ONE PIECE FILM REDのレビュー・感想・評価
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シリーズを逸脱していくイビツさをどう捉えるか。
ONE PIECEの劇場版が、かなりゲストキャラクターをフィーチャーするのはこれまでにも観たパターンだが、今回はちょっと別次元ではないか。というのも、今回のゲストキャラであるウタは、今回の物語のほとんどを一人で背負っていて、もはやルフィや麦わらの一味は添え物にしか過ぎないのだ。
しかもスタンドアローンで成立するウタの物語は、かなりの闇を抱えていて、しかも終盤ではその闇について本人が織り込み済みでの暴走であったことが明かされる。要するに、一種の自殺行為に世界を巻き込もうという超ダークなお話であり、明確に描かれていないにしても、世界を滅ぼそうとした主人公の死で幕を閉じる。
なんだこの映画は?と戸惑った観客もいたのではないか。実際、近くにいた若者2人は「これ、ガチのONE PIECEファンはどうなんだろうね?」「それ知りたい!」と会話していた。それくらい、シリーズの中に納めづらい物語だし、それをほぼ全編音楽が鳴りっぱなしの音楽映画に仕立て上げたスタッフの気概を自分は買うし、どこに向かってるかわからない奇妙な感覚を楽しんだ。長い歴史の中でこういう特異点が生まれるのも、シリーズが続く効能ではないかと思うのです。
僕には合わない。 ワンピースを初めて見る。 連載が始まった時に読ん...
僕には合わない。
ワンピースを初めて見る。
連載が始まった時に読んでいた事があったが、海賊映画の影響だった。でも、海賊と無関係と知ってそれ以来一切手をつけなかった。
さて、でも、それは正解だった。
見ていて疲れないか?
老人には合わないのか?
多分、歌を中心にしたアニメなのだろうが、歌も僕には合わない。
出だしは良いが、ずっと同じ調子なので退屈で長く感じた!!
良く言えば、現代の劇場アニメにアップデートされたワンピースでした。ピンク髪で活き活きとしていて、ワンピースの中でも特に可愛い女子の登場か!?と思いきや、すぐにサイコ女だと分かる序盤が最も面白かったです。サンジの感想も聞いてみたかったです。その後は興味が持てず、ずっと同じ調子でこれで2時間の映画にするには苦しいと感じました。Adoの好き嫌いはあると思いますが、声優として違和感は無かったです。ロー役の神谷浩史は、何かルパンのような見た目に合ってない上に単調な演技なので、いなくて良いキャラだと思いました。シャンクスももう、赤井さんと演じ分けできていない気がします。フュリオサに「お前を鍛えてやる」と言った津田健次郎が、「ウタは私が育てた」と言って笑えましたが。
ONE PIECEの歴史に新たな1ページが刻まれた!
映画館で見た時には大満足だった「ONE PIECE FILM RED」!
自分の中では、今までのONE PIECE映画の中で、一番面白かったと、思ってたんだけど、つい先日あった友人から、つまらなかったと言われて、改めて見直してみました。
確かに、今までのONE PIECE映画とは、全く異なるもので、賛否両論あることも頷けます。今までの映画は強敵が現れて、最終的にやっつけるってのが定番でしたから。まぁ、結局、好き嫌いの別れる一本だと言うことですね。
あともう一つは、Adoの歌が好きか嫌いか? 自分は大好きなんで、ホンッと嬉しかったです。映画館で見た時には、その密閉された空間から実際のライヴを体感できたような感覚もありました。それぞれの楽曲の数々も良い歌で、異なる歌唱方法も見事としか言いようがないほどの大満足でした。
ところが、友人はAdoの歌に魅力を感じないそうで、余計に作品に満足できなかったようです。
今回、改めて見直して感じたんですが、やっぱりこの作品は音楽映画の意味合いが大きいと思います。
Adoのミュージック・ビデオにONE PIECEがコラボしたような感じかな。
【ネタバレ】
とは言え、本作のメイン、やっぱり最高に興奮するのは、赤髪のシャンクス登場ってとこですかね。ルフィの幼少の頃から登場する重要な役どころですから、最高の見処を引っ提げて大活躍です。いやー、強い強い。
ただ、迫力ある画面は良いのですが、ちょっとゴチャゴチャし過ぎて画面は見にくかったかな。
本編中にもチラチラ登場してたんですが、エンディングでは、今まで麦わらの海賊団が立ちよった場所のオムニバスが描かれていて楽しませてもらいました。チョイ役の皆さんの登場に懐かしさマックスです。
ONE PIECEの長い歴史も、いよいよ佳境に入ってきたようで、今後の展開も楽しみです。
AdoのMV
私はワンピース嫌いを公言しているのですが(好みの問題なので好きな方すみません...)家族が好きなので付き合いで見に行きました。
感想を一言で言うと「Adoのミュージックビデオ」です。
ストーリーは好きな人には胸熱なのかもですが、時代劇のようなワンパターンさを感じてしまい、退屈でやはり私にはワンピースは合ってないなと再確認しました...
