「いや、すいません。ほんとビックリした。やるせない。」ONE PIECE FILM RED VANeRopさんの映画レビュー(感想・評価)
いや、すいません。ほんとビックリした。やるせない。
いやーーーーーーー。
これ本当に?ヒットしたの???。
シリーズ屈指の人気キャラ、シャンクスのセンシティブな内容に挑戦してるのに。。。
唐突なライブ演出、序章のない出だしにはシャンクスに置いてかれたウタのごとく置いてけぼり。
映画一本で完結出来ないストーリーの作り方。
細部を描けないのに広げすぎ。
もっとキャラを絞ってフォーカスしないからこんな駄作が生まれるんだよ。
やたらと盛り込む原作キャラの飽和状態。
バランス悪すぎ。めちゃくちゃ散る。
中途半端なシャンクスの出し方。
ウタヲウタエバイイノカ。
毎度のつまらないギャグ要素も、可愛気がなく見られたもんじゃないと感じた(問題はスリーリーがつまらないから普段はもうちょっと容赦できる)。
回想シーンをもっと凝った演出に出来れば、もっと訴えかけられたのにもったいない。
時をかける少女のような演出をできれば違った。
あれが回想の極地。描いていないことを見てる人に想像させるような回想の仕方だからこそ感動する(心が動く)。←メインストーリーあり気。だからこの作品には無理。
歌を歌わせたいだけの為に作ってるね。
映画との組み合わせとしては良いから、興行的にも話題性とか音楽シーンにもアプローチしやすい売り方ではある。
映画の為だけにキャラを作るから難しいんだろうね。
adoのライブ行った方が早い。
「海賊王に俺はなる!」って最後で鳥肌。
映画そっちのけだわ。
わたしもルフィのラストの「海賊王におれはなる!」で鳥肌&失笑でした。あまりにテンポが悪く内容が薄く、せめて最後どんな風に纏めてくれるのかと思ったら、言うに事欠いてそれかい、と思ってしまいました。ルフィにそう言わせときゃ良い、みたいなのは酷いですよね。