「最後までモヤモヤする映画でした」ONE PIECE FILM RED さくらさんの映画レビュー(感想・評価)
最後までモヤモヤする映画でした
クリックして本文を読む
歌のシーンが多すぎ長すぎ。マクロスみたいに歌がメインの作品なら分からないことはないけど、ワンピースでやることか?と思いながら見てましたね。肝心のライブのシーンも作画もそこまで綺麗じゃないし演出も意味不明。
何よりウタがしたことはテロ行為でしかない。
最後は自分の能力で無理矢理眠らせてた人を起こしてあげただけで、それを感動シーンみたいにされても、は??となりました。
自分勝手な理想だけで一般市民を巻き込んだテロリストが最後はみんなに愛された歌姫だったってラストがもう意味不明。
そもそもシャンクスの娘って設定いりますかね?原作が始まって結構経つのに、今更赤髪海賊団にウタもいてルフィとは幼馴染って…。ウタが出てきたことによって、シャンクスにとってルフィは特別な子ではないんだなーって残念になりました。
いよいよ先日のアニメにも登場してたしウタがいたことは正史扱いなんですかね?勘弁してほしい。
ポスターや番宣で大々的に推してたシャンクスもラストの戦闘シーンだけだし、原作との兼ね合いがあるからなのか、ルフィと一言も会話しないのは残念でしかなかったです。
肝心のラスボスもまどマギで見たことあるようなキャラクターでイマイチでした。
でも戦闘シーンは見て良かったと思いましたよ。
それにしてもあのラストだけは許せないですね
今回の映画はウタというキャラクターを好きになれるかどうかで評価は分かれます
コメントする