キャラクター同士のやりとりもずっと同じことの繰り返しなのによく飽きないなーと思って見ていました。
つまらなくて最後まで見るのつらかった上にバッドエンド...
せめて最後はハッピーエンドであってほしかった...
メアリー・スー的なヒロインにご都合主義の展開
公開当時、付き合いで観させられました。
ワンピースには何も愛着がないですが、メインキャラくらいはわかる程度の知識でした。
大昔に同じく付き合いで観た(もう昔すぎてどの作品か忘れましたが)ワンピ映画はまあまあ面白かった記憶があったので、ふんわりと期待して行ったら何だこれってなりました。
ワンピ知識がほぼ初期メインキャラのみの私ですら、シャンクスがルフィにとって大きな存在だということはわかっていたのですが、それを映画で突然降って湧いたシャンクスの娘に良いだけ振り回されて、しかも肝心の主人公のルフィにあまり見せ場はなく…シャンクスの出番もパッとしなく…(というか、島のあの状況で何の説明もなくウタを置いて行ったの、シンプルにダメな大人過ぎでかっこ悪いイメージがついたまである)
始終、典型的メアリー・スー的な最強ヒロインが、自分勝手に荒れまくり最後の最後で助けの手も振り解いて…感情移入しどころがない。
ウタの最後も、「ここまであからさまに重要キャラに関連付けましたが、映画オリジナル展開なのでなので原作には関連しませんよ」的なご都合主義を押し付けられて退場してしまった感じがある。
Adoの歌は上手いと思うけど(楽曲も悪くはないと思うけど)、Adoの歌ありきになってて肝心の主人公がかすむかすむ。
ワンピースってこんなんでしたっけ?もっと少年漫画らしい情熱と冒険と信念の物語じゃなかったの?原作知らないからかえって違和感あるのかな。
いや、何でこの映画ここまで売れたんだろう。作劇が雑過ぎる。
夢の世界
ウタが夢の世界で世界中の人と心中しようとする話
ライブのシーンは序盤からあり演出も強いのでくどく感じるかもしれない。ウタを中心とした物語でAdoのライブも楽しめる。
魔王って何?
好きです。
これまで描かれてこなかったシャンクスについて知れて非常に良かったです。
ルフィとの共闘シーンは胸アツでした🔥
劇中歌も名曲ばかりで、Adoちゃんだからこそ表現できたのだと思います🩵
アンコール上演ありがとうございました!
