ONE PIECE FILM REDのレビュー・感想・評価
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ONE PIECEを使った二次制作映画
麦わら海賊団と赤髪海賊団の箔が落ちる映画。シャンクスたちの行動もよくわからないし、その行動を麦わらの一味が擁護してるのもよく分からない。ルフィに至ってはウタの存在を忘れてたみたいだし、後付け設定に合わせるためにキャラを雑に使ってる。 色々と設定もおかしいし、ウタというキャラと劇中歌に力を入れすぎた結果、それだけの映画となっている。
ワンピースをちゃんと観てみたくなった
話題になっていたこともあり、観てみた。
ワンピースは初期の頃(私が子供だった頃)は観ていたけど、最近は全然観ていない。
長く続いていて、話数もかなりあるので、一度離れると戻りづらい。
いつかちゃんと全部観た(あるいは読んだ)うえで、この映画を観たいな、と思った。
キャラクターをきちんと把握したうえで観るべきだなと。
コビーがめちゃくちゃ大きく?なっていてびっくりしたので……。
adoさんの歌が思っていたよりも各所に使われていた。
大衆迎合に嫌気
本作は大人気漫画『ONE PIECE』の‘‘野史’‘であり、主人公ルフィが海賊王を目指すきっかけを作った大海賊「赤髪のシャンクス」の娘であるウタが「新時代」と称して世界を平和で争いのない異世界に人々を「閉じ込め」ようとする作品。 海の秘宝「悪魔の実」の一つである「ウタウタの実」を駆使して、本作の‘‘ヴィラン’‘たるウタは邪魔するものを排除していく。 その状況を危険視した政府は軍隊やインテリジェンス機関を総動員して、ウタの暴走を止めようと試みる。 その場に居合わせた主人公麦わらの一味もウタの世界に閉じ込められ、この一大騒動に巻き込まれていく。 はたして、ウタの望む世界の行方は?そして、父であるシャンクスはどう動くのか? 本作は大航海時代をモチーフにした漫画には似つかわしくないある種の電脳世界や仮想空間を思わせる描写がある。 私はオールドファンの為、もともとあった無骨で男のロマンあふれる海賊マンガの世界観を崩されるのには内心腹が立つ。 更に『ONE PIECE』‘‘正史’‘にて初期から「海賊とは何か?」という一つの形を体現してきた赤髪海賊団をそんな歪な世界観に引きづりこんだ尾〇栄一郎氏や映画を企画・主導した集〇社・東〇の連中をローグタウンで処刑したい気分だ。
ワンピではないかな、という印象でした。
ワンピにハマって初めて映画館で見る映画でした。公開初日に観に行きました。
正直、見る前から歌唱パートがAdoさんと聴いて不安でした。好きでも嫌いでも無いけど、キャラクターデザインとのイメージが違いすぎたので……。そのせいか、初めて見た時は「え?何この話。つまんな。」という印象でした。
体感的に、半分以上がウタ(というかAdo)のMVビデオ。ウタの声優である名塚さんとの声の違いが違和感ありまくりで集中出来ない。歌が多い。
film REDは音楽映画という人がいましたが、違います。ONE PIECEの映画です。音楽映画ではなく、音楽を取り入れただけのONE PIECEの映画です。ていうか音楽映画だとしても歌とストーリーと映像がめちゃくちゃで成り立ってない。
それから、キャラクターの違和感もありまくりでした。
ウタに抱きつくルフィ、「シャンクスの娘だもん」の違和感、サンジのネズキノコへの対応の仕方、ウタのことめちゃくちゃ褒めて上げてするウソップ・チョッパー・ブルック……上げたらキリがない。初めて麦わらの一味として出てきた親分だって、全然目立ってない。ブルーノやベポをちっちゃくしたのも意味がわからない。二人とも戦えるし、強いし、かっこいいのに、監督のせいでマスコットにされてショックです。CP9(CP0)のキャラクターが好きだったので余計にムカつきます。扱えないんだったら最初っから出すな。
