きだった作品を思い出ごとぐちゃぐちゃに踏み躙られた気分だった。ワンピースまでも嫌いにりそうな勢い。
尾田栄一郎の基本はファンに媚びないスタイル、自分を貫く部分が好きだったのでまずウタというガチガチのヲタ向け萌えキャラを出してきた時点でややショックが強かったが、(別にそれ自体は良いが、ワンピに求めていなかった)それ以上に内容が本当に酷く、こっちとしては何の思入れも無いテロリストヒス女の発狂を2時間見せられただけで終わり。ウタの顔と歌声が合っていない上、無駄に長くとにかく聴かされている間拷問。
麦わらの一味は完全にモブ。前半ひたすら歌歌歌でつまらない。歌配信なんて、その辺のVか?そんな世界観でも無いのに違和感ありまくり。全く合ってない。いつ話が盛り上がるのかと思いながらずっと耐えていた。
漫画無料公開しているが、この映画を観て原作読み始めても全然違うし面白くないだろう。
ウタちゃん可哀想!!と感情移入出来るような層がどんな層なのかわからないが、はっきり言って怖い。夢女子やカプ厨がここぞとばかりに興奮しているのか?
REDと名を打ったにも関わらずシャンクスは全然出ない。終盤に取ってつけたような共闘シーンがあるだけ。
まあどんな批判を喰らおうが、レビューが荒れようが、もう一生遊んで暮らせる金を手にしている尾田栄一郎は「でた!負け惜しみ~!w」としか思わないんだろう。
これは…
歌が占める割合が多すぎる。
ライブ感が必要だったとしても
フルで何曲も流す必要はないように思う。
シャンクスがウタにしたことは正しいことなのか…。
もし、正しいと言ったら子どもが犯した罪を親が庇うのが当然
ってことになってしまう。
ウタがしたくてした訳じゃなかったとしても庇って嘘をついたことで、ウタの性格が偏って歪んでしまったようにも感じる
真実を伝え、心を寄り添えていたら…
船を降り、離れ離れになってしまったとしても無駄に恨むことなく、闇堕ちすることもなかっただろうに…
優しい?正義?自分には無責任に感じた。
シャンクスが好きだっただけに、なんとも言えない気持ちになった。
共闘してキャラがウジャウジャ
絵も、最近のアニワンの方がクオリティが高く、キャラの表情、とくにシャンクスは雑に見えた。
もっとカッコよく描いてほしかった。
「RED」映画で新たな情報は、あまりでないだろうと思っていたが…
少しだけセリフに収穫があったかなっと感じた。
う〜ん‥
初めに、ワンピースファン、尾田先生ファンの方で批判されてるのは見たくないという方はここでUターンしてほしい
友人に誘われて一緒に観にいっての感想になるのですが、これまでのワンピースの物語や、細かな設定について前知識がない人間の、浅い感想文になる事をご了承ください
前置きが長くなりましたが感じたことを結論から言うと
ドヤッこんなん普通の少年漫画の映画で見たことないでしょ?みたいな押し付けがましさを感じてしまいました
ワンピースをほとんど知らないのでキャラクターの繋がりや、原作との関係はどうだとかは今回は触れないでおこうと思います
ストーリーに関しては特に言うこともないというか、麦わらの一味の存在感が薄いかなっていうのが少し思ったところです
adoさんの歌がたくさんでてくるんですが、それに関しては賛否あるとは思いますが、ワンピースファンでない僕としてはそれほど気になることはなかったかな
ただワンピースが好き、麦わらの一味の活躍が見たいって方たちには歌パートの時間がそこそこあったのでどうなんだろう?っていうのはありますね
やりたいことはなんとなくわからないこともないけど結局どんな層をターゲットにしているのかボヤッとしているし、話題性とかadoさんの曲を聴いてる層も取り込んでやろうっていう変な色気が透けてみえて、少年誌のアニメ映画らしさというか潔さみたいなものが感じられなかったのが残念
最近のアニメ映画でいうとドラゴンボールなんかはストーリーは大人が観てどうだとかは別にして、わかりやすくてストレートなカッコ良さがあって好感がもてました
アニメは子どもが観るものだとは言いませんし、実際アニメのマーケットは昔に比べて大きくなっていて幅広い世代がアニメ、漫画に興味を持っているのも理解しています
それでもやっぱり少年ジャンプという王道ど真ん中の代表とも言える作品の映画なら奇をてらったものじゃなくストレートど真ん中みたいなほうがいいなと思いました
低評価になってしまいましたが、これだけ人気のある作品ですし、僕も原作をしっかり読んでからもう一度観てみたいと思います
ワンピース次回作に期待しています
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