針の飛んだ新時代
ONE PIECE FILM RED
死んだと思っていた幼馴染が生きていた。
楽しい記憶だけは残っている。ルフィは、ウタがまた夢の中、という回想のセリフの通り、当時を思い返していたことがわかる。だからルフィは、この時点では安心していた(ように見える)。ウタはいつもルフィと赤髪海賊団を、夢の世界へ誘っていたからだ。思えばすごい幼少期だが。
しかしウタは15年飛んで、精神状況からも追い詰められ後がなくなっている
ウタが死ぬと聞いた時になってようやくルフィは本気になる
以降も心を開いて話す機会は、最後の時まで訪れない
15年隔絶され、ある意味子供のままだったウタから、最後の邂逅では昔の姉のような表情に戻る。
戦争でも奴隷でも、海賊の侵略でも、この世界では近く自分の命が尽きることが目に見えている。人々が守ろうとする肉体の重要性とは何なのか。だから、支配される前に、目の前からいなくなってしまうのだ
滞っていたものがまた動き出して、そして消える。心に届く人もいるのではないかと思う。
FILM RED再上映決定レビュー
ウタとゴードン残しでトットムジカにやられたってことだけど、無理がある、当時のシャンクスが弱すぎる、ムジカの楽譜があるってことも知らなかったのかって軽蔑する。
全部俺がしたことにしてくれってウタちゃんを島に置き去りにしてたけど、
いやいや、ムジカの楽譜がある島に子供のウタちゃんを連れて行った、紛れもなくあなたの責任ですよ!
つまり、シャンクスがダサいやつに描かれてるなと思った。
ルフィが「海賊王に俺はなる」って言って終わったけど、ウタと別れる時泣いてからの立ち直りが早すぎる、シャンクスの船の棺を見て決意をした顔で終わっててよかった。
ウタとシャンクスの問題であって、ルフィが海賊王になったところで阻止できる話ではないので映画最後のセリフとしては不適切かと思った。
この映画の低評価が多い理由は、
シャンクスが助けられなかった、戦闘シーンもいつものごとく剣を突きつけるだけとか、覇気で威圧するだけとか、強そうに描かれてるのに助けられなかった、つまり中途半端になってる。
ウタちゃんが死んじゃった。
最後のルフィのセリフがトンチンカン。
歌は良かった、久々に盆ちゃんも見れた。
ウタノチカラ
『ONE PIECE』劇場版15作目。
昨夏に公開されるや否や、昨年を代表するNo.1メガヒット作に。
興行収入はそれまでシリーズ最高だった『~FILM Z』の68・7億円を軽々と超え、197億円。これは国内歴代8位の成績。
東映としても過去最大のヒット作となり、このお陰(と『THE FIRST SLAM DUNK』)で東映は昨年、年間成績も過去最高に。その大半がこの『~FILM RED』で、それどころかそれまで東映の最高だった2009年度の年間成績を本作一本で上回ったほどなのだから、オッタマゲ~!!
絶好調続く東映だが、今年は創立70年記念作の『レジェンド&バタフライ』が期待外れに終わり、約80億円の製作費を全額投資してハリウッドで実写化した『聖闘士星矢』が超コケ…。依然『~SLAM DUNK』がロングランヒットしているとは言え…と、それはさておき、
元々国民的人気作だったが、このモンスター級のメガヒット、一体急に何が起きた、『ONE PIECE』!?
『ONE PIECE』もいよいよクライマックスへ向けて航海始めたという。このメガヒットはその盛り上がりの表れ。
衰えぬ人気の『ONE PIECE』だが、何度も言っているように私は原作漫画もアニメも未見の非国民。一応劇場版だけ見ている邪道者。
大まかな設定やキャラもかじった程度。おそらく今回もTVシリーズと地続きで、初めましてのキャラも。今回のキーキャラのシャンクスが、ルフィが海賊になるきっかけとなった憧れの存在である事は辛うじて知っていた。
そんな程度のにわか…どころではない、ほとんどビギナー。いつもながらのビギナー視点の『ONE PIECE』レビュー。
間違いや指摘はご容赦を。
音楽の国“エレジア”。今この国で、一人の歌姫のライヴが開催されようとしていた。
彼女の名は、ウタ。一切姿を現さず配信などで歌声を届けていたが、初めて公の場に。
彼女の歌声は世界や聞く人々を幸せにする。だから皆、アタシの歌で“新時代”へ行こう!
観客の中に、麦わら海賊団も。
思わぬ再会。
何と、ウタとルフィは幼馴染み。よく子供の頃、勝負したっけなぁ。お互い、連勝中と言い張ってるけど。ルフィの負け惜しみ~!