全部がウタの為の物語って印象。ワンピじゃない。
でも、私が慣れてないだけかなと思って二回見に行きました。全然ダメでしたけど、声は二回目の方が違和感少なかったです。けど今となってはお金を無駄にしたなって思ってます。
Adoが好きな人は楽しめると思います。ほとんどAdoのライブみたいな映画なので。知り合いのAdoファンもハマって六回くらい見に行ってたし。
配信で見直したけれど、やっぱり全然面白くなくて辛かったので、今後ワンピースが好きだけど迷ってると言う方の為になれば。
ちなみに、オマツリ男爵とREDなら、私はREDの方が面白くなかったです。
オマツリ男爵は映画として面白いけどワンピとして面白くない、REDは映画としてもワンピとしても面白くないって感じでした。
歌の演出がイマイチ
ゲームストーリーを観ているような映画だった。
ラスボスの倒し方が現実と夢の中との同時攻撃とか、ゲームじゃんと思った。
ウソップが親父と同化しているシーンは、なんでここで親父と出会わせてしまうのだろうと思った。同時攻撃のために心が同化できるキャラが必要だったのかもしれないけど、ウソップは初期から見てて思入れがあるから勝手なことを言うと親父との再会は別の機会にもっと丁寧に描いて欲しかった。
まるでワンピースのパロディアニメを観ているよう。本家なんだけど、ワンピースってこんなティストだったっけ?という気分にさせられた。
ウタのライブシーンは、本当に1発テイクの生で歌ったものを収録してほしかった。バリバリCD音源のようで、ライブ感がなかったので、観ていてミュージックビデオのように見えてしまった。だから収録する時に、ライブをしている感じで音源を収録していて欲しかった。お客さんの声もなく臨場感がないというか、ウタの声しかなかったのもそうさせたのかもしれない。例えばこれが実写だとしたら同じように違和感があると思う。ちょっと間違えても良いし、ちょっと絵と合わなくても良いから、だってそれが、ライブだと思うから。歌を大切にしたいのならそのくらいの覚悟で演出して欲しかった。
アナと雪の女王は本当にエルサが歌っているように見えたけど、なんで今回はそう思えなかったんだろう。本当にウタが歌ってると思えなくて。だからなんか、Adoさんが歌っているものにアニメが乗っかってる感がして、チグハグした。そこがもっと上手くできなかったのかなと思ってしまった。それが出来たらウタの声が伝わるもっと心に響く作品になっていたと思う。
FILM Ado、夢小説作品でした
ワンピースという作品、またこの世界のキャラクターが好きな人には絶望的に不向きな作品ではないでしょうか。 これを楽しめるのは、Adoちゃんのファンかおだっちの妄信的信者くらいではないかと思います。 楽曲制作に予算割かれすぎたのか作画が拙いところも目立ち、UTAの振り付けもダサくてカリスマ性が伝わってこない。これが本気で作られた劇場版なのか?と疑問に感じました。 その楽曲にしても全部バラバラというか、各クリエイターの世界観をAdoナイズしただけであって、そこに“UTA”は感じられませんでした。 歌声と話し声も全くフィットしていなくて別物っぽさがすごいし、それで何に没入しろというのか。 後味も悪いし、なんならルフィのことを嫌いになってしまう可能性まであります。少なくとも私の中では非常に株が下がってしまいました。 ワンピースってなんだっけ… STRONG WORLD観て少し浄化してきます。
しばらく"ONE PIECE"はイイかな
ここ最近観ていなかった"ONE PIECE"をアマプラで鑑賞しました。 UTAの声優とADOの歌声が違和感あり過ぎて馴染めなかったですね。あと、ここぞとばかりにキャラてんこ盛りで鬱陶しかったです。以前はもっとシンプルな作りで楽しめた気がします。 当分お金を払って鑑賞する事は無いかな。
歌の映画としてなし!
