「ウタの脳内を理解するのは難しい映画」ONE PIECE FILM RED はるはるはるさんの映画レビュー(感想・評価)
ウタの脳内を理解するのは難しい映画
クリックして本文を読む
ウタがなぜメンヘラ脳になったのか。
ウタウタの実の呪い的なものなのか。天才が陥る宿命のメンヘラなのか。
自分が魔王を呼び出した事を知って狂ったのは理解できる。
そこから他人を巻き込んでグッパイしようとしたのが繋がらない。
皆んなを嫌な事から救おうとした。自分も嫌な事から逃げたかったから。
そう、自分も現実世界から逃げ出したかった。
でも1人は嫌。だから自分を必要としている人と逃げようと思った。
キノコを食ってる時点で自分はどうなっても構わないと思ってる。
自分の望みさえ叶えば何でも良いという気持ちなのか、誰かを救えれば自分の命なんてどうだっていいと言う気持ちなのか。
最終的にギャーギャー騒ぐな!お菓子になっちゃえ!で自分の思い優先してるので、自分と一緒に天国行きましょうねー!って感じなんだろうけど。。。
考えれば考えるほど分からん。
誰かを救いたいって気持ちより、誰かと一緒にいたいって気持ちが強いのはわかる。誰かに必要とされていたい。それは誰かを支配したい気持ちに似ている。
だから魔王が出てきたのか?
ウタウタの実は魔王に支配されてしまう宿命があるのだろうか?
そして魔王を倒されたから呪いから外れ皆んなを救える本当の歌を歌えたのだろうか?
なのでウタがメンヘラと言うよりは、呪われた歌姫って感じの捉え方がスムーズなのではないだろうか?
自分は映画全体の流れと構成に改善点があると思ってます。
始めの歌は長いし、妄想世界の意味がわからない設定が続きすぎる。
ルフィが始め弱すぎる。ウタの寿命が正確に分かりすぎじゃね?
遠隔の歌でもオーケーなのはズルすぎる。
他にも色々あるけど、全体的に観たら余韻が凄いし、いい映画なんだと思う。
コメントする