さらに何と、ウタはシャンクスの娘。昔は赤髪海賊団の音楽家として、シャンクスと共に。でも、今は…?
そんな彼女を狙う輩が…。
世界的人気の歌姫で幼馴染みのヒロインをルフィが守る。よくあるそんな話だと思っていた。
違っていた…。
ウタが目指す誰もが幸せな世界。
大海賊時代の世界に、そんな世界が存在するのか…?
存在し、存在していない。
エレジアはまさにそんな理想の世界に一見思えるが、現実の世界ではなかった。
それを創り出したのは、何とウタ!
“ウタウタの実”を食べ、能力者となったウタ。
ウタの歌を聴いた者は眠りに落ち、この夢の世界“ウタワールド”へ。
ここには争いも無く、皆平等。悩み苦しみも無く、ずっと平和で幸せにいられる。
素敵な事のように思えるが、結局この世界は虚構で、現実世界から逃げているに過ぎない。いや逃げているではなく、ウタによって強制的に誘われた。
己の力でウタワールドから脱出する事は出来ない。
ウタが眠れば皆現実世界に戻れるのだが、“ネズキノコ”を食べウタは眠らない身体に。
それどころか、ウタは命が危うい。もしウタが死んでしまえば、皆ウタワールドに閉じ込められたまま。
それでいいじゃない。一生この幸せな世界で幸せに生きようよ。
賛成! 辛いだけの現実世界に戻る意味はあるの?
反対! 我々の人生を返せ!
どうしてそんな事を言うの…? 元の世界に帰りたがるの…?
あんな…海賊がのさばる世界に…。
ヒロインがまさかのヴィラン。
それを知ると、あの魅力的な曲“新時代”もちょっと怖く聞こえてくるような…。
『エルム街の悪夢』の如く、夢の世界では最強のウタ。海軍は一切手も足も出ず、天竜人すらも従わせる。世界政府の権力者たちもウタの存在を危惧。(“世界政府”や“天竜人”は初耳)
あんなにシャンクスを慕い、あんなに赤髪海賊団の音楽家である事を誇りに思い、あんなに海賊が好きだったのに…。
ウタに何があった…?
幼い頃シャンクスらと訪れたエレジア。
披露した歌声に人々は魅了され、国王ゴードンはこのままこの国に留まって欲しいと願ったほど。
ある夜、エレジアは壊滅。
炎に包まれ、民の命や金品を奪ったのは…、シャンクスら赤髪海賊団。
ウタは置き去りに。
海賊やシャンクスを許さない。
そんな憎き海賊どもが居ない世界へ。
シャンクスがそんな事するわけない! ルフィは言い張る。
が、憎しみに囚われたウタは聞く耳持たず。
にしても、悪魔の実を食べたからと言って、ウタにそんな恐るべき力が…?
元凶があった。
ウタウタの実を食べた能力者が歌う事によって、エレジアの奥に眠る“禁断の楽譜”から魔王“トットムジカ”が解放。
そのトットムジカの魔力に囚われた事により…。
トットムジカによる惨事は昔にも起きていた。
あのエレジアの壊滅…。
何も知らなかった幼いウタが歌った事により、トットムジカが復活。国を滅ぼした。
シャンクスらの活躍でトットムジカは封印されたが、幼いウタがそれを知るのは酷過ぎる。
国を滅ぼしたのは赤髪海賊団。ウタをゴードンに託して。
全ては愛娘を守る為に。
実はウタはある時から事情を知っていた。
自分の歌声が魔王を復活させ、国を滅ぼしたという事を…。
そんな苦しみから逃れたい…。
苦しみだけの世界から逃れたい人々の声…。
それら心の隙に付け入り、ウタを利用して、今またトットムジカが復活した…!
ウタの暴走とトットムジカを止めるには、夢の世界と現実世界、同じタイミングで攻撃しなければいけない。
が、ルフィたちも海賊も夢の世界。
海軍も夢の世界。海軍が海賊と共闘する…?
現実世界は誰が…?