アマプラに追加されたので鑑賞してみました。
歌はいいですね。
そもそもスタンスとしてはワンピース世代ではあるんですが、原作は1巻はなんとなく見たことあるくらいです。
●アバン、海賊とはなんたるかの紹介、良いと思います。
●主人公チームの紹介、いいと思います、こんないっぱいいるんですね。
●歌パート、曲はいいですね、色々なところで聞いたことあるし、カラオケでも人気の曲です、ただキャラと口が全然合ってないし、臨場感がない…正直どデカいマイナスポイントです。
子供時代の歌もAdoさんがガチ歌唱で笑いました。
女の子×怪獣で災害が起きてるのに、なぜかその国に女の子を置き去りにする赤井秀一。いい声だけどクレイジー。
ウタウタの実の能力もなんかフワッとしててしっくりこないですね、こんなものなんでしょうか。
「あいつの歌聞いてると、みんな寝ちゃうんだよ!」良い歌だったか分からなくないですか?すみません!この設定乗れません!
スゴいキャラクターと歌だが…
シャンクスの娘という、ワンピースという物語全体に大きな影響を及ぼすキャラクターがまさかのカタチで登場する本作。実際には同じ船に乗る家族としての娘ではあったが、むしろルフィにトラウマ残しそうな関係性。 その強い個性は、Adoの最高の歌声と共に忘れられない印象を残す。 とは言え、映画作品としてはこの上なく歪な作り。ミュージカルになりそうでならない、話は鈍重で進まず、懐かしいキャスト大集合の目配せ演出だらけと、どうも気持ちが入っていかない。 集中出来ないほど、つまらない訳ではないが、ストーリーラインにしても、戦闘シーンでも、話のまとめも「まだ続くの?」と感じてしまうほど、ダラダラ感がスゴい。 観終わって、面白かったかと問われれば、イマイチとしか言いようはないが、最初に書いた通り、キャラクターと歌唱についてはピカイチ。 歪としか言いようがない。
泣けた…
サイバーテロによる世界征服にも捉えられるなと思った。
映像でんでん虫🐌、つまりインターネットに接続して液晶画面を見れるデバイスが急増した今の時代。
その液晶画面を通じて、何かの働きかけを受けて精神的な暗示を見せられる可能性がでてきた。
「仮想空間こそが幸せである。現実なんて悲しいことばっかりだ。仮想空間こそ幸せである」
それに同意した閲覧者はもうどうもしようがない。
「新時代」が加速し、サイバーテロの危険性が高まった今わたしたちにできることはあるのか?
そんな起こり得る将来の姿を写しているようだった。
ストーリーとしては本当に感動的で、最後にはずっと泣いてた。
ウタに同情もしたし、あんなことになったのも理解できた。
でも、やっぱりウタの幸せを願うルフィとシャンクスの気持ちが強かった。
ただただ、ウタを信じるシャンクスの姿にも涙が止まらなかった。
テンポが悪く、8割はワンピースではなくウタのPV
「シャンクスの娘」を絡めた割にストーリー全体が物凄く浅かった。おまけに映像全体のテンポが悪く、集中できなかった。このテンポの悪さは「構成」が下手なのか、「今の間はなに?」「今のギャグなに?」「台詞に余韻がなくて薄っぺらい」「心にくるシーンがなく、全員その場に応じて適当なことをやって適当なことを言わされてる感が凄い」など様々な所で引っかかり集中出来ませんでした。おまけに作品のほとんどがウタのPV映像といっても良いくらい「歌」「歌」「歌」の連続。お客さんはウタじゃなくてワンピースキャラを見に来てるんじゃないの?楽しいのこれ?と感じるくらい歌ってる新キャラばかり映る。おまけに新キャラのウタが「中学生くらいの女の子が考えた最強のキャラ」みたいな設定と性格で、やりたいことも透けて見えてしまって共感性羞恥で最後まで見てるのがしんどかった。ミュージックPVとして見ればリッチなのかもしれないが、それをワンピースという人気作品の映画で、新キャラが長ーい尺を使って画面を占有しているのはただ寒かった。シャンクスの娘ポジションも、ルフィの幼なじみポジションもそんなに安いものなの?シャンクスは謎多き、自由と仲間を愛するただの伝説でいて欲しかった。ただウソップとヤソップの親子の見聞色での共闘だけは熱かった。
