「adoを世界に。ワンピースを添えて。」ONE PIECE FILM RED たやんさんの映画レビュー(感想・評価)
adoを世界に。ワンピースを添えて。
クリックして本文を読む
まず自分はワンピースのファンでもなんでもない。
映画の評判と、adoの楽曲の話題性で観に行った。
結論今年見た映画ではトップガンマーヴェリックの次に良かったと思う。
adoのために、adoありきで造られたんじゃないかと思えるほどゴリ押し。
ゴリ押しだけど作品通して音楽と映像の親和性は半端じゃないで。
ど頭「新時代」が爆音で流れ出した時、全身に鳥肌が立ち、「わぁ、」と声が出たほど。
正直ワンピースを知らなくても音楽だけで十分楽しめてしまう。
ウタの純粋無垢な悪役っぷりも良かったし、シャンクスとの過去のシーンは泣いてしまった。
とくにワンピースの前知識が必要なシーンもなく、知ってたらさらに楽しめる!!程度だと思う。
気になった点はadoの楽曲ゴリ押しでado頼りなこと。自分はそこまで気にならなかったけど前半はほぼadoが歌ってるだけで「ここ必要か?」ってシーンにも捩じ込まれるから若干飽きる。笑
ado興味なかったり、ただワンピースを見に来た人には拷問かも。笑
後半戦闘シーンで新時代がBGMだけなのは良かった。あそこで歌詞入りだったら評価が落ちたレベル。
あとラスボスのトットムジカのデザインがプリキュアの敵みたいでダサいこととadoのフリーザみたいなヘッドホンはどうにかして欲しかった。
総評として音楽ありきな作品だと思うからになっているなら映画館で見るべき作品。
ストーリーもわかりやすくてワンピースにわかの自分はとても楽しめた。
コメントする