いた。
シャンクス率いる赤髪海賊団。
娘の危機に駆け付けてきた。
ルフィたち、シャンクスたち、海賊たち、そして海軍も。
世界を救う為に。
ウタを救う為に。
一見捻った設定のようだが、夢の世界と現実世界の交錯はよくある。最近ようやく見た『鬼滅の刃 無限列車編』然り。と言うか、所々それを思わせた。
ヒロインがまさかのヴィラン…と書いたが、やはり巨悪は存在し、結果的にヒロインを救う。皆が一丸となって。少年ジャンプらしい王道。
音楽と絡めたバトルは迫力充分。
ファンからは激しく賛否両論。シャンクスの出番が少ない、ルフィが主役じゃない、ウタが主役、ほとんどAdoのMV、こんなの『ONE PIECE』じゃない…。
シャンクスの娘とされているウタだが、実は…まあ予想通り。完全な本作のオリキャラ。その取って付けたようなキャラ像にも…。
まあ、これだけ長い人気の作品だから賛否の声が出るのは仕方ない。人気作の宿命。
個人的には『~Z』ほどではなかったが、『~STAMPEDE』『~GOLD』よりかは面白かったかな。依然自分的『ONE PIECE』映画一番は『エピソード・オブ・チョッパー』だけど。
ミュージック・シーンの多さもファンの間では賛否両論。
ウタの“声”の名塚佳織と“歌”担当のAdoが別人過ぎて違和感。まあ、Adoの歌声には圧巻だけど。
主題曲“新時代”はいつぞやの“紅蓮華”のように耳にタコくらい聞いたが、何だかんだ魅力的な楽曲だ。
他にも凄みのある曲や心に訴える美しい曲など、聴き応えはたっぷり。
だからAdoのMVなんて言われているが、そんなの、うっせぇうっせぇうっせぇわ!(←これが言いたかっただけだったりして…)
争いも無く、永遠に平和な世界。
悩みも苦しみも無く、永遠に幸せに暮らせる世界。
でもそんな世界で、素晴らしい歌を聴いても心に響くだろうか…?
この悩みや苦しみや不条理が絶えない世界。
そんな世界にこそ、歌は必要だ。
心に響き、聴く者を魅了する。勇気をくれる。感動させる。
この現実世界で、我々が目指す理想の“新時代”へ旅立たせてくれる。
それが、ウタノチカラ。
シャンクスに名前負けした作品
「ONEPIECE film RED」を見た人で同じことを思ってる人が何人いるかわからないけど
てっきり自分は「シャンクス」のこれまでとこれから、そしてONEPIECEのこれからの物語がどう動いていくかの足がかりが見れると思っていた。
でも蓋を開けてみたら「実はシャンクスには娘がいました」「実はルフィはその娘に会ったことがあります」って今まで読者やアニメファンが見てきた・好きだったONEPIECEの物語までをも変えてしまう映画だった。
正直そこには「えっじゃあ今までのはなんだったの?」としか思えなくて。
前作「ONE PIECE STAMPEDE」から思ってたけど敵が大きすぎる笑。
前作はまだしも、今作のはあんな大きすぎる意味あるかね笑。
今作は四皇にも入れるくらい強くなったルフィに最強シャンクスもいる。
だから並大抵な敵じゃダメだし、逆に強すぎてもファンから「原作に出してよ」ってなる。
だからあれくらいがちょうどいいんだろうけど
なんか戦隊モノみたいで変な感じ。
Adoを前面に出したいのかわからないけど、ずっとAdoが歌ってるだけで代わり映えしないし
ONEPIECE×Adoじゃなくて、Ado×ONEPIECEって感じ。
ONEPIECEがあってそこにAdoに出てもらうってより
AdoがいてそこにONEPIECEを×みたいな。
ウタの絵とAdoの歌声合ってないし。
最後ルフィとシャンクスが共闘したところ
シャンクスが覇気を使って黄猿を威圧したところ。
そこは良かった。見たかったのはこういうのだよって感じだった。
「赤髪」は格好いいですね
当時、映画館で観ました。
ワンピースはそんなに詳しくありませんが、Adoさんの歌声もイカしてましたし、終盤にシャンクスが出てきてからは、王道な展開でしたが面白かったですね。
最後、彼女の生死はどうなったのでしょう❓