新時代
ミュージカルみたいになるのかなと思ってたんだけど、そんな感じはなくて歌がそのままウタの攻撃になってるからオートBGM状態でMV感があってアニメ観てるっていうよりは、アートを観てるような不思議な感じもありつつ、でもカッコいいシーンも多かったかなって感じでした。
ウタはダブルキャストな訳だけど個人的にはありかなと思う。
Adoさんは「うっせぇわ」ぐらいしか聞いたこと無くてどっちかというとラジオとか喋ってる時の彼女が好きだったりするんだけど、「新時代」は初めて聴いた時から気に入ってて、それ以来、目覚ましにして毎朝起きてます。
歌のシーンも、幼さを出したりとか身体がボロボロになって歌うシーンもあったから、彼女は歌のプロフェッショナルだと思うけど、いつもみたいに全力で歌えば良いって訳じゃなく演技も求められただろから大変だったんじゃないのかな?頑張ってたと思う。
物語としては伏線が回収され謎一つ解けたというのはあるんだけど、ウタとルフィの幼少期はアニメ連動企画ぐらい濃く描いて欲しかったかな。
連動企画を観てから映画を観たので二人の関係性がわかってたけど映画だけだったら少し薄く感じてたと思う。
とはいえトットムジカ戦のウタの為に戦うルフィとシャンクスの姿はカッコよくウィーアー!と新時代のミックスは最高だった。
そして、やっぱりシャンクスのウタへの想いかな、、、あの覇気のシーンは痺れたし改めてシャンクスはカッコいいなって思った。
ウタの最後について、、、ルフィの「“ウタ”とシャンクスは?」という問いに、おそらく赤髪海賊団が船に乗り込む所を見ていたんじゃないかと思うゾロが意外とあっさり返事してたのと、シャンクスの表情が哀しみというよりは決意に満ちた表現だったので船の上に棺桶ぽいのはあったんだけど、ウタが生きてると海軍から狙われるから死を偽装してるんじゃないかと、、、そうであって欲しいという願いも込めて、また何処で物語に登場して欲しいなって思います。
みんなで幸せに暮らすとは
周りの人が皆絶賛していたため期待してアマゾンプライムで視聴。
前半だけだとストーリーの浅さにうんざりしてしまうが、後半からはそれなりに話に重厚感が出てきて面白かった。
ウタの言う「みんなが幸せな世界」に対して「それは自由とは言わない」とルフィが反論する。
この対立を上手く表現できていれば、もっとメッセージ性のある映画になったのかな、と思った。
あとやはり分かってはいたものの、使用楽曲が多すぎるのが気になる。
「sing」なら音楽たっぷりなのも分かるが、「ワンピース」でこんなに沢山歌唱シーンが出てくるとは思わなかった。
戦闘シーンの演出もあまりピンと来なかったし、ルフィ側の攻撃でウタの持ち歌「新時代」が流れるのも意味がわからなかった。
さすがに最後は衝撃的だったし悲しいとは思ったけど、でも自分で蒔いた種だしなぁ、うーん。といまいち浸れなかった。
ワンピース本編は、譲れない主義と主義のぶつかり合いだとか、理不尽に立ち向かって弱者を救済するとか、胸の熱くなるような話だった気がするので、やはりウタが「新時代」を築こうと思った動機をもっと丁寧に描いて欲しかった。これに尽きます。
ワンピースじゃなくてもよくない?