いずれ明らかになるのでしょうが、気になるところですね。
ゲストキャラが主人公
ウタが物語の主人公すぎて、これは本当にワンピースなのか?となってしまった。ウタのキャラクターは魅力的に感じたけど、ワンピースの世界じゃなくてよかったよね?とも思う。そして歌が長い。冒頭のライブシーンはとてもかっこよかったけど、長い。MV見にきたんじゃないから早く話進めてくれって思った。
ウタの能力も理解するのに時間がかかるし、ウタが歌を歌って能力を使って歌にした!って言葉で聞いたら何が何だか分からなくなるからせめて本人の名前くらいは変えた方が良かったんじゃないかな。個人的にシャンクスとウタのストーリーには違和感。ギリギリのとてもいいタイミングで現れるシャンクスに、もっと早く来れなかったの?というのと、なんで今更?感が強かった。一番かっこいいタイミングで現れましたね。
ワンピースの物語を見に来たらウタという知らないキャラのライブ会場でした、くらいのちぐはぐがあったからファンには受け入れられなかったんじゃないかな。原作は初期の頃しか読んでないから知らないキャラもわりといたけど、まぁなんとか付いていけました。ウタが好きか嫌いか、でこの映画の評価が別れそう。別にシャンクスの娘じゃなくて、赤髪海賊団の音楽家という扱いの方がまだしっくりくる。インパクト欲しくてシャンクスの娘なんていう肩書きをつけたのかな。
とにかくウタが中心の作品、ウタを好きになれるかどうか
自分は好きですね。
幼馴染って響きだけで既に魅力的に感じるまである。しかもシャンクスの娘。
冗談はさておき、この作品の主役はルフィというよりウタ。麦わら海賊団の出番はあまりなく、ルフィ、ウタ、シャンクスの3人が中心といった感じ。
ONE PIECEには珍しく、結構救いのない結末で割と映画館を出た後は気分が落ち込んだ。
いつも抱き着くときは色気のないハグなのに、なんか優しく抱き留めてる感じのルフィにちょっとドキっとした。
「麦わら帽子がもっと似合う男になるんだぞ」は反則でしょう。
戦闘シーンはちょっとゴチャついていた印象。ただウソップやヤソップの共闘、ルフィのギア5のチラ見せ、シャンクスとの疑似的な共闘など燃えるシチュエーションは多い。
最後に、正直Adoさんの曲はあまり好きではなかったけれど新時代とかTot Musicaとかかっこ良すぎて手のひらを返さざるを得ない。
ワンピースをちゃんと観てみたくなった
話題になっていたこともあり、観てみた。
ワンピースは初期の頃(私が子供だった頃)は観ていたけど、最近は全然観ていない。
長く続いていて、話数もかなりあるので、一度離れると戻りづらい。
いつかちゃんと全部観た(あるいは読んだ)うえで、この映画を観たいな、と思った。
キャラクターをきちんと把握したうえで観るべきだなと。
コビーがめちゃくちゃ大きく?なっていてびっくりしたので……。
adoさんの歌が思っていたよりも各所に使われていた。
ワンピではないかな、という印象でした。
ワンピにハマって初めて映画館で見る映画でした。公開初日に観に行きました。
正直、見る前から歌唱パートがAdoさんと聴いて不安でした。好きでも嫌いでも無いけど、キャラクターデザインとのイメージが違いすぎたので……。そのせいか、初めて見た時は「え?何この話。つまんな。」という印象でした。
体感的に、半分以上がウタ(というかAdo)のMVビデオ。ウタの声優である名塚さんとの声の違いが違和感ありまくりで集中出来ない。歌が多い。
film REDは音楽映画という人がいましたが、違います。ONE PIECEの映画です。音楽映画ではなく、音楽を取り入れただけのONE PIECEの映画です。ていうか音楽映画だとしても歌とストーリーと映像がめちゃくちゃで成り立ってない。
それから、キャラクターの違和感もありまくりでした。