MVみたいな映像に力は入ってるけど、ワンピースのストーリーとしてはイマイチ。せっかくシャンクス出すならどう見ても後付けキャラのUTAなんて出さずにもっとシリアスに掘り下げた方が面白い話を作れたのでは...。ちょいちょい挟まる歌も最初はいいけど途中からダルくて飛ばしながら見てしまった。キャラも大勢出しすぎで散らかってるしバトルも何やってるかよくわからなくて、微妙。adoが好きな人にはいいかもね。
シャンクスと
UTAの出会いの場面から、海軍からUTAを守る時のシャンクスの覇気、そして別れ。 イソップ親子、名前知らないけど鏡を持ってる老婆の兄妹の絆。 それが映画を観た後の心に残った場面。 今回はルフィは脇役に感じた。
【シリーズ物アニメ映画らしからぬ映像クオリティと物語構成。非常に見応えある作品でした】
・2022年公開の日本のシリーズアニメ映画。 ・電電虫からの配信を通して歌を世界中の人々に届け、愛されている歌手のウタ。彼女が初めて開く会場でのリアルコンサート。多くのファンがライブが開催される島に集まってきており、麦わらの一味もその中の一人。何も知らなかったルフィはウタを見るなり「お前ウタだよな?久しぶり~」と声をかける。なんと、ウタはルフィが海賊を目指すきっかけとなったシャンクスの娘だった。一方、そのウタが持つ悪魔の実の能力を危険因子と捉えた海軍も、その島に向かって攻め入る準備を進めていた。島で一体何が起こるのか、、、 という大枠ストーリー。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ [お勧めのポイント] ・すべてがミュージカルのようなプロモーションビデオのようなアップテンポが素敵 ・映像のクオリティがすごすぎて鳥肌 ・シリーズアニメの映画らしからぬ本編との絡みと感動 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 【すべてがミュージカルのようなプロモーションビデオのようなアップテンポが素敵】 ・序盤からウタのライブの歌に合わせて聴かせつつ物語を魅せる流れの良さ。数多くいるルフィの一味の攻撃シーンをさらさらっと一瞬でカッコよく見せるテンポの良さ。仲間一人一人にかける時間を少なくすることで、飽きずにすらーっと観れます。そのうえで、大切にしている物語の本質(ウタの過去など)にはしっかりと時間を使って共感を高めてくれる。本編とは全く絡まないような、ぶつ切りに近いシリーズ物のアニメの映画作品とは一線を画すような魅せ方と物語に感じました。これまでのONE PIECEの映画作品とも一線を画す感じですね。 【映像のクオリティがすごすぎて鳥肌】 ・ウタのライブシーンしかり、ルフィの仲間の攻撃シーンしかり、とにかく映像のクオリティが凄いです。普段なら「はいはいー、一人一人の戦闘シーンが始まりましたねぇ」とちょっと冷ややかな目で観てしまうことが多いのですが、今回はそれらのシーンにゾクッと鳥肌が立ってしまうようなカッコよさがありました。しかも、時間が短い!一人3秒もないんじゃないでしょうか笑 映像クオリティ×テンポの良さが前のめりに観てしまう良さがありました。 【シリーズアニメの映画らしからぬ本編との絡みと感動】 ・ルフィとシャンクスが本編とは別の映画で絡むと、本編にも影響が出そうですが、しっかり絡んでくる。しかも過去の出来事を含めて、本編にもつながりそうな重ための内容。ここまで脇道感の少ない作品だと、いよいよ本編そのものの終焉も迫っているのでは、と思わざるを得ませんでした。特に終盤戦でルフィ海賊団とシャンクス海賊団が共闘していくところなんかはワクワクします。 【総じて】 ・一番の驚きは「敵の据え方」でした。これまでの作品やCMから推察すると「狙われるウタ、守るルフィ」という単純な構図をイメージしていましたが、全然裏切られました。こういう構成の仕方もニクいといいますか、さすがだなぁ、と思いました。 ・総じて、シリーズ物アニメ映画にあまり期待しない私でもかなり楽しめて心揺さぶられた、とても素敵な作品だと思いました。これまでのONE PIECE映画の中では、現状一番好きな作品になりました。物語構成や内容、魅せ方をテンプレートにのせるのではなく、積極的にどんどんアップデートされているONE PIECE映画の姿勢が素敵です。ありがとうございました。 #映画 #ONEPIECEFILMRED #2022年 #アニメ映画 #シリーズアニメ #ONEPIECE #谷口悟朗監督 #尾田栄一郎 #田中真弓 #中井和哉 #すべてのクオリティが高いシリーズ物アニメ映画 #全体3.6 #物語3.5 #演出3.5 #演技3.5 #配役3.5 #映像3.7 #音楽3.7
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