ウタに抱きつくルフィ、「シャンクスの娘だもん」の違和感、サンジのネズキノコへの対応の仕方、ウタのことめちゃくちゃ褒めて上げてするウソップ・チョッパー・ブルック……上げたらキリがない。初めて麦わらの一味として出てきた親分だって、全然目立ってない。ブルーノやベポをちっちゃくしたのも意味がわからない。二人とも戦えるし、強いし、かっこいいのに、監督のせいでマスコットにされてショックです。CP9(CP0)のキャラクターが好きだったので余計にムカつきます。扱えないんだったら最初っから出すな。
全部がウタの為の物語って印象。ワンピじゃない。
でも、私が慣れてないだけかなと思って二回見に行きました。全然ダメでしたけど、声は二回目の方が違和感少なかったです。けど今となってはお金を無駄にしたなって思ってます。
Adoが好きな人は楽しめると思います。ほとんどAdoのライブみたいな映画なので。知り合いのAdoファンもハマって六回くらい見に行ってたし。
配信で見直したけれど、やっぱり全然面白くなくて辛かったので、今後ワンピースが好きだけど迷ってると言う方の為になれば。
ちなみに、オマツリ男爵とREDなら、私はREDの方が面白くなかったです。
オマツリ男爵は映画として面白いけどワンピとして面白くない、REDは映画としてもワンピとしても面白くないって感じでした。
歌の演出がイマイチ
ゲームストーリーを観ているような映画だった。
ラスボスの倒し方が現実と夢の中との同時攻撃とか、ゲームじゃんと思った。
ウソップが親父と同化しているシーンは、なんでここで親父と出会わせてしまうのだろうと思った。同時攻撃のために心が同化できるキャラが必要だったのかもしれないけど、ウソップは初期から見てて思入れがあるから勝手なことを言うと親父との再会は別の機会にもっと丁寧に描いて欲しかった。
まるでワンピースのパロディアニメを観ているよう。本家なんだけど、ワンピースってこんなティストだったっけ?という気分にさせられた。
ウタのライブシーンは、本当に1発テイクの生で歌ったものを収録してほしかった。バリバリCD音源のようで、ライブ感がなかったので、観ていてミュージックビデオのように見えてしまった。だから収録する時に、ライブをしている感じで音源を収録していて欲しかった。お客さんの声もなく臨場感がないというか、ウタの声しかなかったのもそうさせたのかもしれない。例えばこれが実写だとしたら同じように違和感があると思う。ちょっと間違えても良いし、ちょっと絵と合わなくても良いから、だってそれが、ライブだと思うから。歌を大切にしたいのならそのくらいの覚悟で演出して欲しかった。
アナと雪の女王は本当にエルサが歌っているように見えたけど、なんで今回はそう思えなかったんだろう。本当にウタが歌ってると思えなくて。だからなんか、Adoさんが歌っているものにアニメが乗っかってる感がして、チグハグした。そこがもっと上手くできなかったのかなと思ってしまった。それが出来たらウタの声が伝わるもっと心に響く作品になっていたと思う。
歌の映画としてなし!
アマプラに追加されたので鑑賞してみました。
歌はいいですね。
そもそもスタンスとしてはワンピース世代ではあるんですが、原作は1巻はなんとなく見たことあるくらいです。
●アバン、海賊とはなんたるかの紹介、良いと思います。
●主人公チームの紹介、いいと思います、こんないっぱいいるんですね。
●歌パート、曲はいいですね、色々なところで聞いたことあるし、カラオケでも人気の曲です、ただキャラと口が全然合ってないし、臨場感がない…正直どデカいマイナスポイントです。
子供時代の歌もAdoさんがガチ歌唱で笑いました。
女の子×怪獣で災害が起きてるのに、なぜかその国に女の子を置き去りにする赤井秀一。いい声だけどクレイジー。
ウタウタの実の能力もなんかフワッとしててしっくりこないですね、こんなものなんでしょうか。
「あいつの歌聞いてると、みんな寝ちゃうんだよ!」良い歌だったか分からなくないですか?すみません!この設定乗れません!
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